サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#35


f:id:mifui321:20230810130847j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

普段から縄張り争いに必要な兵隊やベイカーの装備にお金をかけていますが、しっかりと仲間への投資も忘れていません。やはりここぞという時に頼りになるのはいつも身近で支えてくれる仲間なので、ちゃんと還元しなくてはなりませんね。ちなみに仲間さえしっかりと強ければベイカーがやられるリスクも下がるので、これは必要な投資だと考えています。

義理と人情を重んじていく【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜やっと本気を出してきた〜

ドル・ドラゴンをほぼ壊滅状態に追い込みながら、あと一歩のところで粘られています。そんな中迎えた22日目は、ドラゴンの他にバルバオも縄張り争いに参入してきました。


f:id:mifui321:20230810131500j:image

漁夫の利を狙っているんですか!?そうはさせません!

 

まずは因縁深いドラゴンとやり合います。32人もの兵隊を送り込んで来たドラゴンに対して、こちらも同数の兵隊を送り込みました。前回はやられているので二の舞いは踏みたくありませんが…


f:id:mifui321:20230810131645j:image

押してますね!行け行け〜!


f:id:mifui321:20230810131709j:image

おや?…フラグの回収が早すぎる!(笑)

 

残念ながら再びタッチダウンがやられてしまいました。こうなるとかなり大人数を先ほどの戦いに送り込んだのが裏目に出ます。次はバルバオとの戦いに挑みますが、出せる兵隊は残った僅かな人数になりました。


f:id:mifui321:20230810131937j:image

ただでさえ強いバルバオに対して10人以上すくない兵力で戦いを挑みます。

 

結果は惨敗です。やはり兵隊が足りずにじわじわと追い込まれてしまうと、最後は囲まれてタッチダウンもやられてしまいます。なんとここに来て別勢力から2連敗という嫌な流れになりました。


f:id:mifui321:20230810132132j:image

1発が痛すぎる!


f:id:mifui321:20230810132152j:image

これはどうにも出来る気がしませんね。

 

縄張りを2ヶ所も守るとさすがに兵隊不足に陥ります。兵隊達が休憩をしている間にリーダーであるベイカーは直々に強盗をして明日の兵隊達の給料を稼ぐことにしました。


f:id:mifui321:20230811064854j:image

イカーギャング団は現金日払いです(笑)


f:id:mifui321:20230811072259j:image

装甲車は敵が集まってくるので戦いは厳しいですが、倉庫のように探し回らなくて良いので楽に稼げますね。

 

装甲車での強盗を終えると、引き続きショッピングモールへの強盗に向かいます。今回は昼間ということもあり人目がありますが、裏口には監視カメラが設置されていなかったので堂々と中に侵入することが出来ました。


f:id:mifui321:20230811073523j:image

あれ?いつもここに監視カメラがあるんですけどね。


f:id:mifui321:20230811073549j:image

結局建物の中で普通に見つかるという…(笑)

 

手早く店内の品物とお金をかき集めると、いつものように颯爽と逃げ去ります。2回の強盗で合わせて$10万以上を稼ぎ出し、ベイカーもガッツポーズを決めていました。


f:id:mifui321:20230811073740j:image

似合わなすぎるベイカーのガッツポーズ(笑)

 

更に吉報が入ります。ライバルのギャングが隠していたお金とジェムを仲間が発見したようです。これにより急に懐が潤ってきました。


f:id:mifui321:20230811073937j:image

前世の資金難が嘘のようです。

 

これだけお金があれば投資も進みます。投資と言っても品物への投資ではなく、縄張り争いをしている兵隊への投資です。今回縄張りを奪われたのはもちろん私が下手だったというのもありますが、単純にバルバオなどは兵隊のレベルがこちらよりも高くなっていました。せめて同等でないといくら数を増やしても対抗するのは難しいと思います。


f:id:mifui321:20230811074454j:image

タッチダウンに相談です。


f:id:mifui321:20230811074518j:image

珍しく真面目な顔をしています。

 

兵隊を強くすると言ってもここですぐにお金を払えば良い訳ではなく、タッチダウンが提案する方法でお金を稼ぐ必要があります。それはいつもとあまり変わらない倉庫への強盗になりますが、問題なのはその難易度です。


f:id:mifui321:20230811074738j:image

リスクはかなり高く設定されています。

 

この難易度ではこちらも精鋭を用意するしかありません。普段は取り分が高くてあまり使っていない仲間を引き連れて倉庫に向かうことにしました。


f:id:mifui321:20230811074854j:image

何処かからナサラが連れてきた「クアッド」を使います。


f:id:mifui321:20230811074935j:image

万が一に備えてベイカーはお休みです。

 

とはいえやること自体は普通の強盗と何ら変わりはありません。正面から無理矢理突破をすると、仲間達で協力をして金品をバッグに詰めていきます。


f:id:mifui321:20230811125352j:image

クアッドも中々良い銃を持っています。良いですねこのサイト。


f:id:mifui321:20230811125445j:image

これ本当に押収品ですか〜?

 

十分に詰めたら逃走車両にバッグを投げ込みます。イベント用のミッションのせいか、もしくはリスクが高いからか、獲得金額もこれまでとは桁違いです。


f:id:mifui321:20230811125928j:image

金額だけで10万オーバー!?さらにスタッシュも加わると…

 

とはいってもこれは懐に入る資金ではなく、あくまで兵隊の強化用の資金です。タッチダウンに連絡をすると、稼ぎ以上の高額請求が来ました。


f:id:mifui321:20230811130059j:image

さ、さんじゅう万!?まあ、みかじめ料で回収すれば良いか…。

 

ということで、今回はここまでになります。次回はレンジャーのミッションをやります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230811130301j:image