サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#51


f:id:mifui321:20190702074003j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回は生物大集合でしたが、今回は"非"生物大集合となりそうです。

どちらも厄介な相手ですがEDF:IR、頑張ってやっていきます。

 

~最終兵器アポカリプス~

今回はミッション49「震える荒野」をやります。レベリオン達とも協力しながら侵略兵器と戦います。


f:id:mifui321:20190702131101j:image

誘導してくれたクエイク小隊は多くの隊員が亡くなったようです。彼らの無念を晴らしましょう!

 

 

ミッションが始まります。横1列に並んだスコージャーがどんどんこちらに向かって来ます。


f:id:mifui321:20190702131255j:image

溢れ出る"巨人兵"感(笑)

 

 

さすがにミサイルでは落ちてくれそうにないですね。一応アサルトライフルも持って来たので必死にダメージを与えていきます。


f:id:mifui321:20190702131645j:image

勢いは100点ですけどね。


f:id:mifui321:20190702131715j:image

全く倒せない・・・

 

 

ラーヴァも出現して、空からも囲まれてしまいます。とりあえずスコージャーは味方に任せて、ラーヴァを引き連れ後退します。


f:id:mifui321:20190702131902j:image

動きが速いラーヴァを倒してしまいましょう。

 

 

ひととおりラーヴァを駆除してから味方の元に戻ると、スコージャーの亜種が残っていました。


f:id:mifui321:20190702132106j:image

あなた方はいつ出てきたんですか?(笑)

 

 

スコージャーに氷浸けにされながらも、ライトニング小隊の援護を貰いながら激闘を繰り広げます。


f:id:mifui321:20190702132253j:image

ライトニング小隊もリーダーを失ったりと色々大変でしたが、マーカスを中心に頑張ってくれていますね。

 

 

スコージャーと戦っているとレイドシップが出現してきました。これ以上アグレッサーを出されると大変なので、率先して倒しに行きます。


f:id:mifui321:20190702224542j:image

威力は弱いですが、これしか届く武器がないんです。

 

 

か細い制圧力でなんとかレイドシップを倒していましたが更に増援が来ます。カメとまたまたレイドシップです。


f:id:mifui321:20190703073855j:image

他のアグレッサーと比べると楽な方ですね。

 

 

カメを倒しつつ合間でレイドシップを落としていましたが、また増援です。今度はシディロスが空から降って来ました。


f:id:mifui321:20190703074227j:image

赤と紫、どちらもいます。

 

 

こうしている間もレイドシップはアグレッサーを大量生産しています。辺りはシディロスとスコージャーだらけになってしまいました。


f:id:mifui321:20190703074414j:image

ラーヴァもいますね。まさにカオス(笑)

 

 

とてもじゃないですがこれでは倒す量よりも増える量の方が多いので、永遠にミッションが終わりません(笑)1度戻って作戦会議です。


f:id:mifui321:20190703074635j:image

敵が重なりすぎて何がなんやら(笑)

 

 

一応無策で戻って来た訳ではありません。しばらく眠らせてきましたが、いよいよ御披露目の時が来たと思います。その武器こそレーザーカノン「SN-アポカリプス」です!


f:id:mifui321:20190703074843j:image

まさに規格外のダメージ8000オーバー!その実力は如何に。

 

 

おそらくこのゲーム史上最強の火力を手にし、先程の地獄に舞い戻ります。アポカリプスはミッションスタートと同時に30秒のリロードに入るので、リロードが完了したら早速試し撃ちです。


f:id:mifui321:20190703125508j:image

おぉ~、ド派手ですね。


f:id:mifui321:20190703125546j:image

そして何もなくなる(笑)

 

 

アポカリプスを使いながら先程のところ(シディロス出現)までミッションを進めて行きます。


f:id:mifui321:20190703125721j:image

レイドシップも一撃です。


f:id:mifui321:20190703125754j:image

あのカメも一瞬でいなくなります(笑)

 

 

当たれば勝ちですね。シディロスにも容赦なく撃ち込んでいきます。


f:id:mifui321:20190703125902j:image

いやぁ~気持ちは良い(笑)

 

 

レイドシップの大群が空を埋め尽くしていますが、今の私にはそんなの関係ありませんね。追加でラーヴァも出現していますが、すべてアポカリプスの餌にしてしまいましょう!


f:id:mifui321:20190703130112j:image

当たれば勝ちですが、間違って誤爆するとその時点で負けが決まります。


f:id:mifui321:20190703130200j:image

数えきれないほどの大群です。全員まとめてアポカリプスしてあげしょうか?(笑)

 

 

ある程度ミッションが進んだところで、レイドシップは撤退してしまいました。もしかすると倒さなくても良いやつだったのかもしれませんね。


f:id:mifui321:20190703130349j:image

アポカリプスにビビったのでしょうか?

 

 

地上の残党を倒したらミッションクリアです。やはりこのゲーム、火力こそが正義でした(笑)


f:id:mifui321:20190703130503j:image

もうクリアしたも同然ですね(笑)

 

 

ということで今回はここまでです。次回からも面白い武器を積極的に使って戦っていきましょう。

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190703130936j:image