サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Crime Boss:Rockay City プレイ日記#4


f:id:mifui321:20230710131436j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

やられてしまうと人生が巻き戻る転生物の本作ですが、レベルアップ時には転生をしても失うことがない永続報酬が貰えます。もちろんこれはベイカー自身がミッションに挑んだ時にだけ経験値が入りレベルアップに繋がりますが、失敗すると人生をやり直すことになってしまうので経験値目当てで無闇やたらにミッションを受ければ良いというものでもありません。自分(ベイカー)で行くのか、それとも部下に任せるのか、そこの判断が難しくも楽しいゲームになりますね。

基本的には自分で何でもこなしていく【Crime Boss:Rockay City】続きをプレイしていきます。

 

〜次から次に命を繋ぐ〜

ロッケイシティのキングが爆破によって亡くなり、街の覇権を誰が握るのか抗争が始まりました。主人公のベイカーも勿論その抗争へと名乗りを上げますが、まずはタッチダウンにやり方を聞かながらどうやるのか覚えていきましょう。


f:id:mifui321:20230711064243j:image

教えてくれそうな気配は…残念ながらありませんね!(笑)

 

勢力争いは大人数での戦いのようで、先に相手の兵隊を全員倒したら勝ちのようです。更にプレイヤー側も兵隊のひとりを操作するらしく、やられても別の兵隊へとプレイキャラが切り替わります。


f:id:mifui321:20230711065447j:image

陣地を取り合うゲームみたいですね。

 

雑魚敵を倒していくとボスが現れます。そのボスを倒すとエリアの確保は完了となりますが、失ってしまった兵隊は戻っては来ないようです。


f:id:mifui321:20230711070339j:image

酷い有り様(笑)


f:id:mifui321:20230711070358j:image

まあ、血で血を洗うギャングの抗争ですからね。

 

この抗争で「サント・スプリング」というエリアを確保しました。マップは全部で30のエリアに別れていますが、とりあえずこの中の1つを確保したという状況になります。


f:id:mifui321:20230711070551j:image

先ほどの戦闘のリザルトです。6人の兵隊を失いました。


f:id:mifui321:20230711070634j:image

青いエリアがベイカーが収めているエリアになります。まだまだ先は長そうです。

 

ここで保安官が登場です。ベイカーを始めとするロッケイシティの荒くれ者を紹介してくれました。まあ1番危なそうなのはその保安官自身ではありますが…(笑)


f:id:mifui321:20230711072112j:image

モンゴル人マフィアのカーン。


f:id:mifui321:20230711072145j:image

お馴染みラッパーのヒエロ。


f:id:mifui321:20230711072204j:image

キングの右腕だったドル・ドラゴン。


f:id:mifui321:20230711072237j:image

そして私、クソエイムのベイカー(笑)


f:id:mifui321:20230711072315j:image

1番ヤバい保安官!

 

これで長かった1日は終了です。1日でやれるミッションには制限があり、日を跨ぐことで再び動くことが可能になります。2日目を迎えた我々は資金稼ぎに行くことにしました。


f:id:mifui321:20230711072502j:image

資金稼ぎなんて聞こえが良いことを言っていますが、要は強盗です。


f:id:mifui321:20230711074248j:image

チンピラ4人で行きたいと思います!

 

強盗にやって来たのは街のショッピングモールです。複数の店舗が入った建物のようですが、まずは周囲を探索してみることにしました。裏口には監視カメラが設置されています。ここから入るのは難しそうです。そこで、お店のバックヤードに侵入することにしましたが、勿論そこには店員の目があります。


f:id:mifui321:20230711074507j:image

どうも〜。お客じゃないのでお構いなく!


f:id:mifui321:20230711074536j:image

バックヤードに入る為にピッキング中です。隣で店員が騒いでいますね(当たり前です)

 

こんな怪しい行動をしていると警察を呼ばれます。そしてドンパチが始まってしまいました。あんまり長居するのも危険なので、とりあえず近場にある金目のものを貰ってすぐに逃げましょう。


f:id:mifui321:20230711125436j:image

近場にあった金目のもの=バーボン。レジとか襲えば良いのに…。


f:id:mifui321:20230711125526j:image

おいっ!早く車を出せぇ!(笑)

 

無事に逃げることは出来ましたが、強盗としては失敗となります。ほとんど儲けは出ませんでした。一応赤字ではないのが唯一の救いになります。


f:id:mifui321:20230711125652j:image

ピッキングをする前に色々と周囲を見ておけば良かったですね。

 

ということで、今回はここまでになります。次回は欲に目が眩むと良いことが無いということを学びます(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230711130410j:image