サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#36


f:id:mifui321:20230811130358j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここのところ凡ミスが続くタッチダウンですが、兵隊を強化してもらってニコニコ笑顔です。まあそもそも操作をしているのは私なので、別にタッチダウンが悪いという訳ではありません。どちらかといえばタッチダウンのライトマシンガンのリロードが遅すぎてやられてしまうことの方が多く感じますが、そこは強化方法は無いのでしょうか?

敗戦は武器のせいにする【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜ベトコンの追憶〜

既にロッケイシティの半分以上の縄張りを確保した我々ですが、ここにきてライバルギャングから縄張りを奪い取られています。そこで対策としてリスクが高い強盗を成功させ、兵隊を強化することに成功しました。無事に強化された兵隊を早速戦わせたいところですが、まずは強化のために失った資金を取り戻しましょう。


f:id:mifui321:20230811131016j:image

スタッシュで盗んだ金品を現金化します。


f:id:mifui321:20230811131050j:image

そして得意の強盗です。

 

やるのはショッピングモールの強盗です。もはや行き過ぎて常連のようになっていますが、今回は裏口から侵入して中の通路でハイストを開始しました。


f:id:mifui321:20230811131512j:image

野郎共!強盗の時間だー!(笑)


f:id:mifui321:20230811131539j:image

命が惜しけりゃ金を出しな!あとそこのモンスターエナジーも!(笑)

 

強盗は無事に成功し、同時にベイカーのレベルも上がりました。ここでは永続報酬としてタッチダウンの与ダメージを上げていきたいと思います。


f:id:mifui321:20230811132000j:image

ここのところタッチダウンはミスが多いですからね。撃った弾がかすったくらいで敵を倒せるようにならないと!

 

そして日付けを跨いで24日目になると、ここでようやく兵隊のアップグレードが適用されました。これで最高ランクのMAXティアまで上がりましたが、それを試す前にキャラクターミッションをやっていこうと思います。


f:id:mifui321:20230812080858j:image

レンジャーのミッションです。どうやらこのミッションはレンジャーの記憶の中のようです。レンジャーが悪夢にうなされているという設定ですね。

 

以前のレンジャーのミッションでは、ベトコンの防空壕から赤い宝石を盗み出してきました。しかしその後、逃げる道中でヘリが落とされてしまったようです。


f:id:mifui321:20230812082638j:image

これでよく助かりましたね!

 

更に我々を駆逐しようと敵が押し寄せてきます。やられてしまう訳にはいかないので、こちらもライトマシンガンで対抗していきましょう。


f:id:mifui321:20230812082746j:image

とんでもない量の敵が湧き出してきますけど…。

 

しばらく敵を倒し続けると梯子を登って救助に来たヘリに向かうように指示を受けました。梯子を登っている間も敵には撃たれ続けますが、無視をしてひたすら登り続けます。すると崖の上には仲間達の姿があります。


f:id:mifui321:20230812090553j:image

これは揺れ過ぎて登りずらいタイプの梯子!


f:id:mifui321:20230812090640j:image

もうアメリカに帰りましょうよ(笑)

 

これでレンジャーのミッションは完了です。ではロッケイシティに戻りましょう。強化された兵隊達と共に縄張り争いをしていきます。


f:id:mifui321:20230812091613j:image

そろそろドラゴンとの決着をつけますか!

 

強化をした上に数もかなりこちらが有利になっています。あっという間に敵の数を減らしていくと、前回失った縄張りは再びベイカーの手元に戻って来ました。


f:id:mifui321:20230812092346j:image

圧死?

 

兵隊を多く使ってしまったので今日の縄張り争いはここで終わりです。次は明日に向けて資金稼ぎをやっていきましょう。


f:id:mifui321:20230812092940j:image

装甲車の襲撃をやります。


f:id:mifui321:20230812093032j:image

ほら、鞄持ちー!?(笑)


f:id:mifui321:20230812093144j:image

良い稼ぎです!

 

更にもう1回強盗に行きます。今度は警備員ではなく、集会をしているギャングから金品を奪い取ります。


f:id:mifui321:20230812093316j:image

せめてブリーフケースとかに入れなさいよ。


f:id:mifui321:20230812093351j:image

これなら警備員を襲った方が割りが良いですよ(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回は相次ぐ防衛戦です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230812093639j:image