サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#32


f:id:mifui321:20230807201551j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

皆さんはウィンドウショッピングは好きですか?私は…あまりしません(笑)引き篭もりゲーマーなのであまり陽射しの下で活動をするのが得意じゃないからです。なのでスーパーやコンビニなどでの買い物も効率的に店内を回って欲しい物を掻き集め、あっという間にお店から出てきます。最近ではウィンドウはウィンドウでもWindows(ネット)ショッピングの方が盛んですね(笑)

窓は壊すためにある【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜さらばカーンよ〜

前回はジュピターのキャラクターミッションに失敗をしてしまい、仲間をひとり失ってしまいました。しかし涙に暮れる暇は無く、17日目はライバルギャングからの襲撃でスタートします。縄張りが残り1区画となったカーンが、奪い取られた縄張りを取り返しに来ました。


f:id:mifui321:20230808065830j:image

窮鼠猫を噛むと言いますからね。手負いのギャング相手でも容赦はしません!

 

とはいえ戦力差は歴然としています。多少すくない人員でも十分に抑え込めると判断し、敵の22人に対してこちらは18人の兵隊を送り込むことにしました。しかし結果としてはそんなに人員は必要無かったと言えます。


f:id:mifui321:20230808070629j:image

えっ?嘘でしょ…。


f:id:mifui321:20230808070648j:image

犠牲者1人?どんだけノーコンなんですか!?(笑)

 

更にもう1ヶ所の防衛に向かいます。今度の相手はドン・バルバオというギャングになります。これまで私の日記ではほとんど出番が無い謎のギャングになりますが、その正体はロッケイシティの中央を支配している作中最強の戦闘集団です。


f:id:mifui321:20230808070911j:image

色で言うと紫のエリアを支配するギャングです。


f:id:mifui321:20230808070942j:image

リスクが高いということは、それだけ強いということです。

 

では実際にやり合ってみます。全く同じ人数の兵隊同士でのやり合いとなりますが、序盤はそれほど苦戦するほどではありませんでした。しかしじわじわと追い詰めてくるあたりにやはり強者の品格を感じます。


f:id:mifui321:20230808072732j:image

なんだ、大した事無いじゃないですか。


f:id:mifui321:20230808072945j:image

おや?


f:id:mifui321:20230808073553j:image

結構ギリギリでした。脅威の粘りですね。

 

死闘を制してなんとかバルバオを退けました。しかしこれで兵隊を使い切ってしまったので、今日(ゲーム内日数)の縄張り争いは終わりとなります。ここからは明日の戦いに向けて資金稼ぎをしておきましょう。


f:id:mifui321:20230808073835j:image

失った兵隊が多いので、取り戻すためにお金が必要です。

 

ライバルのギャングを襲撃してハーブを盗みます。これは手短に銃撃戦をして奪い取りました。さらにベイカーのレベルが上がったことで永続報酬を入手します。ここでは防衛戦のコストダウンを選ぶことにしました。


f:id:mifui321:20230808074101j:image

相手がギャングとなると銃を撃つことに躊躇はありません。まあ警察相手でも躊躇はありませんけど(笑)


f:id:mifui321:20230808074140j:image

ゲーム自体にアップデートが入って収入が増えたような気がします。


f:id:mifui321:20230808074208j:image

毎日のように防衛戦をやっているので、少しでも資金を確保するためにコストダウンを狙います。

 

これで17日目は終わりです。引き続き18日目に入りますが、ここでとうとう彼に引導を渡す時が訪れました。


f:id:mifui321:20230808074342j:image

さて、またひとつ勢力を潰しに行きますか!

 

カーンの本拠地に乗り込むことになりましたが、ここはゲーム冒頭でステルスのチュートリアルを行ったガレージになります。そんな思い出いっぱいのガレージは我々の襲撃によってすぐに火の海と化しました。


f:id:mifui321:20230808074529j:image

文字通り、火の海です。

 

敵の本拠地ともなるとボスの数も桁違いです。なんと3人のボスが現れましたが、これを順番に倒していくことになります。


f:id:mifui321:20230808074658j:image

3人ともバットを持って立ち向かって来ました。クリーンナップでしょうか?(笑)


f:id:mifui321:20230808074739j:image

デッドボール!(笑)

 

3人のボスを始末すると、このエリアの支配権は我々の物になりました。ロッケイシティの一角を担っていたモンゴル系バイカー集団は解散となります。


f:id:mifui321:20230808075222j:image

タッチダウンも大興奮!

 

ということで、今回はここまでになります。次回は新たな敵との縄張り争いです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230808130205j:image