サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#30


f:id:mifui321:20230805193252j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

お兄さん、こんな所で寝ていると風邪を引きますよ!まるで新橋や六本木の朝のようですが、最近は日本も治安が良いと言えないような物騒な事件も多いのでなるべく路上で寝るのは避けた方が良いと思います。酔って気が大きくなってしまうのは分かりますが、ほどほどにしておきましょうね。

過去の失敗は全て武勇伝となる【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

防空壕に潜って〜

前回はジュピターのキャラクターミッションをやりながら相変わらずカーンの縄張りにちょっかいを出し続けていました。結構順調でしたが、ここでナサラから味方のピンチを告げられます。


f:id:mifui321:20230806060435j:image

本当にあなたは悪いニュースしか持って来ませんね!体感だと8割くらい悪いニュースですよ!(笑)

 

仲間が交差点で事故に会ってしまったようですが、このミッションは前世で失敗したウェーブ戦となるミッションです。プレイキャラがベイカーでは無いので、武器もいつものとは違い難しいミッションになりますね。


f:id:mifui321:20230806060940j:image

今回は強いアサルトライフルが割り当てられました。むしろベイカーより強い?

 

交差点のド真ん中で敵からの襲撃を受けていきます。ずっと戦闘続きになるとダメージが回復する隙が無いので、所々で休みながら戦った方が良いと思います。


f:id:mifui321:20230806061154j:image

そして交差点には居続けない方が良いです。わざわざ四方に死角を作る必要はありませんからね。

 

敵の激しいウェーブを凌いでいると、脱出用の車両がやって来ました(いつも強盗に使っているバン)車がある場所までダッシュで向かうと、急いでここを脱出します。


f:id:mifui321:20230806063332j:image

あばよ〜!(笑)

 

無事に仲間を助け出すとベイカーの元に客人が訪れました。ナサラが連れて来たその客とは、前回キャラクターミッションとして操作をしたジュピターです。


f:id:mifui321:20230806063510j:image

イカー「すっごーい」

これ翻訳合ってます!?(笑)


f:id:mifui321:20230806063538j:image

武器は要らないでしょう。しいて言うなら拳?

 

そんなことをしていると、カーンが縄張りに攻め入って来ていました。いつものようにタッチダウンを操作しながらエリアを守っていきます。


f:id:mifui321:20230806064817j:image

適当に撃てば数人は殺れそうですね。


f:id:mifui321:20230806064855j:image

殺りました(笑)

 

縄張りの防衛に成功すると、今度はこちらから出向いていきます。マップの一番下にある縄張りをカーンから奪い取りましょう!


f:id:mifui321:20230806064942j:image

さあ、今回もカーン虐が始まりました!

 

港での戦闘になりますが、ここではカーンを圧倒していきます。ほぼ同数で戦闘を始めましたが、戦闘終了時には我々の陣営にほぼ被害はありませんでした。


f:id:mifui321:20230806065056j:image

こんなに味方いらなかったかもなぁ…


f:id:mifui321:20230806065123j:image

3人やられて7人寝返ったので、なんだかんだでプラスです!

 

次は明日に備えて資金稼ぎに行きます。いつもの倉庫でいつもの強盗になります。もはやこれはルーティンのようなものですね(笑)


f:id:mifui321:20230806065835j:image

仲間がカメラを止めてくれたのでステルス向きですが…


f:id:mifui321:20230806065901j:image

台無しー!(笑)

 

無事にルーティンの強盗を終えると、ここでキャラクターミッションが出現します。またレンジャーのミッションになりますが、前回湿地で無事にスナイパーの脅威から逃れたレンジャーは、次のミッションとして敵の防空壕から何か重要な物を持ち帰る指示を受けます。


f:id:mifui321:20230806070302j:image

サー、イエッサー!

 

前回のキャラクターミッションに引き続き戦争をしている現場のようです。どうやらここはベトナムのようですが、"ベトコン"という言葉が聞こえることから1960年の南ベトナム解放民族戦線であることが窺えます。戦争の真っ只中というだけあって、至るところから爆発音や銃声が聞こえてきます。


f:id:mifui321:20230806190226j:image

ちなみにベトナムは1960年後半〜70年半ばまで南北で分断していました。

 

爆撃音の響く森を突き進むと、茂みに隠れた敵兵の待ち伏せに合います。これを的確に倒しながら更に森の奥深くへと進みます。


f:id:mifui321:20230806191246j:image

敵の姿は目視では確認できませんが、フラッシュハイダーの光とオートエイムがあれば大丈夫です!

 

森の中を進むとバンカーがありました。この中に目的の品があるようなので、中に入っていきます。しかし中でも敵は待ち伏せをしていました。


f:id:mifui321:20230806191541j:image

バンカーの入口は閉じられていますが…


f:id:mifui321:20230806191641j:image

強制開場!

 

手掘りの洞窟となっているバンカーの奥からどんどん敵が湧いて出てきます。敵の数は多いですが基本的に1本道で囲まれる危険もないのでそこまで追い込まれることもありません。


f:id:mifui321:20230806192132j:image

出会い頭のばったりだけ気をつければ良い感じです。パンでも咥えておきましょうか?(笑)

 

バンカーの中を進むと部屋のような空間に狙いの品物がありました。狙っていたのは「赤い星」と呼ばれる宝石だったようです。


f:id:mifui321:20230806192559j:image

赤い宝石というとルビーかガーネットでしょうか?

 

バンカーから脱出し無事に赤い星を持ち帰ることが出来るとミッションクリアとなります。

ということで、今回はここまでになります。次回はジュピターのキャラクターミッションです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230806192928j:image