サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#14


f:id:mifui321:20230720212254j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ナサラが何処かから兵隊を連れて来ました。求人募集でもかけているのでしょうか?(笑)最近某海外産大型スーパーの求人金額がニュースになりましたが、日本の賃金はやはり海外と比べると低く感じます。しかし海外では賃金が高い代わりに物価も高く、簡単に解雇されてしまうなどという事情もあります。対する日本は近年の物価高騰が叫ばれてはいますがまだまだ海外基準では物価は安い方で、労働者を簡単には解雇出来ないなど労働面での保証もあります。どちらが良いのかはそれぞれの価値観なので捉え方は難しいところがありますね。

物の価値は自分の腕が証明する【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜カーンの手下を連れ出せ〜

前回は見事に銀行強盗を成功させましたが、支配エリアとしては減少をしてしまいました。お金のやり繰りが厳しくなってきたことで兵隊の確保が難しくなってきていることが原因ですが、敵ギャングはこれを好機と言わんばかりに毎日のようにエリアを奪いに襲撃を仕掛けてきます。


f:id:mifui321:20230721033951j:image

毎日やって来ますね。しつこいラッパーは嫌われますよ?

 

一応今回は敵の数と同じ人数を用意して戦いに挑みました。プレイキャラがタッチダウンになる防衛戦は多少は有利だという判断からです。


f:id:mifui321:20230721124907j:image

ライトマシンガンはリロードが遅い以外は弱点無しの優良武器ですからね。


f:id:mifui321:20230721125003j:image

防衛成功です!

 

防衛戦を終えるとムービーが入ります。以前カーンがヨットで取り引きをしようとしているという情報が入りましたが、ベイカー達はそれを横取りする計画を進めています。どのヨットで取り引きをしているのかを調べる為に他のギャングに捕まっているカーンの手下を解放して聞き出すことにしました。


f:id:mifui321:20230721204112j:image

イカーは単細胞ですが、周りの仲間がまあ優秀!


f:id:mifui321:20230721204145j:image

リスクが中です。

 

現場はいつも強盗を行っている倉庫になります。そこに多数のギャングが居ますが、まずはステルスで侵入して2階に上がりました。


f:id:mifui321:20230721204843j:image

良い子は寝る時間ですよ!(笑)

 

2階から様子を伺うと、カーンの手下は部屋に閉じ込められていることがわかりました。敵からは多少離れた場所にいるようなので、ここからは見つかるのを覚悟して銃撃戦へと移行します。


f:id:mifui321:20230721205023j:image

地の利はこちらにあり!


f:id:mifui321:20230721205043j:image

お土産(ハーブ)まで用意してくれるとは、歓迎されていますね!(笑)

 

敵をあらかた倒すとカーンの手下を解放します。あとは脱出ポイントまでカーンの手下を連れて行けばミッションクリアとなります。


f:id:mifui321:20230721205158j:image

拘束は…されてませんね!


f:id:mifui321:20230721205225j:image

なにしとんねん!はよ走らんかい!(笑)

 

連れて来たカーンの手下は早速ベイカーに拷問にかけられます。助かったと思ったら相手が変わっただけで再び拷問を受けるとは、カーンの手下に少しだけ同情をしてしまいます。


f:id:mifui321:20230721205405j:image

イカーは頭がちょっとアレなので、脅しじゃなくて本当に殺ってしまいそうです(笑)

 

ストーリーを着実に進めながらもエリアの襲撃は続きます。本日2ヶ所目の防衛戦はビッグサーフという島での戦いとなりました。


f:id:mifui321:20230721210316j:image

ドル・ドラゴンからの襲撃が多くないですか?コイツ調子に乗っていますね…。

 

なんと敵は23人もの兵隊を用意してきました。対する我々は全員呼んでも16人しか居ません。まあ各自2人ずつ倒せばお釣りは来るのでやってやりましょう!


f:id:mifui321:20230721210533j:image

各自2人というか、私が20人を殺るのであとの3人はお任せしますといった感じです。


f:id:mifui321:20230721210614j:image

おっ?形勢逆転かな?


f:id:mifui321:20230721210638j:image

やれば出来ますから!


f:id:mifui321:20230721210700j:image

このタッチダウンのドヤ顔よ(笑)

 

見事に敵を追い返しましたが、こちらの損失もかなり大きいです。再び兵隊を集めるために資金稼ぎをしておくことにします。


f:id:mifui321:20230721210802j:image

トラウマになっている装甲車の襲撃をやります。

 

しかし私にはまだ装甲車は難しかったようです。なんとか金塊を集めて脱出することには成功しますが、良い稼ぎとはお世辞にも言えません。


f:id:mifui321:20230721210958j:image

随分と手際は良くなってきましたけど…(手際というか手癖の悪さというか…(笑))


f:id:mifui321:20230721211045j:image

装甲車の場合は最初から警察が周りにいるので、銃撃戦もかなり厳しいですね。


f:id:mifui321:20230721211129j:image

う〜ん、ギリギリ黒字ですが、これはもう失敗でしょうね。

 

ということで、今回はここまでになります。次回は周りのギャングと色々やり合います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230721211300j:image