サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#26


f:id:mifui321:20230802010232j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

以前進めていたディスクのミッションがまだ進行中だったようです。(とっくに終わったと思っていましたが…)ベイカーは中々入ってこない続報にイライラしているようですが、それは私がミッションを進めていないからですね。ゴメンナサイ(笑)

人をイラッとさせるのが得意な【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

ジャングルクルーズ再び〜

前回はクラッカーの潜入ミッションを普通に失敗してしまいましたが、対する縄張り争いはすこぶる順調に推移しています。10日目となった今回もライバルギャングの縄張りを攻撃することから始めました。


f:id:mifui321:20230802063251j:image

攻め入るのはドル・ドラゴンが支配するアッパータウンというエリアです。

 

そこそこ強いドラゴンの陣営には少し多めの勢力をぶつけることにしました。16人いる敵に対し、こちらは19人でスタートです。序盤は若干有利に進行していきますが、やはり敵の最後の粘りは驚異的です。


f:id:mifui321:20230802194333j:image

ここら辺まではいつも順調ですが…


f:id:mifui321:20230802194405j:image

やっぱりボスは強いです。

 

最後は1対1となりましたが、これを制すとエリアの確保に成功です。失った兵隊は多いですが、何故か潤沢な資金を使って即座に補強します。


f:id:mifui321:20230802194725j:image

18人を犠牲にして21人を倒しました。まさに死闘…


f:id:mifui321:20230802194812j:image

資金がある理由は縄張りからの"みかじめ料"でしょうね。

 

兵隊を補強したら間髪を入れずにまた縄張り争いを始めます。次もドラゴンの治めるエリアを侵食していくことにしました。


f:id:mifui321:20230803005302j:image

これはもうベイカーの行進が止まりません!(笑)

 

相手は先ほどよりも少ない13人です。対する我々は補強したてで人数も多いので倍近い22人を送り込むことにしました。最初に使っていたサブマシンガンのキャラはすぐにやられてしまいましたが、次のアサルトライフルのキャラがかなり強力でした。


f:id:mifui321:20230803005708j:image

サイトが良いんでしょうね。狙いやすいです。


f:id:mifui321:20230803005754j:image

クソエイムmifuiのキル数が上振れ!

 

最後に現れたボスは再びサブマシンガンのキャラで仕留めました。私としてはかなり気持ち良く暴れ回った印象があったのですが、結果としては意外にも多くの味方がやられていたことが判明します。


f:id:mifui321:20230803005955j:image

リザルト…デス数が多い!

 

やられたら兵隊が多いのでまた補強分の資金を稼がなくてはなりません。ライバルギャングの取り引き現場に向かい貴重品を横取りしてきましょう。


f:id:mifui321:20230803010159j:image

つまりいつもの強盗です。


f:id:mifui321:20230803010219j:image

これは「ジェム」というものらしいです。要は宝石ですね。


f:id:mifui321:20230803010336j:image

まあまあの稼ぎです。

 

この資金で兵隊の補強の前に仲間を補強します。もっと良い強盗(良い強盗?(笑))が出来るようにレベルを上げて強くしておきましょう。


f:id:mifui321:20230803010454j:image

色々な意味で補強が成功したような見た目ですね(笑)

 

ここで仲間の1人であるレンジャーのミッションが発生しました。内容は以前やった戦争での傭兵ミッションです。また地雷だらけの沼地へと向かいます。


f:id:mifui321:20230803010633j:image

前回は確か見事に撃ち抜かれたんですよね。果たして今回はどうでしょうか…。

 

冒頭の流れは以前と変わりません。敵によって部隊が囲まれてしまい、負傷者も多数出ている状況です。そんな中で相手のスナイパーを排除するためにレンジャーに白羽の矢が立ちました。


f:id:mifui321:20230803010821j:image

ちなみに日本の陸上自衛隊にもレンジャー部隊があります。訓練では何も持たずに山に放り出され、食料などを確保しながら数日かけて自力で帰ってくる地獄のサバイバル演習があるとか。

 

以前このミッションをやった時は向かって左側から回り込もうとして敵にやられてしまいました。なので今回は右側から回り込みます。湿地帯を抜けると敵が隠れている藪に辿り着きますが、ここで藪から飛び出す敵との戦闘になりました。


f:id:mifui321:20230803011354j:image

これがホントの"藪からスティック"(笑)


f:id:mifui321:20230803011433j:image

むしろわざと敵から攻撃を受けることで敵の居場所を見つけていくスタイル!

 

的確に藪の中の敵を始末していくと、その奥に隠れたスナイパーを発見しました。このスナイパーを排除することで部隊は生存をすることに成功します。


f:id:mifui321:20230803011606j:image

1回攻撃を受け止めてからが勝負という独特の戦術で勝利しました!(笑)

 

これでレンジャーのミッションはクリアとなります。ご褒美にレベルを上げてあげましょう。


f:id:mifui321:20230803011721j:image

よく頑張りました!これであなたもモブ卒業(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回は新たな投資の話が浮上します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230803011900j:image