サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#11


f:id:mifui321:20230717211456j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

段々と仲間が増えてきましたが、仲間を雇うのにも兵隊を雇うのも武器を強化するのも襲撃を仕掛けるのもエリアを守るのにもお金が必要になります。もういくらあっても足りませんね。ここら辺から懐事情も厳しくなってくるので誰かアルバイトを紹介してください!(笑)

お金は非合法なことで稼いでいく【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜失ったレンジャー〜

周囲のギャング達とやり合いながら6日目を迎えました。段々と要領が掴めてきた6日目はヒエロからの襲撃を迎え撃つことになります。


f:id:mifui321:20230717212054j:image

停戦を拒否したヒエロとはバチバチですから!

 

とはいえ我々の陣営もそんなに豊富に兵隊が居る訳ではありません。しかも日雇いのように手当ても支払わなくてはならないので、あんまり毎回多くの戦力を戦場に送り出すことも難しいかと思います。そこで今回はタッチダウンのライトマシンガンを信じて5人だけを送り込んでみましたが…


f:id:mifui321:20230717212330j:image

ライトマシンガンは間違いなく強いのですが…


f:id:mifui321:20230717212348j:image

私のエイムも間違いなくクソでした(笑)


f:id:mifui321:20230717212412j:image

エリアは確保されますがタッチダウンは死なないようです。

 

この成果にノリノリのヒエロはタッチダウンに煽りの電話をかけてきます。タッチダウンは悔しそうに言い返しているので、次はヒエロの支配下にあるエリアのショッピングモールで暴れてやりましょう。


f:id:mifui321:20230718125837j:image

煽りは忘れないラッパー。


f:id:mifui321:20230718125906j:image

語彙力の無いラップバトルですねぇ(笑)


f:id:mifui321:20230718125938j:image

失ったものは力ずくで取り戻しましょうか。

 

向かうのはお馴染みとなったショッピングモールなので、もはや言うことも特にありません。やり方もいつもと同じで強行突破になります。


f:id:mifui321:20230718204508j:image

ちなみに今回バレた理由は監視カメラを撃ったから(笑)


f:id:mifui321:20230718204535j:image

金をよこせ!


f:id:mifui321:20230718204556j:image

貴重品をよこせ!


f:id:mifui321:20230718204612j:image

よし、良い仕事ですね。ケツ持ちのヒエロが情けないから盗まれるんですよ!

 

強盗を終えると新たなミッションが出現していました。それはレンジャーを使って行うミッションになります。レンジャーはとあるミッションで湿地での戦闘に及んでいたようですが、敵に囲まれて身動きが取れなくなってしまったようです。


f:id:mifui321:20230718204918j:image

急に毛色が違うミッションになりました。

 

ゲリラ戦の真っ只中に居るようですが、仲間達は湿地に仕掛けられた地雷と敵のスナイパーのせいで身動きが取れなくなっています。そこでレンジャーが敵陣に切り込むことになりましたが…


f:id:mifui321:20230718205055j:image

痛い!痛いです!

 

周りから一気に囲まれて蜂の巣にされてしまいました。傭兵としてベイカーの仕事をしてくれていたレンジャーをこれで失ってしまいます。


f:id:mifui321:20230718205211j:image

傭兵稼業というのは切ない仕事ですね。まるで使い捨ての駒のようです。

 

レンジャーが戦地で息を引き取っている頃、ベイカーはヒエロの陣営を襲撃していました。リトル・ハイチというマップ上部のエリアを奪い取りに行きます。


f:id:mifui321:20230718205724j:image

とりあえず島はベイカーのものという認識を植え付けておきましょう。

 

ヒエロの兵隊10人に対して、こちらは17人の兵隊を連れて行きます。さすがにこれだけ戦力差があれば数で圧倒することができますね。


f:id:mifui321:20230718205902j:image

2人で1人を殺れば良いだけですからね。楽勝です。


f:id:mifui321:20230718205932j:image

しかしボスを倒す頃には僅か5人しか残っていませんでした。中々やりますね。

 

損失は出しましたがエリアの確保には成功しました。しかし資金は大赤字となってしまったので、とりあえず強盗をやって黒字に戻したいと思います。


f:id:mifui321:20230718210135j:image

得意の倉庫泥棒です。

 

この倉庫では既に警察が品物を確保していました。何かの取り引きで引っかかった証拠品とかでしょうか?まあ相手は誰でもあんまりやることは変わりませんけどね。


f:id:mifui321:20230718210311j:image

おぉ、やってるやってる。


f:id:mifui321:20230718210411j:image

では、お命頂戴致す!

 

追加の警察がやって来る前に品物を頂いていきます。仲間も連れてきているので、手分けして運ぶことになりました。


f:id:mifui321:20230718210525j:image

みんな、持てるだけ持っていけ!


f:id:mifui321:20230718210549j:image

早く積んで貰えます?

 

集まってきた警察に撃たれながらもなんとか逃走を成功させました。稼ぎは中々のものになりますが、それでもまだ赤字です。


f:id:mifui321:20230718210718j:image

転売費用とかプランニングコストとか、余計な費用が多くないですか?

 

ということで、今回はここまでになります。次回は資金繰りが苦しくなってきた7日目です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230718210819j:image