サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#49


f:id:mifui321:20190629142903j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回大活躍をしてくれたレーザーカノンですが、今回もバンバン働いて貰いましょう!

それではEDF:IR、続きをプレイしていきましょう。

 

~結局強いのは~

今回はミッション47「地球の後継者」をやります。クイーンアントが高層ビルエリアに出現したようです。地球の住人の力を思い知らせてあげましょう。


f:id:mifui321:20190630074743j:image

本当の後継者がどちらかを決めましょう!

 

 

既に倒壊が始まっている高層ビルの隙間から巨大なクイーンアントが飛び立ちました。我らが化学兵器で駆逐しましょう。


f:id:mifui321:20190630074939j:image

ビーム砲をお見舞いします。


f:id:mifui321:20190630075007j:image

意外とあっさり。

 

 

さらに数体のアリが出現しますが、まだまだ余裕です。


f:id:mifui321:20190630125900j:image

どこに行くんですかー?逃がしませんよ!

 

 

結構な数が出て来てしまいました。少し下がった方が良いかもしれませんね。


f:id:mifui321:20190630130054j:image

せめてクイーンだけでも倒したいです。

 

 

その場で踏みとどまって頑張っていたら、いつの間にかえげつない量のアリが出現していました。


f:id:mifui321:20190630130227j:image

目視ではクイーンしか確認できませんが、レーダーは真っ赤です。

 

 

ざっと確認しただけでも4種類くらいのアリがいます。赤アリと銀アリとクイーン、さらにゾンビも確認できました。


f:id:mifui321:20190630130406j:image

化学兵器が効かない銀アリが意外と厄介者です。

 

 

ミサイルランチャーの引き撃ちで対応しますが、全然数は減りません(笑)


f:id:mifui321:20190630130544j:image

クイーンにロックオンしてしまうので、他のアリに当たらないんですよね。

 

 

ミサイルでは対処できないと判断し、一気に距離を取ってレーザーカノンの貫通攻撃で畳み掛けます。


f:id:mifui321:20190630130716j:image

いくら銀アリとはいえ、これでは手も出ないでしょう。

 

 

レーザーカノンが弾切れ(エネルギー切れ?)になると、再び逃げ回りながらミサイルランチャーで地道にダメージを与えていきます。


f:id:mifui321:20190630132431j:image

ミサイルランチャーも接近して全弾当たれば大ダメージですね。

 

 

正直かなりしんどいです(笑)これまで色々な種類のアグレッサーと戦ってきましたが、結局はこのシリーズで1番ポピュラーなアリの強さをまじまじと思い知らされましたね。


f:id:mifui321:20190630132732j:image

もう許してください(笑)

 

 

もう修行に近いような状態でしたが(笑)すべてのアリを倒してなんとかミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190630194858j:image

移動が多かったのでジェムはほとんど回収済みです。

 

 

今回はここまでになります。結局最後までアリしか出て来ませんでしたね。次回は何と戦うのでしょうか?しばらくアリは勘弁して貰いたいですね(笑)

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190630195858j:image