サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#29


f:id:mifui321:20230805004707j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

彼は仲間のハーミット君(誰!?)になりますが、何故か私の仲間にはこの見た目の方が数人集まっています。どうやらロッケイシティではパンチパーマが流行ってるようですね。ちなみにパンチパーマの発祥は北九州と言われており、1970年にとある理容師さんが発明したもののようです。形が崩れにくいことからヘルメットを被って仕事をする建設関係者に好かれたようですが、80年代に入ると喧嘩をする時に髪の毛を捕まれにくいという理由から暴力団関係者がパンチパーマをするようになり、現在のちょっと怖いイメージが定着しました。確かにあまり近付きたい風貌では無いかもしれませんね。

パーマはかかっていなくても恐怖を埋め込んでいく【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜筋肉は全てを解決する〜

前回からカーンの縄張りに侵入し、意外と弱いということが判明しました。一気に複数のエリアを奪い取ると、今回は逆に取り返そうと襲撃を仕掛けてきます。


f:id:mifui321:20230805010056j:image

最近カーンと仲良しなんですよ(笑)

 

簡単に奪えたということは、襲撃をされてもあまり危険は無いということです。相手より少ない人数で戦いに挑みましたが、なんと1人の犠牲を出すこともなく追い返しました。


f:id:mifui321:20230805010319j:image

弱い、弱すぎる!(笑)


f:id:mifui321:20230805010337j:image

カーンよ、一体何がしたかったんだ…。

 

カーンと戯れていると背後からドラゴンが襲い掛かってきます。さすがにカーンのように簡単にはいかないと思いそれなりの人数の兵隊を用意しましたが、こちらも大した犠牲は出ませんでした。


f:id:mifui321:20230805010523j:image

君たちは結託をしても私に追い返されるのですか?それはコントか何かですか?(笑)

 

カーンやドラゴンとの戯れを終えると、今度は久々にヒエロにちょっかいを出します。広場で集会をしているヒエロの部下からお酒を盗むという強盗です。


f:id:mifui321:20230805010736j:image

これはもう喧嘩を売っているだけでは?


f:id:mifui321:20230805010805j:image

盗み出すお酒っていうのは彼らの飲みかけのやつなのでしょうか?(笑)


f:id:mifui321:20230805011028j:image

飲みかけが意外と高い!(笑)

 

強盗を終えるとグローブズがベイカーの元に情報を持ってきました。以前ナサラと一緒にディスクの情報を手に入れようとしていましたが、その情報がグローブズの元へとたどり着いたようです。


f:id:mifui321:20230805011220j:image

ディスクの中身は金庫の情報でしたか。

 

ディスクの中に入っていた金庫は銀行にあるもののようです。当たれば大きいですが、それだけに警察の警戒度も爆上がりするという諸刃の剣のようですね。やるかどうかは…後々考えます(笑)それを考えている間、新たに出現したキャラクターミッションをやってみることにしました。


f:id:mifui321:20230805011437j:image

ステロイドマーケット?怪しいビジネスですね。


f:id:mifui321:20230805011520j:image

凄まじい人が現れました!(笑)

 

キャラクターミッションの主役となるのは「ジュピター」という筋肉隆々な女性です。彼女の父親がジムを経営しており、ステロイドを使ったトレーニングを推奨していたようです。しかし怪しい商売には当然裏があり…


f:id:mifui321:20230805011717j:image

何故か拘束されていて、目の前にはバットを持ったチンピラが居ます。

 

チンピラはジムにある顧客のリストを奪いに来たようですが、もちろん安々と渡す気はありません。チンピラとジュピターは拳で分かり合うことになりました。


f:id:mifui321:20230805011934j:image

おい、俺の筋肉!(笑)


f:id:mifui321:20230805011954j:image

パンプアップが足りないんじゃないですか?(笑)

 

喧嘩には勝ちましたが、見かねたもうひとりのチンピラが銃を突きつけて来たことで顧客リストは渡すことになったようです。しかし見返りとして命は助けて貰いました。


f:id:mifui321:20230805012125j:image

あんたも拳で勝負しなさいよ!(そもそもさっきの人もバットを使っている)

 

これでキャラクターミッションは終了です。再びマップに戻ってくると、本職の縄張り争いを行うことにしました。今度はカーンの支配するエリアにこちらから出向いて行きます。


f:id:mifui321:20230805012327j:image

さっきはこちらに傷ひとつ付けられませんでしたからねぇ。今度はどうでしょうねぇ(笑)

 

今度は若干敵よりも多めの人数をけしかけます。さすがに1人もやられないということはありませんが、ピンチという程でもありません。


f:id:mifui321:20230805165403j:image

むしろ結構良い勝負。


f:id:mifui321:20230805191844j:image

だからバットじゃ勝てませんって!(笑)

 

まだまだ勢いは止まりません。更にカーンの支配するエリアを攻め立てていきます。もはや数日中にカーンを始末してしまうほどの勢いです。


f:id:mifui321:20230805192310j:image

なんかカーンが可愛そうに思えてきました(笑)

 

ここではプレイキャラとしてアサルトライフルを持った兵隊が割り当てられます。こうなるとただでさえ弱いカーン陣営はすぐに倒せてしまいます。


f:id:mifui321:20230805192706j:image

やっぱり銃はサイトが全てなんですよね。

 

このエリア「はやし」も無事に支配下に置きました。

ということで、今回はここまでになります。次回はレンジャーの傭兵体験第二弾です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230805193032j:image