サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#40


f:id:mifui321:20190620042800j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

滅多に生身の人間が出てこないゲームなので、この映像は貴重ですね。左がタクマさん、真ん中がブレンダ姐さんです。

それでは愉快な仲間達と共にEDF:IR、続きをプレイしていきます。

 

~昨日の敵は今日の友?~

今回はミッション38「非公式作戦」をやります。レベリオンに奪われた物資を回収せよとのことです。非公式なので、これ以上の指示はありません。残りは現地で指示があるようです。


f:id:mifui321:20190620160624j:image

いくら敵とは言え、人間同士で争っている場合ではないと思いますけどね。

 

 

ベリオンはエリアDという地域を拠点にしているようです。ここはEDFに見放された地域らしいですね。またスポンサーの都合でしょうか?命にランクはないんですけどね。


f:id:mifui321:20190620160920j:image

いつもの輸送船で来ました。

 

 

既にレベリオンは交戦を開始していました。以前出現したカメと戦っているようですね。


f:id:mifui321:20190620161047j:image

これは三つ巴の泥試合ですか?

 

 

ブレンダの話しだと、レベリオンは拠点から増援を出していないとのことです。彼らの本拠地が攻められているのに増援の1つも出さないとはおかしいですね。


f:id:mifui321:20190620204619j:image

なんか無理に倒さなくても自然消滅しそうですけどね。

 

 

とりあえず邪魔なUFOを落としていると、レベリオンの幹部であるアデルから無線が入りました。なんと助けて欲しいと懇願してきました。


f:id:mifui321:20190620205158j:image

う~ん、金額次第ですかね?(笑)

 

 

ブラストリーダーであるタクマさんの判断は「同じ人間だ。助けるのは当たり前」でした。しかし既にライトニング小隊への空爆は要請済みらしいです。空爆が到着する5分後までにこちらのアグレッサーを倒す必要があります。


f:id:mifui321:20190620205429j:image

結構キツくないですか?

 

 

もうオーバードライブを使ってしまいましょう!普段は使わないので、かなり久々のオーバードライブです。さらに一気に近付いてショットガンで無双します!


f:id:mifui321:20190620205659j:image

さあ、やってやりましょう!

 

 

残り約3分を切りタイムリミットが迫る中、ライトニング小隊からの無線が入ります。

どうやら戦闘機のメカニカルトラブルだそうです。にしてもわざとらしい演技ですね。「こりゃ整備班連中、やらかしましたね!」なあんて言っていますが、棒読みなので嘘がバレバレですよ(笑)


f:id:mifui321:20190620210716j:image

ライトニング小隊も粋なことしてくれるじゃないですか!タクマさんも感謝していましたよ。

 

 

すぐさまメイヴがこの無線に反応し、到着時間が残り7分に延長されます。しかしそれと同時にアグレッサーにも増援がかけつけます。


f:id:mifui321:20190620211102j:image

せっかく仲間達が頑張ってくれたんですから、ここでやらねば隊員としての名が廃ります!

 

 

オーバードライブはありませんが、カメの足元にしがみつき必死にトリガーを引き続けると、意外となんとかなりました。


f:id:mifui321:20190620211304j:image

攻撃目標がなくなったことでライトニング小隊にも帰還が命じられます。

 

 

あのカメに捕まっていたレベリオンのファイザからお礼の無線が入ります。なんだかレベリオンも色々と大変そうですが、困った時はお互い様ということで!


f:id:mifui321:20190620211513j:image

そんなお礼なんていいんですよ!貰えるものは貰いましたから(笑)

 

 

無事に任務を遂行?したところで今回はここまでです。帰ったら怒られるのでしょうか?でも責任はみんな平等に受けるということで(笑)

 

ではまた。EDF!!