サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#9


f:id:mifui321:20190719125301j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

下水道のタービンを復帰させたことでマーシャルに認められ、やっとプロジェクト・ダガー作戦が始まります。

そんな訳で今回はオシャレな作戦本部から【RAGE2】スタートです!

 

~襲撃と強盗~

マーシャルがいた作戦本部から出ると、なんとバーのカウンターに繋がっていました。


f:id:mifui321:20190719130427j:image

さっき来た時にもいたアル中のお姉さんがまた居ます(笑)

 

 

ここからはまた自由行動ですね。すぐ次のミッションに向かっても良いのですが少し距離もありますし、サブミッションも増えているのでもう少し周囲を散策してみたいと思います。


f:id:mifui321:20190719131055j:image

いちばん最寄りの、盗賊のアジト「アンダーパス」からやっていきます。

 

 

フェニックスで現地に向かていましたが、どうやらお出迎えがあるようなのでフェニックスの力を見せてあげました。


f:id:mifui321:20190720073052j:image

乗り物に乗ったままでは失礼でしょうか?(笑)

 

 

ある程度は片付けることができました。まだ建物内に少し残っていますが、周辺の敵を倒せたことで囲まれることなく戦えると思います。


f:id:mifui321:20190720073257j:image

では、お邪魔しま~す!

 

 

建物内は基本的に一方通行なので、目の前に出てきた敵を倒すだけです。


f:id:mifui321:20190720073410j:image

急に角から出てくるので、反射神経が試されます。


f:id:mifui321:20190720073448j:image

お食事中でした?


f:id:mifui321:20190720073525j:image

オシャレなバルコニーにいる彼がラストです。

 

 

建物内の敵をすべて倒したら、ここのエリアは制圧完了です。あとはゆっくりとお宝をいただきましょう。


f:id:mifui321:20190720073657j:image

武器の強化に必要ですからね。貰っておきましょう。


f:id:mifui321:20190720073732j:image

良いもの持っていますね。

 

 

貰えるものを貰ったらここは既に用無しです(考え方が盗賊(笑))

更に道なりに進んで行くと、もうひとつロケーションがあるので見に行ってみようと思います。


f:id:mifui321:20190720073950j:image

「危険な駐車場」という場所です。"危険"なのは私ですか?それともそこにいるファンキーな人達ですか?(笑)

 

 

道からは少し高い場所にあるので、フェニックスを降りて徒歩で向かいます。

しばらく丘を登ると、廃工場とその駐車場が見えてきました。


f:id:mifui321:20190720074346j:image

何やら楽しそうな声も聞こえてきます。

 

 

フラグアウトからの戦闘開始です。戦闘開始からしばらくは物陰に隠れてやり過ごしていましたが、段々と煩わしくなってしまったので飛び出して接近戦を仕掛けます。


f:id:mifui321:20190720074554j:image

かろうじて敵の位置はわかりますが、狙いにくいです。


f:id:mifui321:20190720074642j:image

右側から回り込みます。

 

 

事前にプロジェクトポイントを使って色々な能力を上げていたせいか、無理矢理な突入でもなんとかすることができました。いつもこういった作戦を取ると大抵失敗するので、成功するととても気持ちが良いです。


f:id:mifui321:20190720074906j:image

屋根の上からロケットランチャーを撃ってくる彼を仕留めたら勝ちです。

 

 

ここにも物資があるので、それを頂いたらここのロケーションはクリアです。

そして今回はここまでです。次回はもう少し周辺を散策していきましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190721122521j:image