サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#7


f:id:mifui321:20190716131517j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

寄り道ばかりしていましたが、いい加減先に進むようにリリーに言われてしまいましたので、今回は少しプロジェクトダガーとやらに首を突っ込んでみたいと思います。

それでは【RAGE2】続きです。

 

~飲み屋のオヤジと頑張れる(ガンバレル)?~

メインミッションの「大停電」は既に目と鼻の先です。マップにマーキングしてお洒落?な車両で向かいます。


f:id:mifui321:20190716131926j:image

思ったよりマップは広くなさそうです。

 

 

メインミッションに直行しようと思ったのですが、そう上手くは行きませんね。道路脇にガソリンスタンドのような施設があったので、またまた寄り道します。


f:id:mifui321:20190716132109j:image

お宝の匂いがします。もはや私の寄り道癖は病気なのでは?(笑)

 

 

「ピットストップ」という場所のようです。グーン・スカッドと呼ばれる敵が自らの車に燃料を入れる場所のようですね。


f:id:mifui321:20190716132325j:image

敵がタンクの近くにいるので、タンクを壊せば巻き込めるのでは?

 

 

燃料タンクの爆発で周囲の敵を倒そうかと思いましたが、意外とタンクが固いです。タンクの破壊は後回しにして、周囲の敵を倒してしまおうかと思います。


f:id:mifui321:20190717073840j:image

店内からも声が聞こえてきます。

 

 

思った以上に敵がいましたがアーマーなどを装備した敵が少なかったので、案外簡単に倒すことができました。敵を全員倒したら、ゆっくりとタンクを破壊しましょう。


f:id:mifui321:20190717074249j:image

こんな近距離で破壊したら危ないですけどね。

 

 

このガソリンスタンドにもアークチェストが置いてあって、中には「武器のコアモジュール」というアイテムが入っています。このアイテムは武器のアップグレードが出来るようなので、1番使用回数が多いであろうアサルトライフルに使ってみます。


f:id:mifui321:20190717074539j:image

とりあえずレベル2の「マガジン容量」を上げました。

 

 

思わぬ報酬も得て調子も上がって来たところで、今度こそメインミッションの場所に向かいます。


f:id:mifui321:20190717074901j:image

ここがメインミッションの場所です。ちょっとした街のようになっていますね。

 

 

街の入り口には守衛のような人が立っていますが、私の格好を見ると役に立ちそうだと思ったのかどちらかと言えば好意的に受け入れてくれました。


f:id:mifui321:20190717075203j:image

オシャレなメガネですね(笑)

 

 

このガンバレルという街にプロジェクト・ダガーの3要人の1人「ジョン・マーシャル」がいるようです。


f:id:mifui321:20190717075408j:image

飲み屋さんにいるとのことですが、彼からのお酒の勧めには気を付けるように言われました。

 

 

マーシャルに会いに行く前に、少し街を散策したいと思います。一応ショップなどもあるので、不足ぎみの消耗品は買い足しておくと良いですね。


f:id:mifui321:20190717131730j:image

ジャンク品は売ってお金にしておきましょう。

 

 

他にも街に居る人からはサイドミッションの情報が入手できます。こちらは近くを通りかかった時にやっておくことにしましょう。


f:id:mifui321:20190717131919j:image

街の人達も良いファッションセンスですね(笑)

 

 

寄り道はここら辺にしてマーシャルの居る飲み屋さんに向かいます。中は結構パンクな雰囲気です。


f:id:mifui321:20190717132053j:image

悪いお友達が出来そうな感じです。

 

 

マーシャルはお客さんかと思っていましたが、まさかのオーナーでした。カウンターでお客さんにお酒を提供している老人がジョン・マーシャルです。


f:id:mifui321:20190717132250j:image

確かに只者ではなさそうです。


f:id:mifui321:20190717132324j:image

御年73才。伝説のレジスタンスです。

 

 

彼はどうやら凄腕のレンジャーを探しているとか。プロジェクト・ダガーを始動する前に彼の困り事を解決してあげる必要がありそうですね。


f:id:mifui321:20190718072657j:image

下水道のタービンが詰まっているようです。「誰かが見てくれるといいんだが」って白々しいですね(笑)

 

 

ということで、今回はここまでです。次回はマーシャルから依頼された下水道で作業をしたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190718072926j:image