サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghostwire:Tokyo プレイ日記#17


f:id:mifui321:20230602211340j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

みどり!(たぶん"えん"でしょう)ここまでがチャプター2で、今回からがチャプター3の「縁」となります。個人的にゲームをする時はネタバレを見ないように気を付けているので、一体チャプターいくつまで続くのかは知りません。攻略サイトなどもエンディングを見るまではほとんど見ることは無いですね。昔のゲームは難しかったので攻略本を見ていましたが、最近はネットで調べられるようになったので攻略本というジャンルも無くなってしまうかもしれません。あれはあれで余計な情報盛りだくさんで面白かったので、私はとても好きでしたけどね。

学生時代の休み時間はゲームの攻略情報を話の種にしていた世代の【Ghostwire:Tokyo】続きをプレイしていきます。

 

〜目を瞑っても見えるもの〜

曉人が自身の中にある繋がりを辿ってKKの救出に成功しました。しかも力を取り戻しただけでなく、新たな力として絶対共鳴も手に入れました。それらの力を使って麻里の救出に向かいたいところですが…


f:id:mifui321:20230603043423j:image

サイドミッションが大量にアンロックしました。またまた寄り道回になります。

 

まずは広川神社のすぐ近くのサイドミッショ「鬼」をやります。そこにいた幽霊は鬼を見たようですが、その鬼は近くにいた犬が呼び出したもののようです。


f:id:mifui321:20230603135555j:image

きびだんごを渡すと鬼を呼ぶバンダナの犬?桃太郎じゃないんですから(笑)

 

どうやらその鬼は悪いやつでは無いらしく、どちらかといえば、今回発生した霊に襲われているようです。鬼を助けるために、まずは犬を探しましょう。


f:id:mifui321:20230603225717j:image

このワンちゃんは…バンダナはしていませんね。


f:id:mifui321:20230603225808j:image

おっ、このワンちゃんですね!

 

犬を追って路地裏へと向かいます。そこで鬼を呼び出そうとする犬ですか、やってきたのは鬼ではなく霊の方でした。


f:id:mifui321:20230603225927j:image

霊から犬を守りましょう。絶対共鳴発動!

 

どんどん湧き出てくる霊に対し、犬を守るように戦っていきます。まあこちらから近づいていけば犬ではなく私の方に敵は寄ってくるので、あまり守ることは意識しなくても普通に戦うだけで大丈夫です。


f:id:mifui321:20230603230414j:image

ヘイトは自分に向けましょう。

 

敵を倒すと犬が鬼を呼び出してくれます。犬に呼び出されてやってきた鬼は、イメージとは違いかなり物腰が柔らかく、争い事が嫌いなようです


f:id:mifui321:20230603230533j:image

襲われるのが嫌なので自ら力を差し出してきました。素直でよろしい!(笑)

 

これでサイドミッション「鬼」はクリアです。次はまたしてもサイドミッション「瞳の奥に視えるもの」になります。


f:id:mifui321:20230603231111j:image

♪瞳を閉じて〜

 

ミッションの舞台となるのは麻里が入院をしていた病院です。その病院の前には、ここの4階に入院している女の子を心配している霊の姿がありました。


f:id:mifui321:20230603231526j:image

目の手術をした女の子が入院していたようです。

 

どうやらその女の子は病院から逃げ遅れたようです。心配なので様子を見に行ってみましょう。


f:id:mifui321:20230603232332j:image

1度来ている場所ですからね。なんとなく位置取りは覚えています。

 

エレベーターで一気に4階まで上がります。麻里の病室がある階層の別の部屋に少女は入院をしていました。今ではその少女も霊となっていますが、少女は生前に角膜移植をしており、目をつむると提供者の記憶にあったものが見えてしまうようです。


f:id:mifui321:20230603232915j:image

怖い女の人?女はみんな怖いですよ!(それは偏見です!(笑))

 

怖い女は3階にある開かずの間から出てくるようです。同じく3階にあるナースセンターに行き、その女の情報を探してみましょう。


f:id:mifui321:20230603233029j:image

普段は絶対入れません。機密情報等もあるので勝手に入らないようにしましょうね。


f:id:mifui321:20230603233121j:image

不可解な事故が起こる部屋?施錠をされているようですが、暗証番号を見つけました。

 

見つけた暗証番号を使って開かずの間に入っていきます。すると綺麗だったはずの内装の様子は一気に廃墟のようなものに変わってしまいました。


f:id:mifui321:20230603233222j:image

?別に普通の通路…


f:id:mifui321:20230603233245j:image

…じゃない!

 

廃墟となった通路の先には手術室がありました。ここには最後にこの部屋で手術をされた大和田という人物の霊がいます。大和田もここで女の霊に襲われた記憶があるようです。


f:id:mifui321:20230603233548j:image

女の化け物…。覚えがないと言えば嘘になりますが…

 

問題の元凶となっているその女を倒すことになりました。部屋を出ると通路の先にその女が現れます。一直線の通路なので、女がこちらにたどり着く前に一気に攻撃を当てて倒してしまいましょう。


f:id:mifui321:20230603233741j:image

嫌だー!来るなー!(笑)

 

なんとか女がこちらにたどり着く前に倒しました。これで少女と大和田の霊は安らかに眠れるはずです。


f:id:mifui321:20230603233901j:image

そもそも霊なので、2人とも目を瞑るという動作自体が無いんですけどね(笑)

 

ということで、今回はここまでになります。次回はKKからの依頼をやっていきます。

 

ではまた


f:id:mifui321:20230603234037j:image