サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#48


f:id:mifui321:20190628234757j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

新たな武器のジャンル「レーザーカノン」がアンロックしました。面白そうなので使ってみたいと思います。

それでは新たな武器でEDF:IR、続きをプレイしていきます。

 

~光線発射!~

今回はミッション46「天空の戦い」をやっていきます。ヴァーベナがアグレッサーに攻撃されているようです。助けに向かいます。


f:id:mifui321:20190629085355j:image

向かうといっても、既にこの旗艦の中に私はいますからね。

 

 

ヴァーベナの甲板に出ると、既にレイドシップに取り囲まれています。アグレッサーを転送される前に倒してしまいたいですね。


f:id:mifui321:20190629090420j:image

レーザー発射!(当たってます?)


f:id:mifui321:20190629090446j:image

中々倒せませんねぇ(当たってませんからね(笑))

 

 

このレーザー、実際はかなり強力です。きちんと射程内に近付けばしっかりと戦力になります。


f:id:mifui321:20190629092529j:image

時間経過で威力が上がっていきます。さらにオートリロード、貫通機能が付いています。デメリットは動けなくなることですね。


f:id:mifui321:20190629092652j:image

かなり楽です。

 

 

貫通機能があるのでレイドシップと自分の間に他の敵が割り込んできても関係ありませんね。どんどんレイドシップを落として行きましょう!


f:id:mifui321:20190629094701j:image

ちょっと、後ろから攻撃するのはナシですよ。

 

 

もはや固定砲台と化していますが、ここで敵増援の情報が入ります。


f:id:mifui321:20190629105449j:image

うわぁ、凄い数のレイドシップです!

 

 

しかし増援とはレイドシップのことではなかったようですね。ヴァーベナの周りにスコージャーが出現します。


f:id:mifui321:20190629115158j:image

というよりヴァーベナが飛べば良いのでは?


f:id:mifui321:20190629115229j:image

ごめんなさい、ウソです。ちゃんと戦います(笑)

 

 

しかしこのレーザーカノンを持ってすれば案外あっさりと倒せてしまいます。さらに弾切れになった際にはヴァーベナに備え付けられている砲台を使います。


f:id:mifui321:20190629115428j:image

レーザー様々です。

 

 

増援のスコージャーを倒すとミッションクリアです。凄く簡単なミッションですがジェムは船外に落ちてしまうので、あまり稼げませんね。


f:id:mifui321:20190629115607j:image

レーザーで戦うのは気持ちは良いんですけどね。

 

 

ということで今回はここまでです。次回もレーザーでバンバンアグレッサーを倒して行きましょう!

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190629115733j:image