サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#5


f:id:mifui321:20230711130510j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ロード画面でヒエロの説明が入りました。他のギャングと比べて何かと関わりが多いヒエロですが、チャラついた見た目に反して中々にやり手のようです。やはり上辺の口の上手さだけではギャングのボスまで登り詰めることは出来ませんからね。

どちらかといえば口下手そうな主人公が活躍する【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜油断一秒 怪我一生〜

前回はエリアの確保の仕方を学び、その勢いで乗り込んだ強盗ではほとんど何も盗めないという失態を晒しました。その失敗から学んだことを今回の強盗に活かしていきます。


f:id:mifui321:20230712105903j:image

ギャングというか、ただの泥棒…(笑)


f:id:mifui321:20230712111717j:image

2人でいいか!

 

今回の現場は倉庫になります。ここにある貴重品を盗み出すというのがミッションになりますが、前回のことを踏まえてなるべく見付からないようにしていきたいと思います。


f:id:mifui321:20230712111858j:image

夜の倉庫ですか。夜勤者の気が抜けた隙を突きましょう。

 

もちろん正面から行ってしまっては見つかってしまいます。なのでどこか侵入出来る場所が無いかと探していると、建物の裏手にあるシャッターが開いたままなことを発見しました。


f:id:mifui321:20230712113749j:image

この倉庫のセキュリティー甘すぎますね。

 

倉庫に侵入すると木箱を破壊して貴重品を探します。この倉庫で保管していた貴重品は、リアルの世界でも価値が高騰し続けている金の延べ棒でした。この延べ棒をバッグに詰めて車まで運んでいきます。


f:id:mifui321:20230712122054j:image

いや、原価何千万円ですか!?


f:id:mifui321:20230712162008j:image

バッグ1つで50万円くらい?もっとするでしょう〜。

 

一回で2つまでバッグを運ぶことが出来ます。つまり2往復で4個のバッグを運ぶことが可能ですが、ノルマはバッグ4個分なのでバレずに2往復すればOKです。


f:id:mifui321:20230712174616j:image

億万長者だっ!(笑)


f:id:mifui321:20230712233616j:image

上々の稼ぎです。

 

この稼ぎでは物足りないベイカーはナサラから新たな稼ぎ口を入手します。それは装甲車の強奪です。稼ぎは良い分リスクはありますが、もちろん早速ナサラに手配をお願いします。


f:id:mifui321:20230712235104j:image

すぐに手配してください!(強盗ジャンキー!?(笑))

 

では装甲車の強奪に向かいます。ミッションが始まると既に装甲車は止まっています。つまり警察はもう呼ばれているということです。装甲車の扉をこじ開けながら、集まってきた警察と撃ち合います。


f:id:mifui321:20230712235527j:image

装甲車の扉はカッターでこじ開けます。倍速機能付きです。


f:id:mifui321:20230713000041j:image

お巡りさんはあっちに行ってくださいね〜。

 

警察の相手をしていると装甲車の扉か開きました。中には柵に入れられた貴重品がありますが、ここで私は「これをどうしたら良いのか?」という疑問によって動きが止まります。しかし警察はそんな私の事を待ってはくれません。


f:id:mifui321:20230713083004j:image

この柵をどうしろと?(木箱と同じく殴れば壊れて中身が取り出せます)

 

結局警察に囲まれてしまいやられてしまいました。ベイカーを操作していたことで、ここで再び人生が終わって転生をすることになります。


f:id:mifui321:20230713083132j:image

これからベイカーは装甲車の襲撃には呼ばないようにしましょう!


f:id:mifui321:20230713083203j:image

私の生存日数は僅か3日でした。

 

ということで、今回はここまでになります。次回は転生して新たに人生をやり直します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230713083255j:image