サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#37


f:id:mifui321:20230812093807j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

さすがに身体中タトゥーの人に覗き込まれるのは怖すぎます(一応助けてくれているんですけどね)身体と額のものはタトゥーだとわかりますが、目の周りのものは…くまでしょうか?ちょっと寝不足なのかもしれませんね(笑)

常に良い睡眠で体調を万全にして【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜ギャングを次々煽っていく〜

前回は縄張りを取り戻しながらレンジャーのミッションをクリアしました。既にドル・ドラゴンを追い詰めてはいますが、これまでとは違う意味での防衛ミッションが始まりました。


f:id:mifui321:20230812131355j:image

倉庫がライバルギャングに狙われているようです。

 

自分達の倉庫が狙われているとなると黙ってはいられません。ベイカー自ら仲間を引き連れて現場へと降り立ちます(ベイカーは強制参戦となります)


f:id:mifui321:20230812193849j:image

コストを無視して精鋭を引き連れていきます。

 

いつもとは逆の立場で倉庫の中からスタートします。すると何ヶ所かある入口から続々と敵のギャングがなだれ込んで来ました。


f:id:mifui321:20230812205308j:image

倉庫は守りませんよ?品物は守りますけどね(また屁理屈を…(笑))

 

画面の上にある白いバーがウェーブ戦の時間を現しています。このバーが無くなるまで耐える必要がありますが、敵が入ってくる場所さえ分かっていれば対処するのは難しくありません。唯一の難点はあまりの敵の多さに弾切れを起こしてしまうことくらいです。


f:id:mifui321:20230813090445j:image

あそこら辺を適当に撃っておけば勝てますね!


f:id:mifui321:20230813090538j:image

もし失敗したらかなりの高額を失うことになります(というか人生を終えます)成功して本当に良かったです。

 

次は縄張り争いです。最後の1つのエリアとなったドラゴンですが、まだまだ諦めずに縄張りを取り返しに来ました。全力で迎え撃ってあげましょう。


f:id:mifui321:20230813090716j:image

なかなか諦めが悪いおじさんですね。

 

10人多い戦力でドラゴンを迎え撃つことにしました。勢力同士の戦いとしては圧倒しましたが、私個人としては最後の最後にダウンしてしまいます。


f:id:mifui321:20230813092806j:image

倒れていても追い討ちは忘れません。


f:id:mifui321:20230813092834j:image

ダウンしてもドヤるのは忘れません(笑)

 

この防衛戦で兵隊を使い切ってしまったので、本日の縄張り争いはここで終わりです。明日以降の戦いに備えて資金稼ぎに行きましょう。


f:id:mifui321:20230813094009j:image

バルバオに喧嘩を売っておきましょう!

 

ギャングからの強盗はそこまで難しくありません。溜り場に出向いて車のトランクに積んであった品物を奪って来るだけです。


f:id:mifui321:20230813094742j:image

ズバッと倒してダーッと奪って行けばすぐ終わります(笑)

 

これでこの日は終わりですが、日付けを跨いでも再びドラゴンが縄張りを脅かして来ます。2日続けて防衛戦から始まりとなります。


f:id:mifui321:20230813100758j:image

どうしてもここが欲しいんですね(笑)


f:id:mifui321:20230813101830j:image

まあ渡しませんけどっ!

 

前日よりは兵隊が残っていますが、ここはより確実に相手の縄張りを奪い取るために今日の縄張り争いはこれで終わりです。明日に向けて再び強盗をやりましょう。


f:id:mifui321:20230813101950j:image

縄張り争いと強盗の無限ループですよ(笑)

 

前日は倉庫を襲われてしまいましたが、今度はこちらから襲いに行きます。やはりやられるよりもやっている方が気分的には楽ですからね。


f:id:mifui321:20230813102045j:image

やっぱりこっちの方が性に合ってますね。


f:id:mifui321:20230813102132j:image

これは没収します!

 

倉庫の襲撃を終えると再びライバルギャングへの襲撃を行います。今度は整備工場へと出向き、先ほどと同じように攻撃を仕掛けていきましょう。


f:id:mifui321:20230813102423j:image

「見つかった」というか、見つかりに行きました(笑)


f:id:mifui321:20230813102551j:image

パレットの上に宝石を直に置くなんてことあります?

 

これでこの日も終わりです。結果からすると今日は何も進みませんでしたね。まあ人生にはこんな日があってもいいでしょう。

ということで、今回はここまでになります。次回はいよいよドラゴンを壊滅させに行きましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230813102804j:image