サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#28


f:id:mifui321:20230804011351j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

主に兵隊の管理をしているナサラですが、たまにイベントを起こしてきます。こちらにとって得になることもありますが、逆に損なことも巻き起こしてくることもあります。今回は…損なことのようで余計な出費となってしまいました。

人の管理が一番大変な【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜次の標的は赤いやつ〜

相変わらず犯罪行為に手を染めながら同じ犯罪者達とやったりやられたりを繰り返しています。しかし比較的順調に行っている陣取り合戦の裏ではそんなギャング達の暴走を止める為に警察も動き出したようです。


f:id:mifui321:20230804011843j:image

カーンのボート作戦が始まりました。前世では失敗してしまったので今回はどうなることやら…。

 

そんな警察の動向はひとまず置いておいて、私はロッケイシティの覇権争いに勤しむことにします。今回からは今までやり合ったことがないカーン率いる「ライダーズ」の縄張りへと足を踏み入れます。


f:id:mifui321:20230804012125j:image

マップ右下の赤いエリアがカーンの治めるエリアです。

 

どうやらカーンはライバル達の中では弱い分類のようで、敵の強さは最弱のティア1に設定されています(我々は現在ティア2)数もそんなに多くなさそうなので、サクッと倒して縄張りを頂きましょう。


f:id:mifui321:20230804012347j:image

あちらはあっという間に瀕死です。


f:id:mifui321:20230804012412j:image

ボス登場。…まさかの釘バット!(笑)


f:id:mifui321:20230804012449j:image

そりゃあ、銃とバットじゃあ…ねぇ?

 

これで右端の島は確保完了です。引き続きその隣のエリアにも攻め入って一気に2つの縄張りをカーンから頂くことにします。


f:id:mifui321:20230804155919j:image

やっぱりカーンのライダーズは弱いです!

 

ただでさえ弱いカーンに対し、私が割り当てられたキャラクターの武器は得意のアサルトライフルでした。結局このキャラクターで最後までやられることなく戦い抜きます。


f:id:mifui321:20230804185207j:image

全員にこのアサルトライフルを支給しておいてください。


f:id:mifui321:20230804185257j:image

5人やられましたが、敵から5人寝返ってきたので損失は無しです。

 

次は明日以降の縄張り争いに備えて資金を調達しておきます。つまり強盗をやるということです。警察が押収した品物を、捜査が終わる前に奪い取りに行きます。


f:id:mifui321:20230804185911j:image

ロッケイシティの警察にだけは就職したくありませんね(笑)


f:id:mifui321:20230804194603j:image

この街の警察官はマトリックスです!

 

この強盗を終えると、更にもう1ヶ所の強盗に出向きます。向かった先は前回も足を運んだ夜のショッピングモールになりますが、今度は監視カメラではなく一般の通行人にガラスを破壊しているのを見られてしまいました。


f:id:mifui321:20230804194847j:image

むしろ見付かってからが勝負!さぁて、やりますか!


f:id:mifui321:20230804194931j:image

やりました!(笑)

 

ここでは刑事を倒したことで警察の警戒度が下がりました。お金も稼げて一石二鳥ですね。

血気盛んに街を侵食していくベイカーですが、ここでケイシーのお友達であるグローブズが登場します。更にナサラはロッケイシティに運ばれているというお宝の情報を持ってきました。


f:id:mifui321:20230804195206j:image

相変わらず胡散臭い笑顔!(笑)


f:id:mifui321:20230804195236j:image

お宝騒動が勃発するのでしょうか?

 

ということで、今回はここまでになります。次回は新たなキャラクターが登場します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230805004553j:image