サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#42


f:id:mifui321:20190621210719j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回ゾンビが出現してこれから雰囲気が変わるかと思いましたが、とりあえずはまた普通のアグレッサーが出現してくるようですね。アリ汁も健在です(笑)

まだまだ敵のバリエーションも豊富なEDF:IR、続きをプレイしていきます。

 

~はじめての共同作業~

今回はミッション40「共同作業」をやっていきます。レベリオンからの情報で市街地エリアのアグレッサーを倒しに行きます。


f:id:mifui321:20190621211053j:image

ベリオンもちゃんと協力してくれるんですね。

 

 

EDFは「旗艦ヴァーベナ」の修復を作戦の最優先項目としているようです。今回のミッションは「レベリオンとも仲直りしたことだし、一緒にヴァーベナのためのジェムを集めてこい!」ということらしいですね。


f:id:mifui321:20190621211414j:image

ちゃんとレベリオン幹部の名前の色が味方の表示(青色)になっています。

 

 

ベリオンのロボットと一緒にアリの駆除を進めます。レベリオンは敵としてはあまり脅威を感じていませんでしたが、味方になると心強いですね。主に囮として(笑)


f:id:mifui321:20190621211816j:image

囮になって貰えれば、後ろから近付いてショットガンでドン!です(笑)

 

 

順調にアリの駆除が進んでいると、敵の増援が出現します。よりにもよって例のスコージャー亜種です。


f:id:mifui321:20190621212012j:image

今日も元気いっぱいです(笑)

 

 

苦手なスコージャー亜種との戦いになります。凍らせてきたりノックダウンさせられたりと、かなりいやらしい攻撃が続きます。


f:id:mifui321:20190621212209j:image

うっ!


f:id:mifui321:20190621212225j:image

ぐっ!


f:id:mifui321:20190621212242j:image

お返しです(笑)

 

 

苦戦しながも何とか数を減らしましたが、またまたアグレッサーの増援です。しかもUFOと、またスコージャー亜種(笑)


f:id:mifui321:20190621212355j:image

これ本当に効いてます?


f:id:mifui321:20190621212428j:image

あちらのお返し(笑)

 

 

もうスコージャー嫌いです(笑)諦めてショットガンで近接戦を挑みました。凍らされても構いません!


f:id:mifui321:20190621212607j:image

タグは全て私ですか?(笑)

 

 

まだ生き残っていたレベリオン達と共にスコージャーを追い詰めていきます。がむしゃらにショットガンで突っ込んでみましたが、意外と通用しているようです。少しずつですが数を減らせています。


f:id:mifui321:20190622041906j:image

うわぁ~やられた~。って感じですかね?(笑)

 

 

時間はかかりましたが、なんとかスコージャー亜種を倒すとミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190622101726j:image

どこに隠れていたんですか!?

 

 

ということで今回はここまでです。次回もレベリオンと協力しながらミッションを進めて行きたいと思います。

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190622102157j:image