サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#12


f:id:mifui321:20211017094430j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

島から脱出してリベルタードの本拠地にやって来ましたがどうやらフリオの姿が見えないようです。どこかで道草でも食っているのでしょうか?

すぐ勝手に何処かへ行く自由なゲリラの【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~ゲリラの切り札~

本拠地に帰ってきてから姿が見えなかったフリオですが、実はカスティロに捕まっていました。現在は収監されてしまったようです。


f:id:mifui321:20211018050200j:image

敵は全員ボコボコにしたんですけどねぇ。どのタイミングで捕まったんですか?

 

 

捕まったフリオの元にはカスティロと息子のディエゴが現れます。ディエゴに敵であるフリオの様子を見せているようです。


f:id:mifui321:20211018064103j:image

ディエゴは独裁者の父親とは違って優しいので、フリオが目の前でボコボコにされるのを嫌そうに見ています。

 

 

カスティロはそんなディエゴにフリオを殺すように言いますが、勿論そんなことは彼にはできません。


f:id:mifui321:20211018064721j:image

この状況下でも決してリベルタードを裏切らないフリオ。カッコいい男!

 

 

そんなフリオの様子はフアンのスマホに送られてきました。これを見たフアンとクララはフリオの死を確信します。


f:id:mifui321:20211018065008j:image

撃たれてはいませんでしたが生きているのでしょうか?


f:id:mifui321:20211018065041j:image

諦め早っ!まあ捕まった時点で死は確定なのでしょうが・・・

 

 

失意の中ではありますが、クララはアメリカに行きたがっているダニーに船を用意してくれました。無理にゲリラに引き入れる気はないようです。


f:id:mifui321:20211018065251j:image

ゲリラはアルバイトだったんですか?


f:id:mifui321:20211018065317j:image

絶対に沈むと文句を言うダニー(笑)

 

 

この船で沈没して命を落とす位ならいっそのことゲリラとして戦って死んだ方がマシですね。ゲリラとして戦うためにリベルタードの本拠地に入って行くと、まずはフアンの工房を見学します。(ちなみにここで船に乗ることを選択するとアメリカ帰還エンディングが見られるそうです。ファークライシリーズお馴染みの速攻エンディングですね)


f:id:mifui321:20211018070730j:image

なんと言うか、独特なセンスですね(笑)

 

 

フアンの武器庫では劣化ウランと交換でリゾルバーの武器を入手することが出来ます。一応劣化ウランの持ち合わせが少しだけあったので、試しに交換をしてみましょう。


f:id:mifui321:20211018071109j:image

ボウガンと交換しました。

 

 

フアンとの武器交換を終えると改めてクララに挨拶に行きます。クララはダニーが来るのをわかっていたかのような対応です。


f:id:mifui321:20211018071511j:image

わざとボロい船を寄越しましたね!(笑)

 

 

クララからは今後カスティロを攻め落とす為の説明があります。マップを見ながら各地域の情報と一緒に説明を受けましょう。


f:id:mifui321:20211018071650j:image

今まで居たのが左下の島です。


f:id:mifui321:20211018071731j:image

カスティロが居るのは首都エスペランサ。


f:id:mifui321:20211018071826j:image

マップ右下の地域を治めるのは「マッケイ・インダストリアル」という会社のトップだそうです。


f:id:mifui321:20211018071942j:image

マップ右側のバル・デ・オロを治めるのは文化大臣の「マリア・マルケサ」です。何の文化を担当しているかは謎ですが(笑)


f:id:mifui321:20211018072254j:image

マップ左側の地域はカスティロの甥「ホセ・カスティロ」が治めています。

 

 

各地に幹部を置くカスティロですが、それぞれの地域にはリベルタードの味方をしてくれそうな方々がいるようです。彼らを味方にして地道にカスティロの戦力を削って行く必要があります。


f:id:mifui321:20211018072542j:image

そんな大切な作戦は新入りの私に一任されました。

 

 

作戦に懐疑的な目を向ける慎重派のダニーに対しフアンからのフォローが入ります。彼曰く、いくらリベルタードが反カスティロを掲げても各地の反カスティロ派は簡単には手を貸してはくれないようです。結局リベルタードが政府に成り代わるだけだと高を括っているからだとか。しかしその点ダニーは違います。ダニーは生粋の孤児なので各地の反カスティロ派からの同情から仲間として取り入れるとクララは踏んだようですね。


f:id:mifui321:20211018073221j:image

なるほど、権力というものに興味がないから仲良くなれるということですね。

 

 

少々複雑ではありますが、一応誉め言葉として受け取っておきましょう(笑)

ということで、今回はここまでになります。次回は最初の幹部を狙って行動を始めます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211018073409j:image