サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#23


f:id:mifui321:20230729232029j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

彼はノーラン保安官の元で働いている警部補になりますが、良くも悪くも日本の企業の中間管理職のような雰囲気を漂わせています。私もサラリーマンとして彼のことを嫌いになることはできなさそうです。癖の強い上司(ノーラン保安官)と厄介な顧客(ベイカー達)に板挟みになると大変ですよね。その気持ち、よくわかります!(笑)

どちらかというとゲームでもリアルでも人を困らせる側のゲーマーが【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜激化する縄張り争い〜

ここまでかなり順調にロッケイシティの制圧を進めて来ています。7日目になるまでに9ヶ所のエリアを制圧してきましたが、ここら辺から敵が強くなりだす所であり、同時に防衛戦も増えていきます。


f:id:mifui321:20230730140515j:image

前世と同じでドラゴンが攻めてきました。

 

列車倉庫のような場所での戦闘になりますが、ドラゴンの軍勢13人に対してこちらは20人で迎え撃ちます。結果としては7人の兵隊を失いましたが、しっかりと相手を倒しきることは出来ました。


f:id:mifui321:20230730141939j:image

思ったよりも被害が大きいような気が…


f:id:mifui321:20230730142204j:image

まあ、成功したので良しとしますか!

 

やられたらやりかえすのが筋ですよね。今度はこちらからドラゴンの元へと襲撃を仕掛けたいと思います。マップ右上の島になっているエリアを頂きます。


f:id:mifui321:20230730142343j:image

マップの下側に向かうに従って敵が強くなるのでしょうか?※位置関係と敵の強さは全く関係ありません。転生毎にランダムで変わります。

 

このエリアは元々敵の数はそこまで多くありません。先ほどの防衛戦で戦力が削られていても余裕で戦えるくらいです。


f:id:mifui321:20230730142803j:image

ここは序盤に手に入れておくべきエリアだったようです。


f:id:mifui321:20230730231920j:image

2人やられましたけど、敵が4人寝返って来たので最終的にプラスです。

 

とはいえ最初の戦いで7人を失っているのでトータルではマイナスです。人件費を稼ぐために夜のショッピングモールへと行くことにしました。


f:id:mifui321:20230730232337j:image

もちろん買い物に来た訳ではありませんよ。

 

今回は2階からスタートしますが、2階の入口には監視カメラが設置されています。しかし監視カメラは入口を映しているので、他の窓は無防備でした。


f:id:mifui321:20230730233349j:image

窓ガラスをかち割りました。拳で!(笑)

 

中に侵入すると監視室にいる警備員を脅して黙らせますが、監視室の中にも監視カメラがありました。この監視カメラによって私の悪行がバレてしまいます。


f:id:mifui321:20230730233600j:image

これは悪行(笑)

 

まあ端からステルスはあてにしていませんので、ここからはいつものようにドンパチをしながら強盗をやっていきます。


f:id:mifui321:20230730234331j:image

扉の縁ではカバーするのに細すぎますけどね。

 

強盗は順調でしたが逃走の際に問題が発生しました。車の場所がわかりずらすぎて警察に囲まれてしまいます。しかしなんとか仲間に助けて貰いながら脱出に成功しました。


f:id:mifui321:20230730235015j:image

車どこー!?


f:id:mifui321:20230730235037j:image

立体駐車場に駐めてありました。どうりでマーカーがバグる訳だ。

 

これで7日目は終了です。8日目のスタートはナサラから最悪の知らせを受けて始まりました。なんとお金に傷がついていたので廃棄しなければならないそうです。


f:id:mifui321:20230730235603j:image

文字通り命懸けで集めたお金が…。

 

失うものがあれば得るものもあります。ナサラからの紹介でレンジャーが仲間に加わりました。これでまた強盗の成功率が上がると思います。


f:id:mifui321:20230730235728j:image

失ったお金でレンジャーを買ったと思えばいいですかね?

 

では今日もまた縄張り争いからやっていきます。マップ右上の島のようになっているエリアにドラゴンが襲撃を仕掛けてきました。前世でさんざんやられた相手なので、しっかりと返り討ちにしたいと思います。


f:id:mifui321:20230730235836j:image

今の私を前世の私と同じと思ってもらっては困りますよ!

 

敵よりも少し多めの人員で迎え撃つことにしました。最初はかなり順調に行っていましたが、中盤でドラゴンの陣営が脅威の粘りを見せてきます。


f:id:mifui321:20230731001440j:image

これはかなり楽勝でしょう!


f:id:mifui321:20230731001507j:image

おや?気がついたら結構削られていますね。


f:id:mifui321:20230731001532j:image

まあ、それでも一応勝てました。

 

やられたらやり返します。こちらから出向いてドラゴンの陣地を奪い取ってやりましょう!狙うのは先ほどのエリアから下側にある「ビッグサーフ」というエリアです。


f:id:mifui321:20230731001728j:image

前世でもここら辺まではちゃんと支配できたんですけどね…。

 

ここのエリアでは最後にボスが出てきます。なるべく勢力を維持しながら効率よく敵を倒していくと、終盤でかなり楽になると思います。


f:id:mifui321:20230731001854j:image

10人くらい残せれば楽勝ですね。


f:id:mifui321:20230731001928j:image

縄張り奪取成功!

 

ということで、今回はここまでになります。次回はキャラの濃い女性が登場です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230731002054j:image