サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#41


f:id:mifui321:20190620211824j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

やっと出ましたミサイルランチャー。使い勝手も上々です。これは最後まで相棒として頑張ってくれるかもしれません。

それではお気に入りの武器でEDF:IR、続きをプレイしていきます。

 

~スリラー~

今回はミッション39「決意の夜」をやっていきます。総司令から我々への通達があるようです。それにしてもこんな所で通達とは?


f:id:mifui321:20190620212151j:image

もしかして、命令違反のこと怒ってらっしゃる?

 

 

ミッションが始まると、そこには既にアグレッサーの死骸が転がっています。なにやら不穏な雰囲気ですが、まさかこのまま私達が消されてしまうなんてことはありませんよね?


f:id:mifui321:20190621204109j:image

ジェムも放置されてますし、いったい誰の仕業でしょう?

 

 

とりあえずジェムだけ頂いて行きます。その間に無線では総司令とタクマさんが前回の命令違反に関して話し合いをしています。


f:id:mifui321:20190621204312j:image

怒られているというよりは「レベリオンも同じ人間だと気付かされた」と総司令が反省しているあたりからすると、厳罰は免れそうですね。

 

 

総司令は反省していましたが、立場上ブラスト小隊の命令違反を見逃すことは出来ないようです。まぁここで我々だけ贔屓してしまうと組織の責任者としては問題ですからね。仕方ないです。


f:id:mifui321:20190621205035j:image

そんな訳でブラスト小隊全員減俸1ヵ月!(笑)

 

 

マイクなどのブーイングで少しだけ場が和みましたがその時、急遽地震が発生します。そしてその地震が合図となるかのように周囲に緑色のガスが充満していきます。


f:id:mifui321:20190621205251j:image

体に悪そうですが、ダメージはないですね。

 

 

ガス発生と同時に周囲にアグレッサーの反応が出ます。どうやら先ほどまで倒れていた屍が復活したようですが・・・


f:id:mifui321:20190621205437j:image

私、ゾンビゲームをやっていたんでしたっけ?(笑)

 

 

暗いので普通のアリとあまり区別がつきませんが、良く見ると少し汚いですね(笑)しかも普通のアリよりかなり体力があります。


f:id:mifui321:20190621205657j:image

ショットガンも何発か耐えますね。さすがゾンビ!

 

 

今回持参したミサイルランチャーは化学兵器なのですが、やはりゾンビになると実弾の方が効きやすいとかもあるのでしょうか?数字上ではかなり強いはずですが、中々数が減りません。


f:id:mifui321:20190621205911j:image

1体に複数の弾が入る武器なので、強いはずなんですけどね。

 

 

しかもこのゾンビ、かなり移動速度が速いです!あっという間に囲まれてしまうので、常に移動する必要があります。


f:id:mifui321:20190621210055j:image

倒壊した建物に押し潰されて、何がなんやら・・・。

 

 

さらにサソリのゾンビも出てきました。こちらに至っては元から気持ち悪い色合いですし、毒も使うのでゾンビ感はさほどありませんね。


f:id:mifui321:20190621210242j:image

ゾンビ前となにが変わったのでしょう?

 

 

パニック状態でしたが少しずつゾンビアグレッサーを倒していくと、全て殲滅することが出来ました。


f:id:mifui321:20190621210412j:image

そして緑色のガスも消えました。

 

 

ガスが消失したところでミッションクリアになります。そして今回はここまでです。急にホラーテイストになりましたが、次回からはこんな雰囲気の戦闘が続くのでしょうか?イヤですね(笑)

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190621210622j:image