サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#9


f:id:mifui321:20230715132456j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ここまでレベルアップではベイカーを強化し続けてきましたが、エリア確保がクリア条件となるとベイカーを強化するよりも兵隊を強化した方が良い気がしてきました。…と言いながらもベイカーを強化してしまうのが脳筋の性なのでしょうか?(笑)

主人公が無双をしていく未来を夢見て【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜吊るされた仲間候補〜

4日目を終えて段々とチンピラ業にも慣れてきました。5日目はタッチダウンからのタレコミでスタートします。どうやらヒエロが何かを企んでいるようですが、その隙を突いて襲撃をしようという計画を立てたようです。


f:id:mifui321:20230715194200j:image

パリピ野郎の吠え面を拝みますか!


f:id:mifui321:20230715202817j:image

武闘派4人で行きましょう!(武闘派とは?(笑))

 

ヒエロの部下達はこちらの存在に気付いていません。ステルスで行っても良いですし、ドンパチをしてもOKです。離れた場所に居る敵はステルスキルをしていきますが、やはり途中で諦めて撃ち合いを始めることになりました。


f:id:mifui321:20230715205243j:image

ステルスキルをした敵はコンパクトに詰めておきました。


f:id:mifui321:20230716103845j:image

ステルスは楽ですがストレスが溜まりますから、ある程度のところで銃の引き金に手をかけましょうね。

 

さすがに4人も居るとあっという間に制圧をすることが出来ました。あとは敵が隠し持っていた金品を奪い取って脱出をします。


f:id:mifui321:20230716111309j:image

ちゃんと痛手を負わせていきます。


f:id:mifui321:20230716111336j:image

やっていることはいつもの強盗と変わりませんよね?(笑)

 

強盗が終わるとムービーが入りました。スキンヘッドの男が敵から逃げながら行動をしていますが、彼はナサラの知り合いのようです。敵の元へと侵入をしていたようですが、どうやら大ピンチのようですね。


f:id:mifui321:20230716114142j:image

ブルース・ウィリス!?(笑)

 

ナサラやケイシーは彼のような手駒を持っているようで、ナサラはレンジャーという仲間を、ケイシーは潜入捜査を手配しているようです。


f:id:mifui321:20230716121353j:image

頼もしい人が入ってきましたね!


f:id:mifui321:20230716185124j:image

ケイシーも自分の人脈を色々と探っているようです。

 

早速ナサラから紹介をしてもらったレンジャーの実力を試していきましょう。先ほどと同じようにヒエロの陣営でギャングとの戦闘をしていきます。


f:id:mifui321:20230716190011j:image

レンジャーよりも前衛で戦うボスのベイカー(笑)


f:id:mifui321:20230716190103j:image

レンジャー「ふざけんなよ」 えっ?私に言ってる?(笑)

 

またヒエロの部下が持っていた金品を持ち帰ってきました。これでまたヒエロに痛手を負わせることが出来ましたね。


f:id:mifui321:20230716191336j:image

人員とサイフにじわじわとダメージを与えていきます。

 

しつこくヒエロにダメージを与え続けますが、ここで毛色が違うミッションが登場しました。それは先ほどムービーで登場したスキンヘッドによるキャラクターミッションになります。


f:id:mifui321:20230716193319j:image

ブルース・ウィリス シミュレーター!?(笑)

 

先ほどのムービーでは敵地への潜入で敵に追い詰められ絶体絶命の状態でしたが、やはりその後捕まってしまったようです。拷問を受けていたのか、縄で吊るされています。


f:id:mifui321:20230716193520j:image

地面が上にあって、ゆらゆらと揺れています。

 

敵のギャングはブルース・ウィリスを硫酸風呂という危険なものに漬けようとしています。それは困るので、ロープを揺らして近くの台から銃を取りロープを撃って切ります。


f:id:mifui321:20230716195433j:image

不用意に揺れてたら警戒されるでしょ!(笑)

 

ロープを切って地面に降りると周囲の敵を倒していくことになりますが、自分ひとりで大量の敵を相手取るのは大変です。周りの敵にあっという間に距離を詰められると、あっさりとやられてしまいました。


f:id:mifui321:20230716195631j:image

吊るされながら殴られていたダメージも残っているので、最初からハードモードです。これは難しい…。

 

残念ながらミッションは失敗となってしまいました。ブルース・ウィリスの運命は…おそらくここで人生を終えてしまったのでしょうね。

 

ということで、今回はここまでになります。次回はケイシーの仲間が登場します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230716195841j:image