サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#19


f:id:mifui321:20230725130856j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

今回は15日も生きることが出来ました。かなりの長生きです(セミかな?(笑))最終的にエリアは1ヶ所しか保有していなかったので僅か3%の掌握率は妥当なのですが、驚きなのは盗んだ金額です。なんと総額$80万も盗んでいましたが、その金額とは相対してプレイ中はずっと金欠だったような気がしますが、やっぱりケイシーにピンハネされているんでしょうね。美女は信用してはならないというのは全世界全年代で共通事項ですから!(笑)

時には仲間も疑っていく【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜今度の人生は攻めていく〜

前回は警察に追い詰められて人生を終えてしまいました。やはり時間が巻き戻りロッケイシティに再び転生をするベイカーですが、経験値やPEAKは引き継ぎとなるので初期資金も以前よりは多くなっています。まずはいつも通り仲間を雇うところからですね。


f:id:mifui321:20230725131600j:image

果たしてゲームをクリアするまでこの画像を何回見ることになるやら…。


f:id:mifui321:20230725131650j:image

あまり調子に乗ってお金を使い過ぎると後半でジリ便になりますからね。

 

最初はまだ空き地になっているエリアも多数あります。支配エリアが多いとそこからの収入(みかじめ料)が入るので、まずは積極的にエリアを広げていきましょう。


f:id:mifui321:20230725131855j:image

お金を献ぐ代わりに不法な輩から守って貰うという昔ながらのヤクザとお店の暗黙の契約です。


f:id:mifui321:20230725132148j:image

「デイリー収入」という言い方をするとポップな感じになりますね。我々サラリーマンの休日出勤も「ログインボーナス」とかって呼ぶようにしましょうか?(笑)

 

さらにこの段階でなるべくお金を貯めておきます。警察の警戒度が上がるとまともに盗みも働けなくなるので、序盤で荒稼ぎをしておけばかなり楽になりますからね。


f:id:mifui321:20230725132135j:image

さすがに何度目かの人生なので手際が良いです。


f:id:mifui321:20230725132326j:image

良いのは手際じゃなくて威勢だけでした(絶賛ダウン中)

 

強盗を終えるとレベルが上がります。ここではエリアの防衛戦のことを考慮してタッチダウンの強化をしていきます。


f:id:mifui321:20230725132445j:image

今回はエリアを手放さずにいきたいですからね。

 

行動回数はあと1回残っていますが(ベイカーだけ1日2回行動可能)もうすでに仲間は行動不可となっています。まだ1日目ということで他の仲間もいないので、ここはベイカー1人で強盗をやってみることにしました。


f:id:mifui321:20230725191515j:image

まだ1日目ですから。そんなに敵も強くは無い…(フラグが立ちまくり!(笑))

 

倉庫の強盗ということでバレずにいけば1人でもなんとかなります。私はこれまで見付からないことをステルスだと思っていましたが、このゲームでは脅して静かにさせることもステルスになるということを4回目の人生でようやく見つけました。


f:id:mifui321:20230726070422j:image

つまり警察に連絡されなければ良い訳ですね。

 

しかし脅して静かにさせてもそれを他の警備員に見られてしまっては台無しです。結局最終的には見付かって警察を呼ばれてしまいましたが、まだまだ警戒度が低いこともあって一応逃げ切ることが出来ました。


f:id:mifui321:20230726071612j:image

目標金額には届いていませんけどね。


f:id:mifui321:20230726071653j:image

かろうじて黒字です。


f:id:mifui321:20230726071712j:image

今回の人生ではスタッシュは溜め込まずにすぐ現金化することにしました。レートが好転するのを待っていても中々変わりませんし、在庫品として眠らせるのも勿体ないですから。

 

これで1日目は終了です。引き続き2日目は新たな資金繰りのネタとしてケイシーがとあるディスクについての情報を持ってくるところから始まりました。


f:id:mifui321:20230726073326j:image

誰もが欲しがるディスク?一体何の情報が入っているやら…

 

もちろんそれは確保しに行きますが、まだオークションまでは時間があるようなので別のことをやっておきます。まずはエリアの確保からになりますが、ここでは2ヶ所の空き地となっているエリアを一気に確保します。


f:id:mifui321:20230726073931j:image

マップ上部の計4ヶ所のエリアを縄張りとしました。

 

さらに資金の確保ということで強盗をやっていきます。これまでの経験から倉庫とショッピングモールが難易度的に低いことが判明しているので、それらを確実に抑えていきたいと思います。


f:id:mifui321:20230726074158j:image

ん?ランダムイベント「敵ギャングの奇襲」?


f:id:mifui321:20230726074229j:image

これは味方か!(笑)


f:id:mifui321:20230726074301j:image

気にせずに回収していきましょう。

 

敵のギャングを始末しながら強盗を成功させました。ベイカーの行動回数も残っているので、次は倉庫へと向かいます。


f:id:mifui321:20230726074412j:image

序盤でどれだけ稼げるかが勝負ですからね。リスクは少なく着実に取れるものを取っていきます。

 

この倉庫には2人で侵入しましたが、裏口のすぐ近くに貴重品があったことで一切バレることなく盗み出すことに成功しました。警察の警戒度も上がることなく、かなり順調に行ったと思います。


f:id:mifui321:20230726074648j:image

つまり今回は強盗ではなく泥棒ですね。


f:id:mifui321:20230726074718j:image

毎回これだけ稼げていれば後々かなり楽になりそうです。

 

ということで、今回はここまでになります。次回は高額報酬を狙ってディスクの確保に向かいます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230726074923j:image