サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#10


f:id:mifui321:20190721122600j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

どうゆうセンスでしょうか?(笑)さすがファンキーな方々ですね。

今回もそんな方々と一緒に【RAGE2】プレイしていきます。

 

~ロケーション巡り~

前回に引き続き近場のロケーションを巡って行きたいと思います。


f:id:mifui321:20190721224015j:image

道を挟んだ向かいに何かありますね。

 

 

切り立った崖をグラヴジャンプで無理矢理登って行くと、「パグ使いの監視所」という場所がありました。


f:id:mifui321:20190722164358j:image

パグ?

 

 

パグって犬のことでしょうか?(笑)ですが、ここの監視所にはパグどころか人さえも居ませんでした。ただ物資が回収できるだけの場所です。


f:id:mifui321:20190722183954j:image

"動かない人"だけ沢山居て気味が悪いです。

 

 

こんな気味が悪い場所は、頂けるものだけ頂いたらさっさとズラかりましょう。

次は「レーザーネック峡谷」という場所に向かいます。


f:id:mifui321:20190722204150j:image

敵の強さは「2」ということなので、楽勝かもしれません。

 

 

道中「オーソリティー・セントリー」があったので、挑んでみました。


f:id:mifui321:20190722205427j:image

以前戦った"しゃべるタレット"ですね。相変わらず不気味です(笑)

 

 

強さ「5」ということで、やはり中々の強敵です。(強さのMAX10です)こちらの秘密兵器フェニックスも残念ながら破壊されてしまいました。


f:id:mifui321:20190722205655j:image

これだけの爆発でも乗っている私は無事です。

 

 

こうなったら地上戦です。セントリーのすぐ目の前に壁があるので、隠れながら戦います。


f:id:mifui321:20190722205817j:image

ちょっとだけ顔を出して攻撃します。

 

 

しかしこの壁、欠点もあります。相手の攻撃が全く見えません。次にどんな攻撃を繰り出そうとしているのかがわからないので、一か八かで顔を出すしかありません。


f:id:mifui321:20190722210003j:image

あれ?これヤバくないですか?


f:id:mifui321:20190722210026j:image

ぐっ、一撃!

 

 

呆気なくやられてしまいましたが、もう1度挑戦です。ここのセントリーは3種類の攻撃を繰り出してくるので、パターンさえ覚えればなんとかなるかもしれません。


f:id:mifui321:20190722210201j:image

さっきはよくも・・・


f:id:mifui321:20190722210226j:image

ぐはっ!無念(笑)

 

 

なんと言うか攻撃のパターンとかそう言った問題ではありませんね。根本的に力が違いすぎると言いますか・・・ここに来るのはまだ早すぎましたね(笑)

しかしなんとか一矢報いたいので、もう少しやってみます。


f:id:mifui321:20190722210526j:image

今度は隣の廃墟に隠れます。

 

 

まだまだ諦めません。本当に怖いのは誰なのかを思い知らせてやりましょう(笑)


f:id:mifui321:20190722210737j:image

私は何度でも蘇る!!(笑)

 

 

オーバードライブで一気に削りながら、そして回復薬をふんだんに使用しながら戦うと、なんとか破壊に成功しました。


f:id:mifui321:20190722210932j:image

これは勝利と呼んで良いのでしょうか?(笑)

 

 

峡谷に向かうはずでしたが思わぬ強敵との死闘もありましたので、今回はここまでにします。次回はしっかりと目的地に向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190722211117j:image