サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#11


f:id:mifui321:20211016084025j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

戦車で暴れながらサブマシンガン「BP-SMG」を入手しました。


f:id:mifui321:20211016085515j:image

そして「エル・ヘネラル」というスペシャリティーサブマシンガンも手に入れました。スペシャリティーなので名前はオリジナルですが、形から察するに元となっているのはスコーピオンですね。

新しい武器で暴れながら【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~船の上でも大暴れ~

漁師からの依頼を達成してキャンプに帰ると、クララがこの島から脱出するためにカスティロ軍の船を破壊する算段を立てていました。


f:id:mifui321:20211016091036j:image

後戻りが出来ないように発煙筒を焚いて敵を呼んでいます。背水の陣とはまさにこのこと?

 

 

仲間達はクララの暴挙に狼狽えますが、当のクララは素晴らしい演説で狼狽える仲間達の士気を上げます。


f:id:mifui321:20211016091230j:image

そもそもゲリラに守るものはありません!ヴィヴァ・リベルタード!!!

 

 

カスティロの船を排除するためにフアンは空から攻めるようですが、この島には対空砲があるのでまずはそれを止めなくてはいけません。


f:id:mifui321:20211016100537j:image

立派な対空砲が設置してありますね。


f:id:mifui321:20211016100603j:image

ドォーン!!!

 

 

対空砲を破壊したことでフアンの航空支援が有効になります。これで準備が整ったので、カスティロの船が見える灯台へと向かいます。


f:id:mifui321:20211016182003j:image

灯台の麓にある小屋でライフル「ヴィヴァ・リベルタード!」をGETしました。ネタ武器?(笑)


f:id:mifui321:20211016182059j:image

灯台の上ではフリオが既に準備万端でスタンバイしています。

 

 

灯台の近くにはカスティロの船が2艦停泊しています。この船から敵を一掃します。


f:id:mifui321:20211016182523j:image

よし!パラシュートであの船に・・・


f:id:mifui321:20211016182558j:image

届きません!(笑)

 

 

海から船によじ登って戦いを始めるとフアンの航空支援とフリオが灯台の上からロケットランチャーでの攻撃を始めます。


f:id:mifui321:20211016183101j:image

派手に登場しましたが、既に煙が出ていますよ?


f:id:mifui321:20211016183149j:image

こちらも派手に行きましょう!別に船が壊れてもかまいませんからね(笑)

 

 

更にマストに登ると、そこに備え付けられている機銃で敵のヘリを落としにかかります。


f:id:mifui321:20211016185317j:image

あれはフアン?敵?

 

 

1艦目の敵を全員倒すと隣の船へと移動をします。


f:id:mifui321:20211017084831j:image

あちらも盛り上がっています。

 

 

基本的には敵を全員倒すというだけなので、私がいちばん得意としていることを遂行するだけです。


f:id:mifui321:20211017085023j:image

ランボーか私かという位の暴れ具合(笑)


f:id:mifui321:20211017093258j:image

付く側を間違えましたね。

 

 

仲間達の力も借りながら敵を殲滅するとミッションクリアとなります。迎えに来てくれたクララの船に乗り込むと、一緒にこの島を脱出します。


f:id:mifui321:20211017093727j:image

イェーイ!ヴィヴァ・リベルタード!!!

 

 

船上クララの決意表明を聞きながらリベルタードの隠れ家にやってきました。

ということで、今回はここまでになります。次回は本拠地からゲリラの革命を始めます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211017094333j:image