サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#6


f:id:mifui321:20230713083334j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

やられてしまったことで転生をしてしまいました。日数を示しているカレンダーが再び1日に戻っていますね。支配エリアもリセットされましたが、こうして見ると結構空き地もあります。この空き地は兵隊さえ揃えば争わずに手に入れることが可能なようなので、積極的に手に入れたいところですね。

空き地は勝手に自分のものにする【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜新た人生は慎重に〜

前回は調子に乗って装甲車を襲ったところ、普通に警察に撃ち殺されてしまいました。新たに転生して再び1日目からやり直します。


f:id:mifui321:20230713131944j:image

まずは簡単な強盗をやってお金を集めますか。

 

最初は得意の倉庫強盗からです。前回のように見付からないことを前提として順調に金の延べ棒を集めていきます。しかし倉庫の裏手で監視員をステルスキルをした際に、敵に見付かってしまいました。


f:id:mifui321:20230713132840j:image

相変わらず監視はゆるゆるです。


f:id:mifui321:20230713132859j:image

とりあえずカバン2つは確保しました。あと1往復ですね。


f:id:mifui321:20230713132933j:image

見付かったのなら仕方がありません。物理的に黙らせます!

 

警察が駆け付けて来ますが、それよりも私が延べ棒を盗む方が一足早かったようです。警察に撃たれながらも目標数を盗み出すことに成功しました。


f:id:mifui321:20230713134158j:image

ボロ儲け!(笑)


f:id:mifui321:20230713134225j:image

レベルアップの報酬は基本的にベイカー自身の強化をし続けています。

 

次はライバルギャングから盗みを働きたいと思います。建設途中の建物を根城としているようですが、ここもステルスで乗り切っていきます。


f:id:mifui321:20230713134419j:image

建設途中の建物っていうことは、不法占拠では?


f:id:mifui321:20230713135446j:image

夜は寝なさい!(笑)

 

ステルスで全員を黙らせると、建物の中に無造作に置かれていた金品を盗み出します。他に目ぼしい物も無さそうなので、手早く撤収しましょう。


f:id:mifui321:20230713135909j:image

ギャングの1日目はコソ泥シミュレーターですね(笑)

 

1日目はこれで行動終了となります。引き続き2日目に入りますが、やはりやるのは倉庫からの強盗になります。今も昔も稼ぎを上げるというのは大変ですね。


f:id:mifui321:20230713140142j:image

ちなみにお金の使い道はほぼ人件費です。行動数に限りがあるので、なるべく沢山雇いたいですからね。


f:id:mifui321:20230713140252j:image

ステルスならあまり人手は必要ありませんが、万が一見付かってドンパチするとなると味方は必要です。

 

事務所に居た警備員は見付からずに始末しましたが、倉庫の中には警備員が絶妙に配置されていて見付からないというのは難しそうです。そこで、意を決して撃ち合う覚悟を固めました。


f:id:mifui321:20230713140527j:image

事務所の警備員はコンパクトにまとめました。


f:id:mifui321:20230713140605j:image

この人は一般人なので始末せずに縛り上げます。ちなみに人を拘束する時は結束バンドがオススメですが、まあ普通に生きていれば人を縛る機会は訪れないでしょうね(笑)


f:id:mifui321:20230713140824j:image

撃たれたくなければ地面に伏せろ!

 

駆け付けて来る警察を始末しながら倉庫の中を漁っていきます。あんまりのんびりとしているとどんどん警察のグレードも上がって来てしまうようなので、急いで行動をしていきます。


f:id:mifui321:20230713141014j:image

ちっ、ハズレか!


f:id:mifui321:20230713141041j:image 

延べ棒流行ってるの?(笑)

 

警察の機動隊がやって来るまで時間がかかってしまいましたが、なんとかやられる前に盗み出すことに成功しました。ベイカーのレベルも順調に上がります。


f:id:mifui321:20230713141259j:image

やはりベイカーの身体強化!

 

ということで、今回はここまでになります。次回もまだまだお金稼ぎです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230713141431j:image