サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

マフィアⅢ プレイ日記#27


f:id:mifui321:20220124074711j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

電話1本で駆け付けてくる増援は非常に厄介ですよね?しかしこのスピード感は敵ながら素晴らしいと感心してしまいます。もうリンカーンのことを近くで観察しているとしか思えないスピードでやって来ますからね。モテる男は辛いですねぇ(笑)

銃を持ったおじさん達にモテモテの【マフィアⅢ】続きをプレイしていきます。

 

~弾さえあれば勝てますが~

自由に襲撃をするエリアを選択できるようになってから最初に選んだティックフォー港でホランドのビジネスを邪魔しました。目標金額に達するとようやくホランド本人がお出ましのようです。


f:id:mifui321:20220124192409j:image

ベストオイルという整備工場で待ち構えているようです。


f:id:mifui321:20220125064515j:image

eだけ小文字。オシャレ!(笑)

 

 

まずはステルスで挑みます。入口付近で話し込んでいた敵をひとりずつ呼び出して倒します。


f:id:mifui321:20220125064622j:image

すいませ~ん。車検をお願いできますか?(アメリカには車検制度はありません)

 

 

入口を制圧すると事務所のような場所に入っていきます。ここでも立ち話をしている敵がいるのでステルスで倒します。


f:id:mifui321:20220125064812j:image

入口のお兄さんの対応が悪かったんですけど、このお店の教育はどうなっているんですか?


f:id:mifui321:20220125064850j:image

あなたのオイルも交換してあげます。まずは抜くところからですね!

 

 

ステルスで順調に進んでいましたが、敵を呼び込む角度が悪くて見付かってしまいました。ここからは銃撃で対応していきますが、カバーポイントが絶妙なこの場所では苦戦を強いられます。


f:id:mifui321:20220125065052j:image

この角度は見つかるやつです。


f:id:mifui321:20220125065734j:image

やられる前にやれ。そう教わりました(誰に?)


f:id:mifui321:20220125065822j:image

あんまりカバーをする場所がない・・・


f:id:mifui321:20220125065847j:image

やる前にやられました。フラグ回収!(笑)

 

 

仕切り直しです。1度やられてしまうとステルスで行くのが面倒になってしまいます。なので今度は最初から銃撃戦をやります。


f:id:mifui321:20220125071938j:image

ステルスは時間がかかりますからね。

 

 

今回も先ほどまでと同じ所までは順調に勝ち進んでいましたが、やはり最後の最後でやられてしまいます。


f:id:mifui321:20220125072749j:image

増援を呼ばれてしまい苦戦しました。


f:id:mifui321:20220125072816j:image

増援の敵は普通の敵よりちょっとだけ強い気がします。

 

 

3度目の正直です。先ほどまでの負因としてライフルの弾が尽きてしまったことがあげられます。今度はしっかりと弾を補充してから挑みましょう。


f:id:mifui321:20220125073043j:image

なんなら精度も上げときます。

 

 

さて、それでは行きます!ホランドの位置やレイアウトも把握することが出来ているので、豊富な弾丸を使ってじわじわと追い詰めていきます。


f:id:mifui321:20220125073640j:image

あれ?


f:id:mifui321:20220125073656j:image

居ましたね。奥まで行かなくても倒せるかもしれません。

 

 

一応ホランドの膝を着かせるまではいきましたが、結局トドメはナイフで刺さないといけないんですよね。


f:id:mifui321:20220125074008j:image

やっぱり増援の人とは決着をつけなくてはいけない運命のようです(笑)

 

 

弾さえあればこっちのもんです。ライフルの半ば反則級の火力で今度こそしっかりと敵を倒しきりました。


f:id:mifui321:20220125074201j:image

そういえばホランドは先に倒していましたね。


f:id:mifui321:20220125074240j:image

ずっと苦しんでいたんですか?今楽にしてあげますからね!

 

 

ということで、ホランドを倒したところで今回はここまでになります。次回はパガーニに喧嘩を売ります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220125074439j:image