サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#11


f:id:mifui321:20190722211207j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

何も言われなければグランドキャニオンと間違えてしまいそうな景色ですが、現実はそう甘くはありません(ゲームなので現実ではありませんけどね(笑))

それでは今回も元気に【RAGE2】続きをプレイしていきます!

 

~緊急蘇生術~

前回行けなかった「レーザーネック峡谷」に向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20190722211722j:image

もうすぐそこですね。

 

 

向かうと言うより、目視で確認できるほどの近さでした。崖の間に掛けられた橋のような場所をグーン・スカッドが根城にしているようです。


f:id:mifui321:20190722211930j:image

良い場所ですね。欲しいなぁ~。

 

 

どこから登るのかわからずにウロウロしていると、上から声が聞こえてきました。どうやら見つかってしまったようです。


f:id:mifui321:20190722212045j:image

家の回りに不審者がいれば騒ぎますよね(笑)

 

 

橋をくぐった反対側に入り口があったので、そこから登っていきます。

入口付近はマネキンと発煙筒の煙りで凄いことになっていました。


f:id:mifui321:20190722212239j:image

一応目眩ましでしょうか?

 

 

煙の向こう側からどんどん撃ってきますが、前回のセントリーとの対戦後なのでそこまで痛みは感じません。こちらもアサルトライフルで応戦です。


f:id:mifui321:20190722212424j:image

こっちはもっと強い敵でトレーニングしてきましたからね(笑)

 

 

距離を取って遠くから戦っていましたが、なんだか面倒になってしまったので一気に距離を詰めたいと思います。


f:id:mifui321:20190722212557j:image

近付いてショットガンでやっつけましょう!

 

 

調子に乗りすぎて少々ピンチに陥る場面も散見されましたが、無事に「レーザーネック峡谷」はクリアです。という訳でお宝を頂く時間ですね。


f:id:mifui321:20190722233647j:image

アークチェストまであるとは太っ腹です!

 

 

どんどん行きましょう!お次はアークに行きます。「キャニオン・コープのアーク」です。


f:id:mifui321:20190722233803j:image

強さ「5」ということは、前回のセントリーと同じ位ですが・・・

 

 

途中にジャンプ台があったので、フェニックスの名のごとく大ジャンプをしてみました。("台"だけに(笑))


f:id:mifui321:20190722233952j:image

こんなのあったら普通飛びますよね!?


f:id:mifui321:20190722234018j:image

特になんの実績も解除せず!(笑)

 

 

単純に遠回りとなりましたが、急がば回れとも言いますし(特に急いでもいませんが)何より遊び心は大切ですから、無駄ではありません。

そんなことをやっていると、目的のアークにたどり着きました。


f:id:mifui321:20190723043146j:image

既にドンパチ始まっていますが?

 

 

到着して早々、グーンとミュータントによる小競り合いが行われていました。これは漁夫の利を狙えるのではないでしょうか?


f:id:mifui321:20190723160706j:image

お互いの数が減ったところで・・・


f:id:mifui321:20190723160735j:image

後ろから回ってやっつけます(笑)

 

 

オイシイところだけ頂いたらアークに入ります。


f:id:mifui321:20190723160830j:image

卑怯?いえいえ作戦ですよ(笑)さて、ここのアークは何でしょうね?

 

 

キャニオン・コープのアークでは「ディフィブリレータ」というスキルを学べます。ディフィブリレータとはHPが0になってしまった際の蘇生法らしいです。


f:id:mifui321:20190723161100j:image

真の無敵体に近付くということですか?(笑)

 

 

ディフィブリレータのやり方は、タイミング良く表示されたボタンを押すようです。このタイミングによって何%のHPが回復するかが決まります。


f:id:mifui321:20190723164301j:image

急にリズムゲーム!?

 

 

あんまり得意じゃないですね(笑)まぁ万が一の救済措置ですから、使わないに越したことはないです。

練習が終わるといつも通り襲撃に備えます。


f:id:mifui321:20190723204902j:image

無理に倒す必要もないんですよね。もう必要なものは手に入れましたし。

 

 

一応やれるだけやってみます。敵はアーマーを装備した固いヤツなので、高台に登って上からズル賢く戦います。


f:id:mifui321:20190723205101j:image

やられてもディフィブリレータがありますから!

 

 

そこまで数が多くなかったので、意外と苦戦することなく倒すことができました。

ということで、今回はここまでです。次回はガンバレル近くのイベント?をやってみたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190723205300j:image