サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#12


f:id:mifui321:20230718210920j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここ最近(ゲームの中で)かなり景気が悪くなっています。せっかく強盗を成功させても赤字続きです。でもお金をかけて兵隊を集めないとエリアが奪われてしまいますし、仲間にも賃金を払わなくてはなりません。そしてベイカー自身も武器を買う資金が必要です。やっぱりなんだかんだで世の中はお金が全てなんですよね。世知辛い世の中ですよ、まったく!(笑)

ゲームの中でも金勘定をしていく【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜とにかく金をかき集めろ〜

じわじわと勢力を拡大しながら7日目に突入しました。しかしここで資金がかなりピンチとなっています。兵隊を集めるのも仲間を雇うのもお金が必要になるので、まずは強盗をやって目先の資金を確保します。


f:id:mifui321:20230718211759j:image

ここのところお金の話しかしていませんね。守銭奴です(笑)

 

そんなベイカーの懐事情を知ってか、保安官はカーンが確保している船にある大量のドラッグを餌にしてロッケイシティのギャングを捕まえる作戦を立てているようです。まだミッションは出現していませんが、後々アンロックされるかもしれません。


f:id:mifui321:20230718212023j:image

そんな罠だとわかっているもの…乗り込むに決まっているじゃないですか!(笑)

 

まあとりあえずはいつもの強盗をやっておきましょう。またいつものショッピングモールになりますが、今回は「ハイスト」という手段で強盗をやってみます。ハイストというのはいわゆる襲撃のようなもので、配置についた味方が一斉に一般人を脅すというものです。


f:id:mifui321:20230718212256j:image

手を上げろ!そのまま地面に伏せろ!

 

このハイストは、結局警察が集まってくるので普通の強盗とあまり変わりません。メリットは仲間が近くにいるので手際よく金品を集められることくらいでしょうか。この日も順調に強盗を行っていましたが、ここでいつもとは違う敵が現れました。


f:id:mifui321:20230718212631j:image

ん?ドルフ刑事?ちょっと強いですね。

 

どうやら警察には中ボスのような立ち位置の固有キャラが登場することもあるみたいです。しかしこの敵は2マガジンを浴びせたら倒すことができました。またこのような敵が現れると厄介なので、手早く奪っていきましょう。


f:id:mifui321:20230719164532j:image

取りこぼし無し、ヨシ!

 

この強盗では中々の成果を出すことが出来ました。引き続き倉庫へと向かって、連続での大金ゲットを目指していきます。


f:id:mifui321:20230719205116j:image

まあまあですね!


f:id:mifui321:20230719205133j:image

さて、次の現場はどんな感じでしょう?

 

倉庫の裏口をピッキングして開けますが、その扉の上には監視カメラが設置されていました。その監視カメラを銃で撃つと当たり前のように見付かってしまいます。しかし私は気にしません。敵を手早く片付けると目的の品物を強奪していきます。


f:id:mifui321:20230719205852j:image

最初からやり合う気で来ていますからね。もはや見付かっても何も感じません。


f:id:mifui321:20230719205925j:image

これはハーブ(麻薬)でしょうか?

 

逃走方法はいつもとは違っていました。今回はボートで海に脱出します。仲間が無事に荷物を積んだことを確認すると、そそくさと逃走をしていきます。


f:id:mifui321:20230719210045j:image

珍しいボートでの逃走。すぐに沈みそうですが…(笑)

 

これで大幅な黒字まで持っていくことが出来ました。そのお金を使って兵隊を雇い、空き地となっていたエリアを手中に収めます。


f:id:mifui321:20230719210843j:image

ビッグサーフというエリアを手に入れました。

 

その勢いのまま敵から攻撃を受けているエリアを守りに行きますが、先ほどの制圧で人員を割いてしまったため人手が足りません。仕方なく少ない人数で戦うことになりましたが…


f:id:mifui321:20230719211604j:image

人員不足ですか?まあ私が頑張ればなんとかなるでしょう!


f:id:mifui321:20230719211709j:image

なんとかなりそうな気が…


f:id:mifui321:20230719211638j:image

うっ!相変わらずフラグ回収が早い!(笑)

 

これはいただけません。そんな姿を見てか、以前タッチダウンと約束をしていた装備のアップグレードを依頼出来るようになりました。支払いはハーブで行います。


f:id:mifui321:20230719211901j:image

ハーブって、新手の電子マネーみたいですよね(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回は初めての銀行強盗です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230719212014j:image