サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#33


f:id:mifui321:20230808130251j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

カーンを駆逐したことがノーラン保安官にも伝わったようです。しかし私が注目したのはそこではなく、この人は室内でも常にサングラスをかけているのか?というところです。まるで昭和の刑事ドラマのようですが、リアルでは室内でも常にサングラスをかけ続けるというのは目への負担以上に色々と痛々しいところがあるかと思います。"目は口ほどに物を言う"とは言いますが、何もそこまで対策をしなくても…と思ってしまいますね(笑)

サングラスの下で目線は常に泳いでいる【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜次の標的は…〜

前回はとうとうカーンを排除することが出来ました。これにより現在ロッケイシティにいるギャングはベイカーの他に「ヒエロ」「バルバオ」「ドラゴン」の3勢力となります。その中から次の標的として選んだのは…


f:id:mifui321:20230808131027j:image

ドル・ドラゴンです!

 

因縁深いドラゴンを沈めることにしました。まずはいつものように端から順を追って縄張りを奪い取っていくことになります。


f:id:mifui321:20230808131207j:image

戦争じゃー!


f:id:mifui321:20230808131238j:image

わー!


f:id:mifui321:20230808131259j:image

ボス撃破!

 

幸先は非常に良い形となりました。そのまま日付けを跨いで19日目に入ると、珍しくナサラから良い知らせが入ります。ここまでの活躍を認められてか、入隊希望者が現れたようです。


f:id:mifui321:20230808131539j:image

ウチは常に人材募集中です。来る者拒まず、去る者追わずのスタイルですから。

 

しかしドラゴンも黙ってはいません。今度はこちらの縄張りへと攻め入って来ました。全面戦争の勃発です。


f:id:mifui321:20230808131730j:image

どちらが優勢か、思い知らせてやりますよ!


f:id:mifui321:20230808131804j:image

ところでこのゲーム、フレンドリーファイヤーはあるのでしょうか?


f:id:mifui321:20230809070055j:image

ここはあっさりと防衛成功です。

 

やられてばかりではありません。今度はこちらからドラゴン陣営に襲撃を仕掛けます。先ほど奪い取った縄張りの隣にあるダウンタウンへと兵隊を仕向けます。


f:id:mifui321:20230809070248j:image

これはドラゴン壊滅もそう遠くは無いかもしれません。

 

敵は15人の兵隊を用意してきました。事前の予測では20人くらいだろうということで我々も同数を用意していましたが、結果としてはかなり有利な状況になります。しかし戦いはそんなに簡単には行かず、意外な苦戦を強いられることになりました。


f:id:mifui321:20230809071036j:image

普通に良い勝負に持ち込まれている気が…

 

ほとんど一人一殺の状態で戦いは推移し、敵のボスが現れる頃にはこちらも5人まで人数を削られていました。更にそこからもう1人削られることになりましたが、なんとかボスを仕留めて戦いに勝利しました。


f:id:mifui321:20230809073152j:image

ショットガンは意外と遠距離でもイケるということがわかりました。


f:id:mifui321:20230809073331j:image

16人やられましたが、9人が寝返ってきました。ドル・ドラゴンは意外と求心力が無い?

 

本日の縄張り争いはこれで終了です。明日の戦いに備えてここからは強盗をやって資金を稼いでいきます。


f:id:mifui321:20230809073504j:image

装甲車の襲撃をやります。

 

装甲車の襲撃は元々あまり得意ではありませんでしたが、ここ最近ではこのゲームに慣れてきたこともあって銃撃戦を厭わない強盗も難なくこなせるようになりました。ここでも開幕一番に私自ら銃を抜きます。


f:id:mifui321:20230809073718j:image

オープニングアクトです!(笑)

 

装甲車の周りに居た警備員を手早く始末すると、警察が来る前に金品を奪っていきます。結構量があるのでバッグに詰めたら車外に放り投げて味方に運ばせると良いでしょう。


f:id:mifui321:20230809073914j:image

素材がわかりませんが、鉄ならこの量は重すぎて持てないと思います。軽量なチタンならなんとかなるかもしれませんけどね。


f:id:mifui321:20230809074002j:image

持ってけ泥棒!本当に泥棒(笑)

 

移動がてら警察を倒して逃走車両に駆け込むと強盗は成功です。持ち帰った金属をスタッシュで売り捌いて資金化すると、明日の兵隊集めの資金繰りも完了となりました。


f:id:mifui321:20230809074132j:image

良い稼ぎです!

 

更にもう1ヶ所の強盗へと向かいます。今度は海辺の倉庫になりますが、警備員の数も少なく死角も多いのでステルスに挑戦をしてみましょう。


f:id:mifui321:20230809074405j:image

警備をする気も無さそうですし…(笑)


f:id:mifui321:20230809074445j:image

この金属、流行っているのでしょうか?

 

闇に紛れて金属を運んで行くと、バレずに相当数の金属を運び出すことに成功しました。これだけお金かあれば明日の戦いもバッチリですね!


f:id:mifui321:20230809074650j:image

バッグが重すぎて車高が下がっちゃいましたか?(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回はドラゴンがまさかの粘りを見せてきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230809074828j:image