サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#6


f:id:mifui321:20190715212425j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

アークのシステムなど、なんとなく仕組みがわかってきました。

順調に進んでいる【RAGE2】どんどん進めて行きます。

 

~悪魔の塔とグラヴジャンプ~

前回行った「ジャンカーズ・パスのアーク」に向かう途中に新たなロケーションを見つけたので、行ってみたいと思います。


f:id:mifui321:20190715213727j:image

何があるかはまだわかりませんね。

 

 

付近に近付くと、なにやら話し声が聞こえてきます。人でもいるのかと覗いた先にはとんでもないものがありました。


f:id:mifui321:20190715213855j:image

えっ、ロボット?

 

 

AI搭載でしょうか?移動はしませんが、独り言を呟きながらクルクル回っています。そして一定の間隔で攻撃を仕掛けてきます。


f:id:mifui321:20190716071956j:image

かなり不気味ですね(笑)

 

 

当たり判定は中央のコア?のような場所です。画面右上にHPも表示されていますし、一応ボス的な扱いなのでしょうか。


f:id:mifui321:20190716072256j:image

攻撃は単調なので、避けるのは難しくないです。

 

 

HPが半分を切ると攻撃のパターンが変わります。今度はエネルギー波みたいなものを飛ばしてきますが、なんとこれが壁を貫通してきます。


f:id:mifui321:20190716072505j:image

壁貫通は厄介ですね。理論は不明ですが凄い技術力です。

 

 

もぐら叩きの要領で相手の攻撃の合間に顔を出して反撃していると、案外あっさりと倒すことができました。


f:id:mifui321:20190716072836j:image

あまり強くはなかったのですが、ひたすら気味が悪かったです(笑)

 

 

アークテック・コアという貴重そうな部品が手に入りました。また、ポイントも入手できたので、以前行ったゲートと同じようにアクティビティの扱いなんでしょうね。


f:id:mifui321:20190716073140j:image

周囲には特になにも落としませんでした。

 

 

報酬が結構美味しいイベントだと思うので、今後も見つけたら積極的にやりたいと思います。

それでは気をとり直して次の目的地に向かいます。もう少し北上したところにもアークがあるので、そこに向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20190716073424j:image

「グレート・クラックのアーク」という場所です。

 

 

ルーフに人形をくくりつけたファンシーな車両で現地に向かうと、そこはちょっとした集落のようになっていました。


f:id:mifui321:20190716073657j:image

この人形、何か意味あります?(笑)

 

 

数人の敵の姿が確認できます。殴り込みと言わんばかりの勢いで急襲していきます。


f:id:mifui321:20190716073840j:image

フラグを投げれば良かったかな?

 

 

あまりに楽しくなってしまったのか、ひたすらアサルトライフルを撃っていたらあっさりと弾切れしました(当然ですね)残る武器はハンドガンだけしかありません。


f:id:mifui321:20190716074451j:image

威力はアサルトライフルよりも高いですよ。さすがリボルバーです!

 

 

威力が高いハンドガンも中々楽しいですが、やはりアサルトライフルで連射するほうが良いですね。弾を回収したので今度は大切に使いたいと思います。


f:id:mifui321:20190716074745j:image

確実に当てていきましょう。

 

 

このアークは結構物陰が多いレイアウトなので、遮蔽物に隠れながら戦うと楽に攻略できました。

敵を全員倒したら、アークの中に向かいましょう。


f:id:mifui321:20190716075010j:image

開け~ゴマ!

 

 

血圧計の中に腕を入れると、また仮想空間にやって来ました。ここでは「グラヴジャンプ」というアクションを教わるようです。


f:id:mifui321:20190716075138j:image

要は2段ジャンプですね。

 

 

2段ジャンプのやり方だけだったので、あっさりとチュートリアルも終わりました。


f:id:mifui321:20190716125535j:image

アーク攻略完了!ということは・・・

 

 

アークに入ると敵が襲ってくるというのはもはや恒例のようです。覚えたての2段ジャンプを使って崖をかけ上がると、既に集まっていた敵の集団に突っ込みます。


f:id:mifui321:20190716130901j:image

オーバードライブ発動!

 

 

今度は弾切れすることなく、大立ち振る舞いで敵を蜂の巣にしていきます。

出口付近に近付くとリリーから「寄り道ばかりしていないで早く目的地(メインミッション)にいかなくちゃダメでしょ!」とお叱りを受けました(笑)


f:id:mifui321:20190716131220j:image

それでは、この人を片付けたら向かいますか。

 

 

ということで、今回はここまでです。リリーに急かされていますが、それはまた次回にしたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190716131420j:image