サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

Ghostwire:Tokyo プレイ日記#18


f:id:mifui321:20230603234122j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

これは私がゲームをする時の癖なのですが、エレベーターに乗った時に下りだと必ずジャンプをしてしまいます。きっと本能的に「もしかして飛べるのでは?」とかって思ってるんでしょうね(笑)ちなみに人間はエレベーターに接しているので浮くことはありませんが、宙に浮いているドローンなどはエレベーターが下降すると天井に、上昇すると床に当たってしまいます。人間もドラえもんのように地面から数mm浮くような靴を履くとエレベーターには乗れなくなるかもしれませんね。

ゲーム中は気持ちがフワフワと浮わつきながら【Ghostwire:Tokyo】続きをプレイしていきます。

 

〜写真の場所はどこ?〜

広川神社の封印を解いたことでサイドミッションがアンロックしました。前回は鬼と病院でのサイドミッションをクリアしましたが、今回のサイドミッションはKKのマンションが目的地に設定されています。


f:id:mifui321:20230604112748j:image

KKが何か伝えたいことがある?今言ってくれても良いんですよ。

 

セーフハウスに向かうと部屋の一角にある荷物を調べるようにとKKから言われます。その荷物には写真が入っていますが、その写真はいわゆるいわくつきの心霊写真になります。


f:id:mifui321:20230604114026j:image

女性の体にたくさんの手が見えます。この女性は無事ですかね?

 

しかもこの写真は、神社にお祓いに出しても燃えなかったというとても霊力が強い心霊写真です。KKによると、このような写真は直接写真の場所に行ってお祓いをする必要があるようです。


f:id:mifui321:20230604192522j:image

429が映っていたので…たぶんスクランブル交差点の近くですね。


f:id:mifui321:20230604192705j:image

おっ、ここですね。

 

現地を調べると悪霊が出てきました。悪霊を印結びで封印していきます。


f:id:mifui321:20230604192802j:image

手の数足りないですよね?(笑)


f:id:mifui321:20230604193705j:image

これポケットに入れぱなしで除霊したらズボンが燃えますよね?(笑)

 

他にも心霊写真はあるようですが、まあ、それは日記以外でやっておきます。次は別のサイドミッション「ママはどこ?」をやります。


f:id:mifui321:20230604194025j:image

♪迷子の迷子の子猫ちゃん〜。

 

ミッションの名前通り、母親とはぐれてしまった迷子の女の子の霊から母親を探してくるように頼まれます。買い物に行くと言っていなくなってしまったようなので、駅の方を探すことにしました。


f:id:mifui321:20230604194334j:image

って言っても渋谷は広いですからねぇ。

 

霊視を使って探していくと、429で母親の霊を発見しました。しかし、穢れが邪魔でたどり着けません。


f:id:mifui321:20230604194642j:image

今日は入店禁止のようです(笑)

 

ビルの裏側に回り込んで穢れのコアを破壊します。すると母親の霊に会うことができました。迷子になっていた娘さんが駆けつけ、無事に再開することができたようです。


f:id:mifui321:20230604195024j:image

美しい親子愛ですねぇ(びっくりするほどの棒読み(笑))

 

ということで、今回はここまでになります。次回はホワイトになれなかった企業に向かいたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20230604195457j:image