サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#13


f:id:mifui321:20190724205208j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

コロシアムのラウンドをすべてクリアしてチャンピオンになりました。変な被り物を被った方々から祝福?されています。

今回はこのコロシアムから【RAGE2】続きをプレイしていきます。

 

~強力な農民達~

祝福されていたのも束の間、曲が終わるとそそくさと去っていきました。ちなみに手渡されたトロフィーも奪い取られてしまいました。


f:id:mifui321:20190724205608j:image

そのトロフィーは使い回しなんですね。しかも「さあ、次いくよ」って随分ドライです。あの方々はアルバイトなんですかね?(笑)

 

 

主人公の言葉を借りると「まあ、こんなもんか」といったところです。貰えるものは貰いましたし、次の場所に行きましょうか。


f:id:mifui321:20190724205903j:image

手に入れたポイントは、ここのギフトショップで商品と交換できます。


f:id:mifui321:20190724212108j:image

変態おばさん、またね!

 

 

いい加減寄り道が多すぎてリリーからは鬼のように急かされています(笑)そんな訳でプロジェクト・ダガー2人目の要人に会うため、また道中のイベントをこなしながらマップを北上していきたいと思います。


f:id:mifui321:20190724210159j:image

とりあえずすぐそこにある「ユーマン農場」に向かいたいと思います。

 

 

外観はとても農場には思えませんが(農場だとしても何を育てているかは知りたくないですね(笑))正々堂々と正面からお邪魔したいと思います。


f:id:mifui321:20190724210428j:image

フェニックスも弾切れなので、たまには歩いて行きますか!

 

 

ここの農園は野盗であるグーン・スカッドが占領しているようです。強さが「5」ということでアーマーも装備していますし、かなり強力です。


f:id:mifui321:20190724210656j:image

あれ?アサルトライフルも弾切れ?

 

 

ダッシュで高台を取りましたが、とうとうアサルトライフルの残弾は0になりました。ジリ貧です。


f:id:mifui321:20190724210919j:image

「高台を、取ったは良いが、どうしろと」5-7-5で川柳風にまとめてみました(笑)

 

 

ふざけている場合ではないですね(笑)なにぶん敵の攻撃も強力なので、少し顔を出しただけで瀕死の重症を負います。手にはピストルとショットガンの接近戦用武器しかありませんし・・・。


f:id:mifui321:20190724211257j:image

敵の場所を確認するだけでこの有り様です。

 

 

腹を括りました。ここに登って来た道を一気にかけ降ります。敵が私の姿を見失ったようなので、回り込んで1人ずつ背後から倒していくとまさかの大逆転勝利です!


f:id:mifui321:20190724211459j:image

セコさには定評がありますから(威張れることではないですけどね(笑))

 

 

あとはゆっくりと物資を頂戴しましょう。あれだけ苦労しただけあって、クレートも5つと少し多目に置かれていますね。


f:id:mifui321:20190724211808j:image

さ~て、なにから頂きましょうかね。

 

 

今度は私が盗賊になったところで(笑)今回はここまでになります。次回もまだまだ北上しながら色々なことに巻き込まれていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190724212034j:image