サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

地球防衛軍6 プレイ日記#31


f:id:mifui321:20221001033731j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

これはこのゲームのあるあるだと思うのですが、アイテムを必死に集めるあまりにオブジェクトの郵便ポストがアーマーに見えてしまうことがあります。さすがに上記画像くらい更地になっていれば見間違うことはありませんが、どうしても赤いものがあると目が行ってしまいますよね。

最近視力の低下が著しい【地球防衛軍6】続きをプレイしていきます。

 

~邪神の群れと迫撃砲

丘に現れたダンゴムシとブルージャケットが活躍(←?)する平場で特攻隊アンドロイドを始末しました。今度は奇怪なエイリアンが出現したとのことですが、情報が錯綜するほどの緊急事態のようです。


f:id:mifui321:20221001072325j:image

ミッション52「邪神降臨」です。奇怪なエイリアンって、奴のことですか?


f:id:mifui321:20221001072449j:image

今回はお試しでFG8ハンドガトリングを持っていきます。邪神相手に使い道があるかはわかりませんが…。

 

 

敵の異様な雰囲気に対し、EDFもコンバットフレームやタンクを並べて準備をしています。そこに邪神クルールが舞い降りました。


f:id:mifui321:20221001072729j:image

さすがにこの量のクルールは厳しいかな…。

 

 

まずはブラッドストームで先制攻撃をしていきます。対する邪神クルールの注意はコンバットフレームに向いているようなので、今のうちになるべくクルールの数を減らしましょう。


f:id:mifui321:20221001073001j:image

横からこっそり爆撃だー!(笑)

 

 

ブラッドストームを撃ち続けると案外あっさりとクルールを駆逐することに成功します。しかし次のウェーブでは両手に盾を構えたクルールが出現しました。


f:id:mifui321:20221001073246j:image

拾える時に拾っておきましょう。


f:id:mifui321:20221001073321j:image

さぁて、拾い終わったら仕事に戻りますか!

 

 

未だコンバットフレームは健在です。時折レーザーが飛んで来ますが、クルールの攻撃は遅いので見てからでも避けることができます。避けながらも攻撃の手は止めません。


f:id:mifui321:20221001073953j:image

当たってるのか当たってないのか際どいところですね。HPが減ってないので避けられたのでしょうけど。

 

 

無線ではクルールへの恐怖心からおかしくなってしまった隊員の叫びが聞こえてきますが、その無線とは裏腹に現場ではすこぶる順調にクルールの駆除が進んでいます。


f:id:mifui321:20221001074207j:image

呪われている?確かに私は呪われています。ブラッドストームの呪いにね!(笑)

 

 

最後は前線まで出てきたコンバットフレームと共に戦います。すると意外にも苦戦せずにクルールを倒しきることができました。


f:id:mifui321:20221001074346j:image

対クルール用の必殺兵器である散弾迫撃砲を温存しても勝つことができました。現状だとクルールはダンゴムシよりも弱いです。

 

 

これでこのミッションはクリアです。報酬として新たに「ハイタイル多段ミサイル」が出ましたが、この武器はエアレイダーのビーコンがないと撃てない武器なのでソロプレイヤーの私には使い道がありません。


f:id:mifui321:20221001081027j:image

残念、お蔵入りです。

 

 

思ったよりもクルールの手応えが無かったのでもう1ミッション行きましょう!次はミッション53「砲兵進撃」です。


f:id:mifui321:20221001081715j:image

敵の遠距離迫撃部隊ですか。私の遠距離攻撃とどちらが強いか勝負ですね。

 

 

このミッションでは長距離砲を装備したエイリアン(クルール)が出てきます。弾速は遅いですが、当たると大きなダメージ+ダウン効果がある迫撃砲を撃ち込んできます。


f:id:mifui321:20221001135259j:image

玉屋~!


f:id:mifui321:20221001135326j:image

うわっ!これは当たりたくありませんね。

 

 

動いていれば当たらないという情報を元に乱戦を仕掛けることにしました。私が仕掛ける乱戦というのはコレ↓です。


f:id:mifui321:20221001140029j:image

乱戦ってコレですよね?(笑)

 

 

私流の乱戦でクルールを続々と駆除していきます。するとここで迫撃砲以外の武器を持ったクルールが増援として追加されます。


f:id:mifui321:20221001141144j:image

自動で敵の増援にカメラが注目しますが、何も見えん!(笑)

 

 

追加されたクルールは通常の盾を構えた仕様です。これに対してはいつも通りブラッドストームを撃ち込んでいけば大丈夫でしょう。


f:id:mifui321:20221001141722j:image

いつもの作業に戻りましたね(笑)

 

 

順調にクルールを処理していく中であることに気がつきます。それはクルールが乗ってきた船にも当たり判定があり壊せるということです。


f:id:mifui321:20221001142402j:image

壊すとアイテムが出ます!これはクルールなんて相手にしている場合ではありませんね(笑)

 

 

夢中で船を壊していましたが、ちゃんとクルールの撃破もしています。全てのクルールを倒すとミッションクリアです(船は壊さなくてもOKです)


f:id:mifui321:20221001143218j:image

やっぱりクルールに対してはジャックハンマーの方が楽ですね。

 

 

船を壊してアイテムを大量にゲットしましたが、それでも新規武器はありませんでした。


f:id:mifui321:20221001143434j:image

UP祭り(笑)


f:id:mifui321:20221001143517j:image

ジャックハンマーの弾数が増えました。ジャックハンマーの弾とは?(笑)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は新たなアンドロイドが襲来します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221001143750j:image

EDF