サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#15


f:id:mifui321:20230721211354j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

イカー達にどこか既視感があると思っていましたが、某3世の泥棒一味に似ているかもしれませんね。ケイシーが不二子でナサラが次元、タッチダウンが五右衛門でしょうか?そうなると保安官が銭形警部ということになりますが、こちらの銭形警部は随分と無慈悲な感じもしますね。

あなたの心はいつまでも盗まない【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜襲撃の恨み辛み〜

前回はカーンの手下を連れて来て取り引きをするヨットの情報を吐かせました。それほどまでにお金が必要となる理由としては、確保したエリアが常に襲撃を受けているからです。日付けが変わって10日目となった今回も2ヶ所のエリアが襲撃を受けていますが、まずは兵隊を集めるための資金稼ぎをやっていきます。


f:id:mifui321:20230721211945j:image

すぐに助けを寄越したいのですが、お金が無さすぎて兵隊を集められません。世知辛い世の中ですよ、まったく!(笑)

 

最近お金が無いしか言っていない気がしますが、今回の強盗は初となる夜のショッピングモールです。夜はお店も締まっているので、なるべく見付からないように侵入してみましょう。


f:id:mifui321:20230721212209j:image

そもそも真昼間から泥棒をやろうとしていたのが間違いだったんですよ。


f:id:mifui321:20230721212241j:image

監視カメラが無い店舗にピッキングで侵入します。

 

店舗に侵入するとそのまま守衛が居る部屋を目指します。カメラを見ていた守衛を脅して拘束すると、カメラを全て止めました。これで盗み放題です。


f:id:mifui321:20230721212542j:image

初のステルス成功でしょうか?

 

あとはゆっくりと盗みを進めます。とりあえず2階から盗品を入れたカバンを逃走車両に向かって投げていきますが、仲間は私がバレるまでは何もしてくれないようでカバンは無視されてしまいます。そして無視されたカバンは不審物として巡回していた警備員に怪しまれてしまいました。


f:id:mifui321:20230722131211j:image

このカバン、車に積んでおいてー!…無視すんな!(笑)


f:id:mifui321:20230722131718j:image

ほら、バレちゃったじゃないですか〜。

 

ステルス成功の夢は散りましたが、強盗自体は無事に成功となります。いつもよりは少しだけスマートに盗み出すことが出来ましたね。


f:id:mifui321:20230722150209j:image

夜のショッピング終了です。

 

次はギャングから盗みたいと思います。ここのところドル・ドラゴンにエリアを侵略されまくっているので、仕返しに貴重品を盗み出してやりましょう。


f:id:mifui321:20230722150330j:image

恨みは買うものじゃありませんね。

 

ドル・ドラゴンは港に金庫を隠し持っているようです。こっそり侵入してドリルを仕掛けますが、ドリルの騒音で気付かれてしまうのでこっそりと侵入した意味はほとんどありません。


f:id:mifui321:20230722222140j:image

扉のピッキングが出来るんだから金庫だってピッキングすれば良いのに…。


f:id:mifui321:20230722222257j:image

まるで光に集まる蛾のようですね。

 

敵を倒しながら金庫が開くのを待ちます。無事に開けることが出来ると、敵は放っておいて帰ることを優先しましょう。


f:id:mifui321:20230722222527j:image

警察もやって来たので早く行きましょう!


f:id:mifui321:20230722222547j:image

これがエリア襲撃の恨みじゃっ!

 

今回は2ヶ所のエリアが襲撃を受けています。まずはヒエロから襲撃をされているレモン・パールを守りに行きます。


f:id:mifui321:20230722224535j:image

兵士を雇用して…


f:id:mifui321:20230722224555j:image

数で制圧しましょう。

 

敵の数は増援を含めて14人の予想です。私はそれを上回る15人を連れて現地へと向かうことにしました。実際に蓋を開けてみると敵の数は10人であり、15人もいればかなり楽に戦闘を進めることができます。


f:id:mifui321:20230722224816j:image

ライトマシンガンを撃ちまくっていればなんとかなりますね。


f:id:mifui321:20230722224852j:image

それでも味方は半数を削られました。なかなかやりますね。

 

エリアはもう1箇所攻められていますが、それは兵士の不足により手放すことにします。戦力に対してエリアの拡大が性急過ぎたかもしれませんね。


f:id:mifui321:20230722225051j:image

ちょっとダウンサイジングをしますか。

 

ということで、今回はここまでになります。次回はカーンのヨットに乗り込みます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230722225201j:image