サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#8


f:id:mifui321:20230714131355j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

コレは奇跡の画像ですね。たまたま奥に居る敵のマーカーが手前の敵の急所と被りました。あっ、たまたまというのはそういう意味ではなく…。(笑)人は隙があると余計な事を考えてしまいますが、同じようなミッションが続いたせいで私も余計なことを考えてしまったようです。いけませんねぇ、集中力が切れています。切り替え切り替え!

銃を撃つ時だけ異常に集中する【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜装甲車リベンジ〜

前回はひたすら強盗をやって資金を稼いでいました。そのお金を使って誰も収めていないエリアを確保することが出来るようです。

※正確にはお金を使って雇った兵隊を使ってエリアを確保します。


f:id:mifui321:20230714132210j:image

ここはどうやら空き地のようです。


f:id:mifui321:20230714132245j:image

いただきま〜す!

 

そうするとまたお金が必要になります。そこで向かうのはもはや行きつけと言っても過言ではないショッピングモールです。なぜ毎回襲撃しているのに顔が割れていないのかは都合上聞かないことにしておきましょう(笑)


f:id:mifui321:20230714132422j:image

もういい加減私が来た時点で分かるでしょう!?(笑)

 

もはや手慣れたもので、セキュリティールームの場所が分かっているにも関わらず普通に突入しました。ショットガンを担いでレジに居た男性を脅すと、いつもの珍道中が始まります。


f:id:mifui321:20230715072339j:image

こんにちは〜。ちょっと失礼しますね。


f:id:mifui321:20230715072408j:image

なぜ私が脅されているのでしょうか…。これが裏切りか!(このゲームにそんな要素はありません(笑))

 

警察が現れる前にそそくさと金品を集めましたが、どうやらあまり結果は良くなかったようです。まあコツコツといきましょう。


f:id:mifui321:20230715072648j:image

あまり一気に大量のお金を持つと良いことがありませんよ?

 

このお金で兵士を雇い、また空き地となっていたエリアを掌握しました。マップ右側の島々を着実に手に入れながらエリアを拡大していきます。


f:id:mifui321:20230715072830j:image

島人として生きていきますか(笑)


f:id:mifui321:20230715073618j:image

最終的にはこの机に30個のキズが付きますね。

 

マップ右上の島を確保した我々はそのまま南下を開始します。すぐ下にある島も抗争によって奪ってしまおうという算段です。


f:id:mifui321:20230715073814j:image

ドル・ドラゴンというギャングに抗争を仕掛けました。

 

抗争ではベイカーではなく兵隊のひとりとしてキャラクターをプレイすることになります。最初は黄色いサブマシンガンを持つキャラクターでしたが、やられるとハンドガンに切り替わりました。そして何故かこのハンドガンの方が順調に敵を倒していくことができます。


f:id:mifui321:20230715075034j:image

サブマシンガンは小気味よく撃てるので気持ちは良いのですが…


f:id:mifui321:20230715075115j:image

キル数は圧倒的にハンドガンの方が上です。ボスもハンドガンで倒しました。

 

ボスを倒すとエリアの支配が完了します。これで計4つのエリアを確保することに成功しました。タッチダウンとベイカーの会話も盛り上がっています。


f:id:mifui321:20230715131233j:image

相変わらずデッカイ携帯電話です。

 

では調子も良いので次は因縁深い装甲車からの強盗をやってみます。前回は失敗をしてしまいましたが、既に手筈は分かっているので今回は大丈夫でしょう。


f:id:mifui321:20230715131525j:image

まずは警備員を…


f:id:mifui321:20230715131540j:image

背後からシバキました!

 

装甲車への襲撃では警察がすぐに集まってきます。盗みをそこそこにして警察への対応をした方が良さそうですね。


f:id:mifui321:20230715131712j:image

まずは数を減らしていきます。


f:id:mifui321:20230715131733j:image

その隙に延べ棒を頂いていきましょう。

 

ですが逃げ道にも警察が待ち構えていました。既に仲間も瀕死の状態ですが、叩き起こしながらなんとか逃走車両まで辿り着きます。


f:id:mifui321:20230715131852j:image

良い子は寝る時間ですか?良い子じゃないから寝なくていい!(笑)


f:id:mifui321:20230715131930j:image

まあ、これだけ稼げてれば良いでしょう!

 

まだ少し残っていましたが、警察の圧力も強くなってきたので脱出をすることにしました。一応強盗自体は成功しましたが、仲間のひとりを失ってしまいました。


f:id:mifui321:20230715132054j:image

まあ、必要な犠牲ということで…(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回は新たな仲間?が登場です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230715132233j:image