サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

地球防衛軍6 プレイ日記#32


f:id:mifui321:20221001143906j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回このクルールが乗ってくる船を壊すことでアイテムが出るということを発見しました。これまでは邪魔なオブジェクトだと思っていましたが、一転して宝箱に見えてくるので人間というのは非常に現金な生き物ですね(笑)

お宝史上主義ゲーマーの【地球防衛軍6】続きをプレイしていきます。

 

~まさかのワイヤーアクション~

前回は大量のクルールとの激しい戦いを制しました。今回は市街地でアンドロイドとの戦いになります。


f:id:mifui321:20221002041007j:image

ミッション54「死の疾走'」です。

 

 

このミッションは転生前には初めて特攻隊アンドロイドが出現したミッションになります。しかし転生する度に状況が悪化するこの世界では更に厳しい敵の出現が予想されます。


f:id:mifui321:20221002041246j:image

とりあえず本命は前座の敵を倒してからですね。

 

 

前座の敵を倒すと敵船が登場します。この船から降りてきたのは新たなアンドロイドでした。


f:id:mifui321:20221002041446j:image

高機動型?

 

 

高機動型アンドロイドはワイヤーアクションを使って凄まじい勢いで接近してくる敵です。しかしスピードはとても速いのですが、耐久力はそこまでではありません。


f:id:mifui321:20221002041830j:image

その姿を捉えるまでなく爆破していきます。

 

 

特攻隊アンドロイドの時と同じように仲間との合流が指示されます。しかし以前と同じように敵を始末してしまった方が早そうですね。


f:id:mifui321:20221002042020j:image

そんなに強くないですからね。

 

 

仲間の部隊はヘビー型のコンバットフレームを持ち込んでいました。このコンバットフレームと共に最終ウェーブを始末します。


f:id:mifui321:20221002042136j:image

おぉ~!カッコいい!


f:id:mifui321:20221002042203j:image

コンバットフレームに凄い数が群がっていますが、すぐに片付きそうですね。


f:id:mifui321:20221002042248j:image

おっと、ブラッドストームを抜けてきましたか。ではジャックハンマーで…

 

 

最終ウェーブも片付けるとミッションクリアです。報酬としては新規武器「ガリオン速射機関砲」が出ました。


f:id:mifui321:20221002042439j:image

火力はそこそこですが使い勝手は良さそうです。

 

 

この高機動型アンドロイドは手応えがあまりなかったので、次のミッションもやっていきたいと思います。次はミッション55「矛と盾」です。


f:id:mifui321:20221002072144j:image

"矛盾"ですね。

 

 

このミッションでは新しいドローンが見つかったようです。どうやら動いていないようですが…


f:id:mifui321:20221002072334j:image

赤いヒトデ型ドローンです。このゲームは赤い色はヤバいんですよねぇ。

 

 

赤は危険な色です。ブラッドストームを撃ち込んで様子を伺いますが、驚異的な固さで中々倒すことができません。


f:id:mifui321:20221002072726j:image

5発くらい撃ち込んでようやく倒すことが出来ます。HP5000もあるの!?

※ブラッドストームは1発で計1000ダメージ

 

 

この赤いドローンにはエースであるブラッドストームでも大苦戦です。1機ずつであればなんとか対応できますが、囲まれてしまうとちょっと厳しい戦いになります。


f:id:mifui321:20221002073125j:image

攻撃力も高いですね。


f:id:mifui321:20221002073148j:image

突っ込みすぎるとダメです。

 

 

少々舐めていました。確かにこのドローンは強いのですが、基本的にこちらから攻撃をしなければ起きることはないので今度は1体ずつ倒していきます。


f:id:mifui321:20221002073345j:image

1体ずつ確実にいきましょう!


f:id:mifui321:20221002073615j:image

真ん中の玉って脳味噌なの?(笑)

 

 

慎重に1体ずつ相手にしていけばブラッドストームで充分に対応可能です。全てのドローンを落としたらミッションクリアとなりました。


f:id:mifui321:20221002073740j:image

ふぅ!これは今後他の怪物とかと一緒に出てこられると厄介そうですね。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は湾岸部で戦っていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221002073929j:image

EDF