サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#31


f:id:mifui321:20230806193002j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回防空壕での戦闘となりましたが、もちろん過去に戦争を経験したことがある日本にも防空壕は存在します。民間の手掘りのような防空壕終戦後に取り壊されてしまったものが多いようですが、政府が作った防空壕は全国に1万ヶ所以上確認されているようです。民間の手掘りのものは戦闘機からの爆撃が直撃をしてしまうと崩壊してしまうものも多く、生き埋めになってしまったり蒸し焼きのような状態で命を落としてしまった人もいるようです。あくまで生き残る可能性を高めるものであり、絶対に助かるという品物では無かったということですね。

逃げも隠れもしないスタイルの【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜飲み屋でのトラブル〜

前回はカーンとやり合いながらレンジャーのキャラクターミッションを成功させました。半月が過ぎ16日目へと突入したロッケイシティでの活動は今回もカーンとの小競り合いから始まります。


f:id:mifui321:20230807070911j:image

相変わらず仲が良くって(笑)

 

若干敵よりも人数を減らして防衛戦に挑みましたが、やはりカーンは他の勢力に比べて一人一人が弱く感じます。CPUの強さはティア1〜3までの3段階ありますが、現在我々がティア2でカーンがティア1なのでそう感じるのも仕方ありませんね。


f:id:mifui321:20230807071344j:image

かすれば倒せる感じがします。まあ銃弾なので当たりどころが悪ければ当然なんですが…。

 

ここは無事に縄張りの防衛に成功しました。次はこちらからご挨拶(侵攻)に向かおうと思いますが、残りの兵数を考えると今日はこの戦いで縄張り争いは終わりとなりそうなので、残った兵力を惜しみなく投入することにしました。


f:id:mifui321:20230807072244j:image

ここを取れば上から下まで我々の領地となります。


f:id:mifui321:20230807072232j:image

開始と同時に数人を殺ります。これが時短テクニック(笑)

 

あっという間に敵を始末してボスを呼び出します。そのボスも瞬殺をすると、とうとうカーンを追い詰めるところまで縄張りを拡大することが出来ました。


f:id:mifui321:20230807073546j:image

あまりの戦力差に8人もの兵隊がカーンを裏切ってこちらに来ました。タッチダウンも嬉しさのあまり言葉を失っています。

 

本日の縄張り争いはこれで終わりとなりますが、ここでキャラクターミッションが出現します。前回仲間になったジュピターのミッションですが、彼女がお店でお酒を飲んでいるとカーンの手下がお店に乗り込んで来ました。どうやらジュピターがタレコミを入れたという話になっているようですが…


f:id:mifui321:20230807073839j:image

訳がわからないチンピラがバーで絡んできました。

 

ワイルドなジュピターは言葉が通じないチンピラに対して強制的に排除をするという手段を講じます。つまり、容赦無く殺すという意味です。しかしその判断を引き金にして店内で激しい戦闘が始まりました。


f:id:mifui321:20230807074626j:image

お店にとっては迷惑でしかありません。

 

お酒が入っていることもあって血気盛んなジュピターでしたが、さすがに多勢に無勢。敵に囲まれるとやられてしまいました(単に私のプレイが下手なだけですが…)これによって仲間だったジュピターを失ってしまいます。


f:id:mifui321:20230807074805j:image

薄れゆく意識の中で思ったのは、筋肉は無敵の鎧では無かったのか…ということです(笑)

 

仲間リストから消えてしまったジュピターの代わりに他の仲間を昇格させると、その仲間と共に明日の活動のための資金稼ぎへと向かいます。向かった先は行きつけとなる夜のショッピングモールです。


f:id:mifui321:20230807200518j:image

あなたを昇格させます!飲み屋には行かないでくださいね(笑)


f:id:mifui321:20230807200551j:image

強盗が行きつけのショッピングモールです(笑)

 

今回は侵入には成功しましたが、レジを漁っているところを監視カメラに見つかってしまいました。ですが私は手練れの強盗なので、決して焦ることはしません。


f:id:mifui321:20230807201215j:image

"我々は"手練れの強盗ですね。


f:id:mifui321:20230807201341j:image

会社員並みに収入が安定しています(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよカーンを叩き潰します!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230807201451j:image