サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

RAGE2 プレイ日記#14


f:id:mifui321:20190724212218j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

フェニックスの弾が切れてしまったので、置いてあったこの戦車を借りて行こうかと思います。AI搭載ではないのでロックオン精度は落ちますが、こちらは弾が無限なのでしっかり活躍してくれると思いますよ!

それでは今回もド派手に【RAGE2】続きをプレイしていきましょう!

 

~挫折のプロパガンダ

ここから次のエリア「トーン・プレーンズ」に入って行きます。依然として目的地はこの世界で最も大きな街「ウェルスプリング」です。


f:id:mifui321:20190724233423j:image

ルーサム・ヘイガー市長に会いに行きます。

 

 

急ぎの旅ではないので、道中のロケーションにも顔を出しながら進んで行きます。

トーン・プレーンズに入ってすぐの所で「リチャージ基地」というのがあったので、やってみたいと思います。


f:id:mifui321:20190724233723j:image

一見するとただの電波塔のようですが・・・

 

 

説明によりますと、パイロンというものを起動してオーバーロードするまで守りきれ!とのことです。パイロンがなにかは不明ですが、取りあえずウェーブ戦を乗り切れということですね。


f:id:mifui321:20190724233929j:image

あまり守るのは得意ではないのですが。

 

 

エリア中央にあるタワーの根元には、ハンドスキャナーが設置されています。これに手をかざすと敵が駆けつけてくるようです。


f:id:mifui321:20190725183422j:image

来るのが分かっているなら罠とかを仕掛けられればいいんですけどね。

 

 

地の利を活かすということで、あらかじめ高台に登って応戦しますが、なんと敵は全員がアーマーを装備して登場しました。当然かなうはずもなく・・・


f:id:mifui321:20190725183654j:image

なんとか蘇生を・・・


f:id:mifui321:20190725183722j:image

蘇生してもダメでした。

 

 

ここに来るのは私にはまだ早すぎましたね(笑)諦めて次の地点に向かいます。

ちょうど橋を渡ってすぐの所にもロケーションがあるので、今度はこっちに顔を出します。


f:id:mifui321:20190725183940j:image

ここはただの盗賊がいるだけなので、先ほどと違って楽勝です。

 

 

敵を一掃したらお宝を頂きたいと思います。


f:id:mifui321:20190725205200j:image

アークチェストもありますね。


f:id:mifui321:20190725205232j:image

お宝を全部頂いたら、ここのロケーションもクリアです。

 

 

目的地に向かって更に道を進んでいると、またロケーションがありました。今度は以前も行ったグーンのガソリンスタンドです。


f:id:mifui321:20190725205537j:image

たしか燃料タンクを破壊するんですよね。

 

 

ちょうど戦車のような車両に搭乗しているので、このまま見える範囲のタンクと敵を攻撃してしまいます。


f:id:mifui321:20190725205734j:image

人とタンクの見境がありません(笑)

 

 

残りは建物の裏手に居るようなので、車両からは降りて戦います。タンクが置いてある倉庫の扉を開いていきますが、結構な数の敵が出てきます。


f:id:mifui321:20190725205931j:image

こういった狭いところでは、グレネードが有効だったかもしれませんね。

 

 

敵を倒して残ったタンクも破壊すると、ここのロケーションもクリアです。


f:id:mifui321:20190725210112j:image

アサルトライフルの弾が勿体ないので、ピストルで破壊しました。

 

 

ということで、今回はここまでになります。長い寄り道でしたが、次回はとうとう目的地に到着です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190725210223j:image