サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ6 プレイ日記#7


f:id:mifui321:20211012073404j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

スペイン軍が残した要塞を眺めていますが、中南米の国々は元々欧州諸国の植民地となっていた場所が多々あります。言語がスペイン語ポルトガル語になっているのはその当時の影響が大きいようですね。

ラテン語どころか母国語さえも時々怪しいゲーマーが【ファークライ6】続きをプレイしていきます。

 

~等倍スナイパーは御挨拶~

フアンからの依頼として敵から劣化ウランを盗み出すことになりました。協力者と共に監視塔に登って劣化ウランが隠されている要塞をマーキングします。


f:id:mifui321:20211012074239j:image

あの人がウランがある保管庫の鍵を持っているようです。えぇ、殺りますよ!(笑)

 

 

道中の検問所で手に入れたスナイパーライフルを使ってみることにしましたが、この選択が大きな間違いであったことはすぐに判明します。


f:id:mifui321:20211012074453j:image

等倍スコープでは見えませんねぇ。


f:id:mifui321:20211012074515j:image

ところで弾は重力の影響を受けるのでしょうか?

 

 

ダメです。まったく当たる気がしません!(笑)ただ単純に自らの居場所を明かしただけになってしまいました。仕方がないのでパラシュートで降下して普通に真正面から戦います。


f:id:mifui321:20211012131345j:image

やっぱりこれが1番しっくりくるんですよ(笑)

 

 

派手に立ち回っているので増援や迫撃砲などの的になってしまいます。そこで、もう要塞に突入してしまうことにしました。


f:id:mifui321:20211012132012j:image

こんな広い場所ではかえって不利です。狭い場所でひとりずつ相手にした方が賢い!

 

 

要塞に入ると出会い頭にウラン保管庫の鍵を持っている将校と会いました。反射的に銃を乱射してしまいます。


f:id:mifui321:20211013074926j:image

ビックリするとつい銃のトリガーを引いてしまうんですよ(笑)

 

 

要塞の中に逃げ込みましたが、同じように敵も後を追ってきます。しかし要塞内部の敵を排除すると敵との立場が逆転します。


f:id:mifui321:20211013080346j:image

この要塞に攻めてくるやつは全員追い返します!

 

 

要塞の外ではグアポが戦っています。その影響で中々敵がこちらにやって来ません。仕方がないので要塞の上から遠距離スナイピングを決め、なんとか増援を食い止めました。


f:id:mifui321:20211013080552j:image

グアポは最終的に敵と共に要塞へと入ってきました。

 

 

敵を排除するとようやく目的のウランを探します。将校から鍵は奪っていたので保管庫へと侵入し厳重な箱に入れられているウランを取り出します。


f:id:mifui321:20211013082238j:image

箱のまま持ち出した方が良いと思いますけどね。被爆してしまいますよ?

 

 

ということで、無事に目的の品を入手できたところで今回はここまでになります。次回はこのウランを使って新たな武器を作成します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20211013082436j:image