サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghostwire:Tokyo プレイ日記#24


f:id:mifui321:20230609131701j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

かつて犬は番犬としての役割として人に飼われることが多かった動物ですが、近年では室内飼いが増えて約8割は該当すると言われています。逆に屋外のみでの飼育は全体の2%未満だそうで、やはり犬の体調管理や衛生面から室内飼いを選ぶ方が多いそうです。しかし、騒音や誤飲などのトラブルも少なく無いようなので、しっかりと躾や面倒見はしてあげましょうね。

ゲームの中でしか動物と仲良くなれない【Ghostwire:Tokyo】続きをプレイしていきます。

 

〜抜け出せないビル〜

情報提供をするふりをして騙してきた凛子に何があったのかを調べに行くことになりましたが、恒例のサイドミッションにはまっています。今回もストーリーの目的地を目指しながら道中のサイドミッションをやっていきます。


f:id:mifui321:20230609220455j:image

サイドミッション「悪霊の巣」です。それはもう東京全土のことですよね?

 

ミッションの開始地点に向かうと、いわく付きのビルに取材で行ったきり戻ってこなくなってしまった彼氏を待つ女性の霊がいました。その方によると、自分と会う約束をしていた彼氏が急に自殺をするのは変だと言います。そのいわく付きのビルに行って真意を確かめてみましょう。


f:id:mifui321:20230610095950j:image

自殺者多発のビルですか…。面白半分で行くような場所ではありませんね。

 

対象のビルを発見しましたが、外から見る限りだと普通の雑居ビルです。しかし、どこにも入り口は見当たりません。


f:id:mifui321:20230610100211j:image

雑居ビルというか、普通のマンションですね。


f:id:mifui321:20230610100229j:image

あなた(ぬりかべ)の登場率すごいですね!(笑)

 

ぬりかべを通り抜けるとそこはトイレでした。とりあえず霊視をしてビルの中の様子を伺うと、中には項垂れている霊の姿が確認できたので、早速その霊と接触することにしました。


f:id:mifui321:20230610101148j:image

何かを悔やんでいる感じがすごくしますね。


f:id:mifui321:20230610101213j:image

次はお前の番?

 

もちろん私の番になる前に除霊をしましたが、残した言葉は気になります。それを確かめるためにも残りの霊たちの元に向かいます。


f:id:mifui321:20230610103532j:image

これは言葉が通じないタイプ!

 

ここにいる霊はみんな穢れてしまっています。どうやら呪われているようですが、その霊に会うためには崩れかけのビルを攻略していかなくてはなりません。


f:id:mifui321:20230610104000j:image

ここは崩落しています。ジャンプをすれば届きますね。


f:id:mifui321:20230610104102j:image

この扉には鍵がかけられています。その鍵は近くの障害者用トイレに置いてありました。

 

除霊をしながら上の階を目指していくと、自殺をしてしまった彼氏のスケジュール帳が見つかりました。このスケジュール帳の近くには当の本人の霊がいます。


f:id:mifui321:20230610105551j:image

仕事だからイヤイヤ来て、その後のデートを楽しみにしていた。確かに自殺をするとは思えませんね。


f:id:mifui321:20230610105654j:image

呪い殺される?やっぱり自殺じゃないんですね!

 

この例は悪霊化していないようですが、呪いによってここから離れることができないようです。元を断てば成仏ができるようなので、さらに上の階にいるという諸悪の根源を退治しに行きます。


f:id:mifui321:20230610110333j:image

瓦礫の向こうに発見しましたが、逃げて行ってしまいました。私に恐れを為したか…(笑)

 

ここから霊との追いかけっこが始まります。バリケードを作って敵をけしかけて来ましたが、力ずくで突破をしていきます。


f:id:mifui321:20230610110545j:image

その程度で逃げたつもりですか?


f:id:mifui321:20230610110604j:image

いやぁ、諦めと頭の悪さには定評があるんですよ(笑)

 

敵を倒すと元凶となる霊を追い詰めました。誰かを殺さないと出ることができない呪いをビルにかけていたようですが、この霊を祓って皆を解放してあげましょう。


f:id:mifui321:20230610112253j:image

霊になってまで命がけのネズミ講みたいなものにはまったら嫌でしょう!(笑)

 

これでビルにかけられた呪いは解かれました。彼氏の霊は自分が助かるために人を殺すことが出来なかったのでこのビルに捕らえられていたようですが、これでようやく成仏が出来そうです。


f:id:mifui321:20230610113058j:image

ビルの屋上で彼女の霊と再開しました。


f:id:mifui321:20230610113123j:image

末永くお幸せにー!

 

ということで、今回はここまでになります。次回はようやくストーリーが少しだけ進展します。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230610113237j:image