サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#4


f:id:mifui321:20190712233435j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

プロジェクト・ダガーという明確な目標を持ち、やっと今回から世紀末な世界に旅立ちます。

それでは早速【RAGE2】プレイしていきましょう!

 

~世紀末ウェイストランド~

プロジェクト・ダガーの情報を入手してリリーの元に戻ると、彼女もまた私にとって有益な物を用意してくれていました。


f:id:mifui321:20190712234140j:image

愛車?のフェニックスです。

 

 

さらにリリーの情報だと、ここから1番近いのはジョン・マーシャルだそうです。手始めに彼の元を目指したいと思います。


f:id:mifui321:20190713124733j:image

手前にアークがあるので、それらを巡りながらジョン・マーシャルの元を目指します。

 

 

さあ、ここからはいよいよオープンワールドへ足を踏み出します。先ほど貰ったフェニックスでウェイストランドに飛び出しましょう!


f:id:mifui321:20190713125009j:image

凄い!この車喋ります。AI搭載でしょうか?

 

 

まずは1番近場のアーク「ジャンカーズ・パスのアーク」に行ってみます。


f:id:mifui321:20190713125216j:image

まだファストトラベルとかはないです。

 

 

フェニックスと一緒に荒野のドライブを楽しんでいると、目の前に関門が設置されていました。


f:id:mifui321:20190713125609j:image

このままでは通れないので、一旦降りて確認してみましょう。

 

 

近付いてみると普通に敵がいました。この前のミュータントではなく普通の人間です(普通の?)


f:id:mifui321:20190713125816j:image

まさか敵がいるとは思わずに油断していました。

 

 

こうやって戦っていると、やっと「FPSやっているな」という感じがします。


f:id:mifui321:20190713203524j:image

右の方で良い顔してるお兄さんもいますしね。

 

 

敵を倒すだけでなく辺りを散策してみると、結構物資が落ちています。後々大事になってくると思うので、しっかり回収しておきましょう。


f:id:mifui321:20190713203732j:image

この箱の中にはお金が入っていました。


f:id:mifui321:20190713203839j:image

木箱もくまなくチェックです!

 

 

ゲートの上に登ると数人の敵が待っているので、こちらもサクッと倒します。


f:id:mifui321:20190713204457j:image

みんな寝ましょうね~(笑)

 

 

階段のすぐ脇にはハンドルがありました。何も考えずにこちらを操作します(笑)


f:id:mifui321:20190713204618j:image

ああゆうギミックは、とりあえず見つけたら操作します(笑)

 

 

ゲート操作用のハンドルでした。これでフェニックスでもこのゲートを通過することが可能になります。


f:id:mifui321:20190714061836j:image

プロジェクトが進行してポイント獲得です。

 

 

プロジェクトポイントを使うと、様々なアビリティーを入手することができるようです。今後もこのような場所を見つけたら積極的にやっていった方が良いですね。


f:id:mifui321:20190714062408j:image

意外とお手軽でしたしね。

 

 

ゲートを通過しようとすると、前方から車両が走ってきました。一瞬敵かと身構えましたが、どうやら違うようですね。


f:id:mifui321:20190714062816j:image

行商人でした。

 

 

商品ラインナップを見ますが、とりあえず現状では欲しいものはないので大丈夫です(何が必要か序盤なのでまだわかりませんね)


f:id:mifui321:20190714063454j:image

色合いなどが独特な表示ですね。

 

 

今回はここまでにしたいと思います。

寄り道していたので目的のアークにはたどり着きませんでしたが、次回はしっかりとアークで新しい能力を手に入れたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190714064802j:image