サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

地球防衛軍6 プレイ日記#39


f:id:mifui321:20221008072940j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

突然ですがここでダンスの時間です(笑)まあダンスというよりはサッカーのオーバーヘッドシュートの途中のような画像ですが…。文字通り頭より高い場所にあるボールを足で蹴るオーバーヘッドシュートですが、現在のサッカーの規定では足裏を見せる行為は危険行為として警告の対象になります。しかしそれはあくまで相手がいる場合になるので近くに他の選手がいなければ華麗なプレーとして認められる場合もあります。今シーズンのJリーグでは栃木SCに所属する元日本代表の矢野貴章選手がブラウブリッツ秋田戦で素晴らしいオーバーヘッドシュートを記録していますが、とても38歳というベテランとは思えない野性的なゴールでした。

年齢は何の言い訳にも出来ない【地球防衛軍6】続きをプレイしていきます。

 

~また失敗した科学者~

前回は街に進行してきたクルールと山に陣取っていた怪物を始末しました。しかし再び街には危険が及びます。


f:id:mifui321:20221008073850j:image

ミッション69「機会兵の砦」です。テイルアンカーが落ちてきたようですね。

 

 

ミッションが始まると既にテイルアンカーは地面に刺さった状態でした。いつものようにアンカーの根元に急ぐと、ジャンプで核に近付いてジャックハンマーで粉砕します。


f:id:mifui321:20221008074209j:image

さて、今日の現場はどこでしょう?(←業者感)


f:id:mifui321:20221008074413j:image

どうも~、定期メンテナンスにやって来ました~(笑)

 

 

とりあえずいつものように周りの敵は無視してアンカーを破壊…と行きたかったのですが、そうも言っていられない事態が発生します。


f:id:mifui321:20221008124156j:image

うわぁ~、綺麗な風船がいっぱいだぁ~(笑)

 

 

さすがに特攻隊アンドロイドには近付けませんので少し離れて処理をすることにしました。その間、無線ではオペレーターの女性が司令にタイムスリップのことを報告していましたが、オカルトだと言って聞き入って貰えませんでした。


f:id:mifui321:20221008124609j:image

前作では"宇宙の卵"などと言っていたオペレーターの女性。おかしくなってしまったと思っていましたが、タイムスリップの話をしている所を見る限り宇宙の卵も何かのフラグなのかもしれません。

 

 

そんな話を聞き流しながらしっかりとアンカーを破壊し終えました。残るのは空に漂うドローンだけです。


f:id:mifui321:20221008125309j:image

地上の敵は特攻隊アンドロイドが爆発に巻き込んでくれました(笑)

 

 

ドローンを倒すとミッションクリアです。ミッションが終わる直前に科学者から無線が入りました。どうやら彼は今回も家族を助けることが出来なかったようです。


f:id:mifui321:20221008125441j:image

なんか東京リベンジャーズみたいになってきましたね(笑)

 

 

報酬は新規こそ無かったものの、デクスター自動散弾銃D1の性能がUPしました。


f:id:mifui321:20221008125555j:image

ちょっとだけダメージが上がりました。散弾銃なのでそのちょっとが大きいんですよね。

 

 

では次のミッションに向かいます。次はミッション70「異星の騎士」です。


f:id:mifui321:20221008130145j:image

エイリアンの歩兵部隊?まあコンバットフレームがいるなら余裕ですね。

 

 

今回のミッションエリアはビルが建ち並ぶエリアになります。ビルの影から飛び出して来た"異星の騎士"は装備を身に纏ったエイリアンのことでしたが、姿を確認するまでもなくコンバットフレームと共に遠距離からボコボコにします。


f:id:mifui321:20221008130626j:image

敵の登場シーンを全く作らない主人公(笑)


f:id:mifui321:20221008130724j:image

EDFは最早ただの追い剥ぎです(笑)

 

 

そこまで苦戦もせずに最初の敵を倒しました。しかしここで敵も増援を寄越してきますが、それさえも登場を待つことはしません。


f:id:mifui321:20221008130908j:image

あっ!増援だ!


f:id:mifui321:20221008130927j:image

カメラがアップになって紹介シーンみたいな演出中ですが、もう既に爆撃してる(笑)

 

 

華麗な登場シーンを邪魔されたエイリアンですが、実は彼らはただの歩兵ではありません。重装兵です。しかも固い装甲をしているだけでなくロケットランチャーまで持っています。


f:id:mifui321:20221008131213j:image

なんてこったー!登場シーンを邪魔したせいでお怒りです(笑)

 

 

ロケットランチャー VS ブラッドストームの戦いになりますね。これは負ける訳にはいきません!周囲のビルを巻き込みながら激しい爆撃を浴びせていきましょう。


f:id:mifui321:20221008131346j:image

ミサイルは私の専売特許だー!(笑)

 

 

確かに強固な重装兵エイリアンですが、それでもブラッドストームの前には塵と化しました。もはや我らの前に敵は居ないかもしれません。


f:id:mifui321:20221008131537j:image

ちなみにジャックハンマーでも殺れました。こちらはノーダメージです。

 

 

今回は1体あたりのアイテム吐出量が多かったので報酬にも期待をしていました。しかし結果は残念なものです。


f:id:mifui321:20221008131712j:image

あんなに頑張ったんですけどね…。

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は歴史的な戦術?を使います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221008131808j:image

EDF