サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

地球防衛軍6 プレイ日記#47


f:id:mifui321:20221015232019j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

再びこのEDF入隊前の工事現場作業員に戻ってきました。このタイムスリップというのは私の肉体はどういう扱いなのでしょうか?やはり当時の若い肉体に戻るものなのか、それとも肉体だけはそのままで時間だけが巻き戻るのでしょうか?そうなるとナンバリングが100くらいまで行ったらヨボヨボのお爺さんになってしまいますよね(笑)

何をするにも年齢は言い訳にはしない【地球防衛軍6】続きをプレイしていきます。

 

~経験則は危険です~

最悪の状況から脱するために再びタイムスリップを行いました。ナンバリングも8に更新され戻ってきたのは前作でEDF入隊前の始めて街にテレポーションアンカーが落とされたミッションです。


f:id:mifui321:20221016080403j:image

ミッション83「破られた平穏」です。前作ではミッション5でしたが、今作では83です。

 

 

まだ周囲のEDF隊員達はこの後の地獄を知りません。なのでまだまだ好戦的で元気があります。


f:id:mifui321:20221016082710j:image

凄く懐かしいミッションです。

 

 

今回はG2アームハウンドを持ってきました。数で対応してくる怪物には有効な武器かと思います。


f:id:mifui321:20221016082930j:image

撃っている時の気持ち良さは随一です。

 

 

怪物を見事に押さえ込んでいるアームハウンドですが、さすがにアンカーを破壊するには少々火力不足となります。アンカーに対してはいつものようにジャックハンマーに活躍して貰いましょう。


f:id:mifui321:20221016083431j:image

とりあえず怪物には目もくれずにアンカーを破壊します。

 

 

アンカーを全て破壊しますが、敵もそれに対応するかのように追加のアンカーを落としてきます。しかしこちらとしてもそれは想定済み、…というか経験済みです。


f:id:mifui321:20221016083730j:image

無線の内容も全く同じです。

 

 

しかしここからは従来とは違う展開になりました。なんと足長ロボットが襲撃してきます。これにはアームハウンドでは少々役不足でした。


f:id:mifui321:20221016084349j:image

また厄介なものが出てきましたね。


f:id:mifui321:20221016084609j:image

ロックオンに距離が足りないのでジャンプしていましたが、見事に狙撃されました。

 

 

アームハウンドでは倒せないと判断し、ここは早々にミッションをリタイアします。そして本命に持ち変えてリベンジです!


f:id:mifui321:20221016195723j:image

このままでは埒が明かないので…


f:id:mifui321:20221016195809j:image

私にブラッドストームを持たせたことを後悔するといいさ!(笑)

 

 

やはりブラッドストームだと格段に楽です。あっさりと先ほどと同じ所まで進めると、再び足長ロボットに挑みます。


f:id:mifui321:20221016205126j:image

どうです?痛いでしょ?(サイコパス!?(笑))

 

 

順調に足長ロボットを排除していると科学者から無線が入ります。今度こそ地球の平和を取り戻すために気合いが入っていました。


f:id:mifui321:20221016205456j:image

その無線、今じゃないとダメですか?(笑)

 

 

足長ロボットと追加のアンカーを駆除するとミッションクリアです。報酬は新たにリフレクターが出ました。


f:id:mifui321:20221016205622j:image

ちなみに最初のリタイア分は含まれません。リタイアだと報酬は貰えないので。

 

 

これで今回のサイクルでは油断が出来ないことが判明しました。そのことを踏まえて次のミッションにいきます。


f:id:mifui321:20221016210014j:image

ミッション84「未確認飛行物体」です。確かこのミッションは難しいんですよねぇ。

 

 

このミッションは前作の【地球防衛軍5】で私が大苦戦したミッションです。更に厳しい状況になることを予測して、先ほどと同じ装備で向かいます。


f:id:mifui321:20221016210229j:image

先ほどのミッションの続きになります。

 

 

このミッションではドローンが出現します。しかしただのドローンではなく、強化型の方のドローンです。


f:id:mifui321:20221016213356j:image

まだEDF隊員が元気です。元気なのは良いことですね!

 

 

まあ強化型とはいっても苦戦するほどではありません。強いて言えば今回はブラッドストームよりもアームハウンドの方が良かったですね。


f:id:mifui321:20221016213605j:image

ブラッドストームは近すぎると当たらないんです。

 

 

しかし今回はリタイアして武器を変えるほどではありません。デクスター自動散弾銃も使いながら戦えば全く問題ありません。

しばらくドローンの数を減らしていると、ここで母船がエネルギーを集め始めました。これから母船は主砲を撃ちますが、これに当たると1撃なので急いで逃げます。


f:id:mifui321:20221016214023j:image

これはヤバイやつです!


f:id:mifui321:20221016214043j:image

ビビり過ぎ(笑)

 

 

母船の主砲をやり過ごすと残ったドローンを倒してミッションクリアです。報酬はほとんど貰えませんでした。


f:id:mifui321:20221016214159j:image

ドローンはアイテムが散るので集めるのが面倒なんですよ。(端から集める気もない)

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は怪物カーニバルを開催します(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221016214400j:image

EDF