サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#44


f:id:mifui321:20190623074827j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

画像では分かりにくいですが、雪が降っているようです。(積もっていないので、ただの霧みたいですね)隊員が驚いていますが、この地域では珍しいのでしょうか?

それでは転倒注意の雪の中EDF:IR、プレイしていきましょう。

 

~極寒の戦い~

今回はミッション42「雪降る戦場」をやっていきます。


f:id:mifui321:20190623103344j:image

雪は特になんの影響もないようです。ただの飾りですね。

 

 

ミッションを開始するとムービーから入ります。マイクとブレンダが「まさか雪が降るなんて」と言っているのですが、あまり雪が降らない地域なのでしょうか?(たしかアメリカ西海岸とかって言ってたような・・・)


f:id:mifui321:20190623124415j:image

よく見るとハワイにあるような木もありますし、きっと温暖な地域なのでしょうね。

 

 

最初の敵はアリのようです。しかしこれはただのアリではなく、ゾンビアリですね。


f:id:mifui321:20190623124622j:image

しかも地震発生で上手く狙えません。

 

 

辺りをよく見てみると、アリ意外にスコージャーの亜種もいました。本来ならばスコージャーを片付けてしまいたいところですが、ゾンビアリの制圧力が高すぎて手一杯です。


f:id:mifui321:20190623124842j:image

黄昏ているようなので、とりあえず放置しましょう(笑)

 

 

得意?の引き撃ちでアリを駆除していきます。このスタイルは周囲の建物が崩れて見晴らしがよくなるほど戦いやすくなりますね。


f:id:mifui321:20190623125504j:image

電気っぽいですけど、属性はあるんですかね?

 

 

ある程度アリの数を減らせたら、引き続きスコージャーの相手をします。


f:id:mifui321:20190623125652j:image

味方が引き付けている間に横からショットガンです!

 

 

今回は何故か他の隊員にタグ付けされるので、かなり戦いやすいですね。でもなんでしょうか、無視されているようで少し寂しいような気も・・・(笑)


f:id:mifui321:20190623125900j:image

目の前を素通りしていきます。


f:id:mifui321:20190623125934j:image

この人も全然振り返りません。

 

 

エリア奥の方にまだ複数のスコージャーが眠っていたので、一気に起こしてしまいましょう。


f:id:mifui321:20190623130119j:image

さすがにこれだけ居れば1体位はこっちに・・・


f:id:mifui321:20190623130154j:image

あれ?

 

 

まあいいんですけどね。戦いやすいですし。

どうやらアグレッサーのタグを引き付ける、私よりも強い隊員が居るようですね(笑)また後ろからショットガンで倒してしまいましょう!


f:id:mifui321:20190623130336j:image

頭小突いても完全に無視ですね(笑)

 

 

無視するスコージャーを一掃しましたが、まだレーダーにはアグレッサーの反応があります。

レーダーにしたがってエリア内を進んで行くと、緑色のゴミムシが数体固まっていました。


f:id:mifui321:20190623130544j:image

1体倒せば他のゴミムシにも爆風ダメージが入るんですよね。

 

 

ゴミムシを倒したところでミッションクリアです。プレイヤーを無視するという斬新なミッションでしたが無事にクリアすることができました(笑)


f:id:mifui321:20190623130724j:image

あっ、"建物以外"は無事です(笑)

 

 

ということで今回はここまでになります。次回は無視されないようにしたいと思います(笑)

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190623130851j:image