サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#5


f:id:mifui321:20190714065129j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回は寄り道をしてしまって目的地にたどり着きませんでしたが、色々なことに巻き込まれるのはオープンワールドの醍醐味ということで、今回はしっかりとアークに向かいたいと思います。

それでは【RAGE2】続きです。

 

~新たな能力「シャター」~

本来の目的地であった「ジャンカーズ・パスのアーク」に向かいます。


f:id:mifui321:20190715072213j:image

前回は途中でゲートにより封鎖されていましたからね。

 

 

車両で飛ばしていくと、そんなに時間がかかることなく到着しました。広く見えたマップですが、意外とそこまでではないかもしれませんね。


f:id:mifui321:20190715072535j:image

車両の操作性も良いので移動も苦ではないです。

 

 

それでは早速アークの攻略と行きましょう。アークを開けられるのはフォーカスを使えるレンジャーだけですが、何故かパンクな人達がアーク周辺を牛耳っています。


f:id:mifui321:20190715073319j:image

どうせ彼らには無用な物ですから、この場は私に譲って貰いましょう。

 

 

もはや隠れる気さえなく、正面から堂々と入って行きます。というかこのゲームはテイクダウン等のステルス要素はあるのでしょうか?


f:id:mifui321:20190715074242j:image

フラグで応戦してきました。

 

 

ステルス性は現状なくても大丈夫そうです。高台を押さえたら、地の利を生かして急襲しましょう。


f:id:mifui321:20190715074502j:image

フラグのお返しです!

 

 

ある程度片付けが済んだら周辺の散策です。アークの周りにもジャンク品を始め様々なお宝が落ちています。


f:id:mifui321:20190715125725j:image

フォーカスで開ける「アークチェスト」ではアビリティーを強化できる「ナノトライト・ブースター」が入手できます。

 

 

では、アークの中に入りましょう!以前と同様に腕を入れる穴があるので挑戦します。


f:id:mifui321:20190715132032j:image

今回はどんな能力でしょうかね?

 

 

今回習得するスキルは「シャター」という力のようです。敵を吹き飛ばせる近接技のようです。


f:id:mifui321:20190715132255j:image

ダミー人形も楽々吹き飛んでいきます。

 

 

何回か練習したらシャターのチュートリアルはおしまいです。なぜかお金も貰えました。


f:id:mifui321:20190715132445j:image

この小銭はどこから出てきたのでしょう?(笑)

 

 

アークを出ると賑やかな声が聞こえてきます。どうやら先ほどパーティーを行った方々のお友達が来たようですね(笑)


f:id:mifui321:20190715210406j:image

あれ?全員始末したはずなんですけどね。どこから情報が漏れたのでしょうか?

 

 

場所が悪いのか、はたまた単純に得手不得手の関係でしょうか。案外あっさりとやられました(笑)再スタートはアークの中からです。


f:id:mifui321:20190715211121j:image

えっ?お友達強くないですか?(笑)

 

 

そもそも場所が悪いんですよね。2箇所から挟まれるようなレイアウトは良くないですよね。

そんな訳で敵が登場すると一目散に出口まで駆け抜けました(笑)


f:id:mifui321:20190715211812j:image

立場逆転!逃げるが勝ちですか?(笑)

 

 

外側は出入口が1つなので、そこで角待ちしてしまえば楽勝でした。


f:id:mifui321:20190715212020j:image

卑怯?いえいえ、頭を使うとはこう言うことですよ(笑)

 

 

無事にアークから抜け出せたところで、今回はここまでです。次回はここに来る途中で見つけたロケーションに向かってみたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190715212324j:image