サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

EDF:IR プレイ日記#43


f:id:mifui321:20190622102306j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

また洞窟のミッションです。最近のミッションは暗い場所ばかりですね。

そんな暗い場所を明るく照らしながらEDF:IR、続きをプレイしていきましょう。

 

~レベリオンの忘れ物~

今回はミッション41「洞窟探検再び」をやっていきます。旗艦ヴァーベナの復旧のためにはまだまだ資材が足りないようです。


f:id:mifui321:20190622200130j:image

マークさえすれば回収は回収班がやってくれるようです。

 

 

ミッション開始地点は以前レベリオンがアリを操っていた場所ですね。ここからさらに降りていった所に物資の忘れ物があるようです。


f:id:mifui321:20190623071934j:image

プロールライダーが使えるようになった場所ですね。

 

 

洞窟内にはクモが出現します。子グモが群がってきますが、大元の親グモを倒さないと永遠に終わりませんね。


f:id:mifui321:20190623072220j:image

子グモは無限湧きですかね?

 

 

どんどん降りていきますが、中々物資は発見できません。出てくるのはクモばかりです(笑)


f:id:mifui321:20190623072401j:image

洞窟内でのミサイルランチャーは使用可能かの実験だったのですが、意外と大丈夫そうです。

 

 

クモを倒しながらしばらく進むと、少し開けたところに物資を発見しました。


f:id:mifui321:20190623072608j:image

発見!ハイライトされているので、わかりやすいです。

 

 

冒頭でも説明しましたが、今回は発見するだけです。回収はのちほど回収班が行います。そのため次の物資に向けて再出発です。


f:id:mifui321:20190623072811j:image

物資は全部で3つあるようですね。

 

 

2つ目の物資を目指して進んでいると、今度はアリが出現しました。防御力が高いのでクモより厄介かもしれませんね。


f:id:mifui321:20190623073318j:image

蟻酸の射程に入る前に倒した方が良さそうです。

 

 

ただのアリだけなら良かったのですが、なんとクイーンアントまで出現します。他のアリは後回しにして、クイーンを優先的に倒します。


f:id:mifui321:20190623073510j:image

後ろに回り込んだら味方にタグが付きました。ラッキーです。この隙に・・・

 

 

クイーンアントをショットガンで粉砕すると、ちょうどそこに2つ目の物資を発見です。


f:id:mifui321:20190623073637j:image

クイーンアントの存在感が大きすぎて見えませんでしたね(笑)

 

 

最後の物資はすぐ近くにありました。しかしその物資の側には2つの黒い影が蠢いています。


f:id:mifui321:20190623073808j:image

クイーン2体!?

 

 

もう蟻酸の濁流で前が見えません(笑)あいにく私がいる手前の通路には入って来れないようなので、角で蟻酸が止まるのを待ちます。


f:id:mifui321:20190623073947j:image

これはさすがに生きている自信がないですね。


f:id:mifui321:20190623074016j:image

あっ、止みました。

 

 

一瞬蟻酸が止んだ隙に角から少しだけ顔を出して攻撃します。この少しセコい攻撃を何回か繰り返すと、2体の内1体の討伐に成功しました。


f:id:mifui321:20190623074212j:image

暗くて見えませんが、倒したときの音がしました。

 

 

そうなれば後はなんとか対処可能です。一気に通路を飛び出して残りの1体とタイマンです!


f:id:mifui321:20190623074325j:image

また味方にタグが付いてます?

 

 

クイーンアントを倒すと、また近くに物資がありました。この物資をマークするとミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190623074442j:image

これは我々が持って行った方が早いですよね?

 

 

ということで今回はここまでです。無線やロード画面で隊員同士が話しをしていましたが、次回のミッションは季節が変わってしまうようなので、どんな風景が見られるか楽しみにしていましょう。

 

ではまた。EDF!!


f:id:mifui321:20190623074708j:image