サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#22


f:id:mifui321:20230728131606j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ゲーム冒頭から主人公のベイカーを強化してきましたが、クリア条件がロッケイシティ全域に縄張りを広げることだとすると主人公の強化はあまり関係ないのでは?と思うようになりました。そんな気持ちを汲んでかそもそもレベルアップ報酬にはベイカーの強化が出て来なくなりましたし、これ以上ベイカーの口喧嘩が強化されても周りが困ってしまうのでここらでちょっと大人しくして貰うのが良いかもしれませんね(笑)

基本的に全員口喧嘩が強そうな【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜みんな水面下で動くけど…〜

ディスクに関するステルスミッションは失敗をしてしまいましたが、資金を稼ぎながら着実に縄張りを拡大し続けています。各人自らのテリトリーを拡大するために水面下で動き出しました。


f:id:mifui321:20230729113937j:image

ナサラは坊主頭のスパイであるクラッカーと悪だくみをしています。


f:id:mifui321:20230729114105j:image

ノーラン保安官はまたギャング達を罠にかけるために新たな手段を構築中。

 

キャラクター達はそれぞれ作戦を考えていますが、対する私はいつものように縄張り争いを続けていきます。まずはエリアを取り返しに来たヒエロを迎え撃つところからです。


f:id:mifui321:20230729122004j:image

これまでの行いを考慮すればヒエロが怒るのは仕方がありませんね(笑)

 

ヒエロが怒り心頭で攻めて来たとしても、こちらの圧倒的な戦力の前には敢え無く散る定めとなっています。同数で戦いに挑んだつもりですが、最小の被害で相手を退けることに成功します。


f:id:mifui321:20230729221441j:image

圧倒的!!!


f:id:mifui321:20230729221723j:image

確変に入りましたか?(笑)

 

エリア収入があるので資金には余裕がありますが、後々キツくなってくるのは明白なので少しでも稼いでおきましょう。次は倉庫への強盗に向かいます。


f:id:mifui321:20230729221921j:image

お小遣い稼ぎに行きまーす!


f:id:mifui321:20230729222540j:image

もはやバレることを厭いません。


f:id:mifui321:20230729222610j:image

クルーガー刑事は返り討ち。("刑事刑事"というゲーム内誤字はアップデートでも解消されず…)


f:id:mifui321:20230729222738j:image

結構いい稼ぎです。

 

引き続き強盗に向かいます。先ほどと同じ倉庫に侵入しますが、今回のシチュエーションは夜になります。倉庫を見回っている警備員を脅して静かにさせながら物色をしていくことにしました。


f:id:mifui321:20230729222910j:image

死にたくなけりゃ大人しくしな!(笑)


f:id:mifui321:20230729223454j:image

あなたも膝をつきなさい!

 

順調?に警備員を脅していましたが、拘束された警備員を別の警備員に目撃されてしまいました。これにより警察に通報されてしまったので、ここからはいつものドタバタ劇が始まります。


f:id:mifui321:20230729223559j:image

一流のギャングは警察が来ても動じません!(笑)


f:id:mifui321:20230729223625j:image

一流のギャングは銃撃されても動じません!(笑)

 

今回もなかなかの稼ぎを出すことができました。この資金を使って仲間を昇給していきます。これにより少し強くなるので、一緒に強盗に向かう時に楽になりますね。


f:id:mifui321:20230729223743j:image

これからもよろしく頼むよ!


f:id:mifui321:20230729223802j:image

オォー、イェィー!(笑)

 

ここでムービーが入ります。冒頭でクラッカーと悪巧みをしていたナサラですが、その作戦がここで明白になります。情報提供者である科学者からの依頼である某基地への侵入をクラッカーに命じます。


f:id:mifui321:20230729231539j:image

大丈夫かな?前回も失敗していましたよね?

 

さらにナサラは別の情報筋からも助っ人を用意します。お金になるとある情報を持っているという女性とベイカーの仲を取り持ってくれるようです。


f:id:mifui321:20230729231740j:image

その携帯ってタッチダウン仕様じゃなかったんですね(笑)


f:id:mifui321:20230729231813j:image

おいしい話?今ちょっと持ち合わせがないのでまた後にしますね。

 

ということで、今回はここまでになります。次回も縄張り拡大と強盗をやっていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230729231951j:image